※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

同居しています。義両親の部屋には冷蔵庫があるんですが娘が勝手に開け…

同居しています。
義両親の部屋には冷蔵庫があるんですが娘が勝手に開け閉めします。
私としてはマナーとして勝手に他の人の物を開けないように躾けてきたのですが同居してからおじいちゃんおばあちゃんの部屋だものと義両親がとりあってくれません(´・_・`)

冷蔵庫で義母のおやつをみつけては騒ぐようになり義両親は「置かない」という選択をしましたが「開けさせない」という躾をして欲しいと思ってしまいます💦

皆さんなら祖父母の部屋だからと良しとしますか?

コメント

なな

冷蔵庫のロックを買って付けるようお願いしてみては?
3歳だと外せちゃうかな?
わたしも他人の冷蔵庫を勝手に開けて中のものを欲しがるのはちょっと…と思うのでお母さんだけでもしつこく言い聞かせるしかないかと😓
おばあちゃんならまだマシですけど、それが友達の家とかなら行儀悪いですよね💦

• ととこ。

ととこ。

義両親は娘が勝手に開けることに抵抗がないので開けさせるんですよね(´・_・`)
    躾がなってないと外で嫌味を言われるのは母親で頑張ると孫を虐める悪い嫁…味方なんていないと悲しくなるばかりです💦

• 2月13日
  • なな

なな

義両親も可愛さあまって甘やかしてるけど、実際にはどっちのほうがお行儀良いのかはわかってると思いますよ💡
    多分注意しなかったらそれはそれで文句を言うかも😅
    ママ怖いねーぐらい言わせておけば良いですよ!
    そのうち子供も人を見てやるようになって痛い目みるのはそっちのほうなんですから😁✨笑

• 2月13日
  • ととこ。

ととこ。

午前中、義母は自分たちの関わり方のしっぺ返しをくらってました(^◇^;)
    なんでおばあちゃんの言うことは聞かないのかしら?…それはなめられてるからです!とは言えませんでしたが心の中で叫びました(笑)

えりさんのおかげでママは口うるさい生き物だと開き直って頑張れそうです(笑)

• 2月14日
ママリ

自宅でも勝手に冷蔵庫を開けてはいけませんと教えてるのでもちろん祖父母の家でももっとダメだと教えてます。
友達の家の冷蔵庫を開けたり覗いたりするような子になったら困るので😅

• ととこ。

ととこ。

同じ考えの方がいて安心しました(>_<)
    主人のいとことか親戚も勝手に開ける人が多いので抵抗がないんだと思いますが私は抵抗があって義母に言ったら私が変だというニュアンスで反論されガックリで💦
    躾や子育てに関して合わないことばかりで同居が苦しくなります(´・_・`)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

同居だと避けられないから嫌ですね😢
    でも自分のやり方を突き通していいと思います!

• 2月13日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    義父が気に入らないとすぐ怒り出すのでヒヤヒヤしながらですが頑張ります☆

• 2月14日