※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

16w4dの初妊婦です。おへその下でドクンと動悸がする感覚があります。これが胎動なのか不安です。

『胎動に関する質問です』

現在16w4dの初妊婦です。
16w入ったあたりからおへその下あたりで不定期に違和感があります。

胎動かなとも思ったのですが、『ガスが弾ける感じ』とか『グニョン』、『ポコッ』みたいなよく聞く表現のどれとも違うような…🤔
わたしが感じたのは、まさに『おへその下でドクンと動悸がするような感じ』です。

これは胎動なんでしょうか…?
(胎動だといいなあ😳)

コメント

ぴっぴ

私はズン!って感じ(笑)

これも胎動でした🎵

みん

胎動だと思います♡
元気みたいで良かったです♡(*´ェ`*)

🐬

自分が胎動だと感じたら周りがなんと言おうと胎動という事でいいと思います😙🌼笑
これから胎動もはっきりしてくるし楽しみですね🙌󾬍

Manami

初めはそんな感じでしたよー!😋💓
まさにガスが弾ける感じです!
初めはぽこぽこって感じですね!
大きくなったらグニョグニョが多いです❤️

ココちゃんママ

わー!私も同じです!!そもそも10週くらいから動悸がひどかったんですが、それを最近下腹部で感じるんです!!でも2、3回動悸を感じるとすぐなくなるからアレ?と思ってたんです☺️週数同じですね🤩あとたまに中でポコポコってしてる気がします!胎動だといいなぁー💖ぐにょぐにょ動くのとか楽しみですねー😍

ヒビキ

まとめてお返事で失礼します。
コメントありがとうございます😌

胎動いろんな感じ方があるようで面白いです!
もっとボコボコ動くのを楽しみに、今はこのドクンを胎動だと信じて過ごします🙋✨