※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

腹帯は必要か悩んでいます。義母が買ってくれると言うけど、他の必要な物を優先したい。夏だし、締め付けも苦手で暑さで不安です。

腹帯あった方がいいですか?
義母に妊娠報告したら腹帯つけてる?買ってあげると言われて、週末に西松屋に行くのですが、正直まだ気にならないし腹帯よりもっと確実に必要な物を今後買って欲しい&腹帯も必要になったら買いたい(使わなかったらもったいない)と思っています。
締め付けも苦手ですし、これから夏にもなるので、暑さで付けない気もして‥

コメント

るん

私も1人目の時に義母から腹帯買ってねとお金渡されましたが必要と感じなくて結局3人目も誰1人使ってないです。
必要性感じないなと思って💦

𓃡もまみ𓃩

1人目の時何も分からず買いましたけど、全くメリットを感じず2回くらいつけてやめました!私的には必要ないです!

ママリ👧👧👦

私も3人とも使わなかったです。
めちゃくちゃズレたりして書いましたが使わずにポイで勿体なかったです😭

ふむ

信仰的なものなので、それで安心してもらえるならと思って一本買っていただきました。そんな高いものでもないので😅
持っていると職場の冷房対策なんかで夏場でも結構つける機会ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも母が買いなさいとうるさかったんですが、助産師さんに聞いたら「昔はつけるのが当たり前だったけど、今は締め付ける事で血流が悪くなるという話もあったりで、付けない人が多い」って言ってて買わなかったです💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

産前は苦しくて結局つけず、産後に骨盤ベルトとして使いました😆!

はじめてのママリ🔰

娘の時に買いました!
戌の日の安産祈願に持っていくために買ったようなものですが(´A`;)
後期になって少し使ったような記憶はあります。
ベルトタイプと腹巻タイプのセットだったので、今回の安産祈願には腹巻タイプの方を持っていきました!
あってもなくても~って感じですが、なんとなく付けてます(*´`)

はじめてのママリ🔰

腹帯、出かける時にはつけてます。
お腹が重くなってきてからは重宝してます😊
買った時はいらなかったかな?と思っていましたが、今はあってよかったなって思ってます。
ですが人によるのでいらない人はいらないと思います💦
必要になったら買って欲しいと伝えて、それでも戌の日の安産祈願などありますし買ってあげたいと言ってくれたら買ってもらってもいいと思います!

くるみ

みなさまコメントありがとうございます!
やはり無くても大丈夫そうですね🙆‍♀️必要になればお願いするスタンスで伝えてみます✊🏻
ありがとうございました!