※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

彼氏がため息ばかりつくのに疲れて別れたいと思っています。モラハラではないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

35才でバツイチです。
一度結婚してるから余計に気になってるのかもしれないんですが、今の彼氏の私が何がするたびに、ため息される事に疲れちゃいました。
ドラマ見てて寝落ちしてしまったら、ため息。
私が置いた物の場所が気に食わなかったら、ため息。
運転してくれていて、寝てていいよと言われて、わりとすぐに寝たら、ため息。
ため息ばかりされる事に疲れたと言ったら、
自分で見るって言ったドラマつけてやったのに、失礼だと思わねーのか、お前きもちわりーわ!頭いかれてるのか?まじできもちわりー。
などなど言われて別れたくなりました。
平謝りしたら許してやるって言われましたが、平謝りするほどの事かわからず、このまま別れようかと思ってしまいます。
こんな事くらいって事でしょうか?
モラハラではないのかな?とずっと胃がキリキリします。
我慢が足りないんでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

毎日一緒にいて自分のことを貶されるようなことを言われ続けるのであれば別れます。

我慢することはありません

彼氏であれば悩まず 私なら別れます

ため息されるのってホント嫌な気持ちになりますよね、

• りお

りお

別々に生活してるんですが、鍵を投げつけられそうになり、ぶつけようとしたしょ?て言ったら、そんな価値もないわ。と何処かに置いたのか、うちからは帰って行きました。
    ため息やっぱり辛くなりますよね?😢

• 5月8日
しろくろ

そんな男のどこがいいのか分かりません。ごめんなさい。
普通ではない、大切にされてないと思います。

• りお

りお

私自身わからなくなってしまって、でも。みんなこれくらい耐えてる物なのかなと思って、すがる想いしないと結婚なんてもう出来ないのかなとも思ったりしてしまいました。

• 5月8日
3児の母ちゃん

ごめんなさい。お前が気持ちわりーわ!と彼に言ってやりたい👎

そんな人、一緒に居ても絶対良いこと無い!断言する!別れましょ。

• りお

りお

好きな人に気持ちわりー、頭いかれてんのかとか何で言えるの?って聞いたら、気持ちわりーからだって言ってました。
    私の価値観では好きな人にそんな事言うのが信じられなくて、怒らせてる私の責任なのかもしれないんですが

• 5月8日
ポセイドン

彼氏は、ものすごく良くない人間です。我慢する必要ないです。すぐに別れてください!

• りお

りお

私のせいで、そんな事を言うのかなって悩んでました。
    このまま別れようかと思います。

• 5月8日
ぴっぴ

完全なるモラハラじゃないでしょうか?私がりおさんの立場だったら一度結婚していたこともあるようですし、自分が幸せになれる方に進むと思います。自分の価値をさげないでください。

• りお

りお

離婚してからの初めての彼氏で、価値観、私がそんなにおかしいのかなって悩んでしまいました。
    旦那とは基本的にに価値観はあっていたんですが、彼のやりたい仕事についていけず、別々で頑張ってみようって離婚したので、ここまで怒鳴られたりがびっくりしてしまって。
    モラハラってこういう事なのかな?私の我慢が足りないのかなってなってしまってます。

• 5月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

我慢が足りないなんて思わないでください😭普通の人(言い方が合っているかわかりませんが‥)は人に対してきもちわりー。頭イカれてるなんて言いません!

• 5月8日
  • りお

りお

好きな人に、そんな言葉ぶつけないですよね。俺はこれからも、キモいと思ったら言い続けるし、お前いくつになってクソなのよって言われすぎて。
    そんなに普通な事なの?って頭おかしくなってます。

• 5月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もーひどすぎる!!好きな気持ちがあると辛いかもですが別れる一択です!

• 5月8日
  • りお

りお

仲直りしたいってLINEが入ってたんですが、既読つける事も出来ずなんて言ったらいいかわからなくなってしまいまさ。もう別れたと思ったのに、怖いです。

• 5月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

手を出されないといいですけど‥身近の頼れる人頼ってくださいね!

• 5月8日
  • りお

りお

本当にありがとうございます。
    2人で会う事はもうしないでおこうと思います!ありがとうございました。

• 5月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えっ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

モラハラ凄過ぎますやん💦
アドバイスは、別れましょう‼️1択です💦
我慢し過ぎて、胃が持たないんですよ💦
我慢して、ため息嫌と伝えたら、ありえない返事ですよ💦
我慢しちゃダメです‼️りおさんにとって、大切してくれて大切にしたい人と付き合ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りお

りお

胃薬なしだと、吐き気が止まらなくなっていて仕事も大変になってきてしまっていて。
    これってモラハラなんですね。
    ありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

本来、パートナーとはお互いを理解し合い、認め合い、一緒にいる事が心地よいものです。
パートナーさんとはそうならないのであればお別れして良いと思います。

• りお

りお

理解しようと頑張ってはいるんですが、彼は私の友達も、そいつとか、そんなやつと連絡とるななど言うのです、きっと全て嫌なんだと思います。

• 5月8日
ママリ

我慢足りないとか、そんな問題以前に、そんな事で怒る彼氏さんがおかしいんですよ😢そんな人といて、これやったらため息疲れるかなとビクビク顔色伺いながら、一緒にいて、幸せですかね?

お子さん居るんですか??

• りお

りお

ため息が怖くなって、ため息で起きれる様にはなりました。
    寝落ちしといて、ため息されたら、文句って頭いかれてるな、くそがって言われ。
    ため息ぐらい皆んな耐えてるのかなって私が神経質なのかなってわからなくなってました。

• 5月8日
  • りお

りお

子供はいません!
    彼と唯一思ってることが一緒だったのが子供で。
    出来ても出来なくても幸せにいようねってとこで。
    でもこのままで子供を授かれても幸せかわからなくなってしまいました。

• 5月8日
ままり

ええええ…彼氏さんの発言に引きましたモラハラ男でしかないです
絶対別れたほうが良いです

• りお

りお

これってモラハラなんですね。
    彼の友達たちがいるとこに行く時に、化粧しようとしたりしても、ため息で。
    誰もみてねーから。って言われたりで、する事なす事ムカつかれています

• 5月8日
  • ままり

ままり

別れようとなったときに、掌返しで謝ってきたりしても信じちゃだめですよ…!
    間に誰か入ってくれると一番いいんですが…💦
    無事に別れられることを祈ります

• 5月8日
  • りお

りお

ありがとうございます。
    別れるって決めて頑張ろうと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

こないだ離婚が決まりました。理由は、性格の不一致と、旦那がモラハラ気味だったからです。

書いてあること、モラハラですよね💦しかも気持ち悪いや、頭いかれてるのか?なんて、
いい年した大人が言えることじゃないですよね‥

こんなことくらいで、とか我慢が足りないのかな、と思う気持ちもわかります。
私も離婚前は同じように散々悩みました。
思い返せば、旦那もたまにため息してました。

• りお

りお

お疲れ様です。
    大変ですよね。
    モラハラって何だろう。手はあげられてないしなって葛藤してました。

ため息されるの疲れますよね😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も、暴力あったわけじゃないし暴言もないし(でも、
    変なところで怒ってくることは何回かあった)‥と思ってました。
    けど
    ママリで旦那に言われたことを
    色々質問したら
    モラハラ、とか離婚したほうがいいという回答たくさんもらいました。
    今でもたまに、自分が悪かったのかな‥と思ってしまいますが、
    そういうときはママリでもらった回答みてます😅

• 5月8日
  • りお

りお

みなさん、別れた方がいいって助言くださって、私も頑張らないとって思えてきました。
    私が悪かったのかなは今でも消えないですが😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間とともに薄らいでくと思います‥私も、自分が‥と思ってしまいますが、だいぶ薄らいできてる気がします。
    なんか、下のほうに男見る目ないと書かれてるコメントありますけど、
    モラハラって最初からモラハラを出してくるわけじゃないですよね🤔😤

• 5月8日
  • りお

りお

そうなんです。
    10年以上の友達だったし、付き合いたてはこんな事も言う人ではなかったです。見る目がないのか、私が鈍臭いせいなのか、
    薄らいでいってくれるの私もゆっくり頑張ってみます。ありがとうございます。

• 5月8日
初めてのママリ🔰

誰にでも欠点はありますが、ため息ばかりされて、謝れば許すって言われても、腑に落ちないし、私なら別れます!

• りお

りお

家の前に車でいるから、平謝りするなら出てこいって電話来てましたが、外に出る勇気でませんでした。

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

謝る必要ありません。りおさんは、1つも悪くないですよ😢
    彼氏さんと別れたほうがいいですよ😣💦ストレス溜まるだけだし、人生が勿体ないです💦良い人は必ずいます!

• 5月8日
  • りお

りお

もう感覚、私がおかしいのかと思って来ました😢

• 5月9日

りおさん男見る目なさそうです😭

そんな人別れて、次は大切にしてくれる人と付き合いましょ😣

• りお

りお

ないのかもしれないですね😢
    今までお付き合いした人で、こんな感じの別れ方もなかったので、大事にされる事あるのか、自分見直してみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

逆に別れない理由が何かありますか🙄?
そんな男と過ごす方が時間の無駄です!
それなら1人の方が断然マシ!!

• りお

りお

本当に一生1人だったら怖いなって思ってしまいますが、罵声浴び続けるくらいなら1人を覚悟した方がいいですよね。

• 5月8日
おっとっと

モラハラの匂いがぷんぷんします💦大切なはずの自分のパートナーに言う言葉じゃないです。許してやる…って言葉もやばすぎます。もう完全に俺の方が上だと彼は認識してますよ🥹՞

• りお

りお

基本的に上からな感じはいつもします。
    あっちが悪くて謝って来ても、謝りに来てくれてありがとうもないの?とか言われるので。
    なんでなんだろうとおもってました。

• 5月9日
  • おっとっと

おっとっと

おー…怖い怖い(笑)
    私の元旦那は俺を怒らせる原因を作るお前が悪いんだろ?みたいな感じでした💦洗脳されないように気をつけてくださいね🥲

• 5月9日
  • りお

りお

追伸も書いたんですが、私が悪いなら謝って別れようと思うんですが、なんだか意味がわかりません😢

• 5月10日
  • おっとっと

おっとっと

読んでも脳内追いつきません(笑)支離滅裂ですꉂ🤣𐤔思考がモラすぎてさすがだなーと。宇宙人との会話のようです👽
    謝らなくてもいいし、理解する必要も無いです。

• 5月10日
  • りお

りお

これ呼んでも私が悪いと思えなかったので安心しましたー😭😭😭
    なんで自信まんまんにこんなの送って来たのかわからなくて。

• 5月11日