※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

産後の旦那との関係性についてです。産後すぐ両家の親を見巻き込んで離…

産後の旦那との関係性についてです。
産後すぐ両家の親を見巻き込んで離婚騒動になるほどの喧嘩がありました。
つい最近まで里帰りしたままずっと実家にいたのですが先週実家に帰り3人で生活をスタートさせました。旦那とは3ヶ月ぶりに会いました。
その争いがあったせいなのか、旦那に対してなんとも思わなくなりました。産後のホルモンの関係もあるのかもしれませんが、今迄は旦那が浮気したらいやだな、、とか嫉妬があったのですが、今は浮気したら離婚したらいいやとか思いますし全く興味がありません。なんなら離婚してしまいたいとおもいますし、旦那がどこでなにしてようがどうでもよくなりました。それどころか娘となかよくしてるのを見ると、やめて、てなりますし旦那に今体触れられるとか吐き気がします。。この先絶対体の関係とか無理ですし二人目はないなとおもいます。それほど旦那を受け付けなくなりました。これは産後クライシスで一時的なものなのでしょうか、、

コメント

はらぺこ

私もそんな感じです、4ヶ月間別居してて、離婚するつもりでしたが最近また一緒に住み始めました🙌
私の場合は産後クライシスじゃなくて、ただ嫌いなだけだと思ってます(-ω-)
二人目は5歳差くらいでほしいなと思っているので、それまでにこの気持ちはどうなるか…😅

  • マロン

    マロン

    同じです😭わたしも離婚するつもりでしたが、とりあえず一回住んでみようで戻ってきました💦
    わたしもただ嫌いな気がします、、、
    喧嘩を引きずってるので完全に😥
    生理的にむりになりました😭二人目欲しかったけどもう諦めました😂

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    一度嫌いになったら難しいですよね…😩
    子供がもう少し大きくなって、こういう冷めきった両親見てどう思うのか(><)

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    そうですよね、、、あおままさんは何かきっかけがあってですか?離婚しない理由もありますか😭
    わたしはあまり冷め切ったままだったら時期に離婚しようかなとはおもってます😥

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    初めは育児しないことがきっかけだったんですけど、嫌なところしか見えなくなってしまって喧嘩ばかり…😓
    今はアパートで三人暮らしですが、別居する前は義実家に住んでいたので、同居のストレスもあったと思います(*_ _)
    離婚しない理由は、子供を1人で育てていける自信がなくて現状維持です😪
    マロンさんはどうして離婚騒動になったんですか??

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    嫌なとこばかり見えるのわかります😭なんで結婚したのか、死ぬほど後悔しました😭
    同居のストレスは絶対ありますよね!!別居をきっかけに同居は解消されたんですか??
    子供を一人で育てていくのってなかなか決心がつかないですよね、、、
    私も同じです。
    里帰り出産したんですが、旦那とちょっとしたことで揉め、旦那がきれてひたすら暴言とモラハラで私の気が滅入ってしまって💦若干鬱になりました。だからまた無理になったらすぐ家出るって約束のもと自宅にかえりました💦

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ほんとなんで結婚したんだろう(><)
    そうです!別居してから解消しました😊
    自分が正社員で働いてたらとっくに離婚してたかもしれません(-ω-)笑
    旦那さん暴言吐くんですか…最悪ですね!
    マロンさんの親は、また家に戻るって決めた時反対しませんでした😩?

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    ほんとに、、、結婚する前にタイムスリップしたいってずっと思ってます笑
    旦那はATMて思って前向きになるしかないですよね。笑
    暴言吐きます!一時はすごく酷くて、私の親から旦那の親にかなり言いました💦親は次なんかあれば離婚しなさい!て感じです💦離婚したかったんですが、一回一緒に住んでみてから考えろてかんじで😥

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    タイムスリップしても子供はそのままいてほしいですよねっ🙌
    私の母も旦那に怒鳴りましたが、旦那には響いていません(-ω-)
    うちも両家が離婚には反対でした😩
    この先どうなるのか不安ですよね…😢

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    ほんとに!子供だけ残ってほしい😭
    私は、義理両親があてにならなくて父が義理父に結構怒りました😥暴言吐いたのに、義理両親は息子をしからず自分がひたすら謝るだけ😥
    そうなんですね!旦那さんは離婚してもいい感じだったんですか?

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ほんと息子には甘いんですよね(*_ _)
    長男末っ子の旦那はものすごく甘やかされて育ったと思います😪
    そうですね、向こうも頭に血がのぼってましたが離婚しようって感じでした😊
    でも義父にアパートのお金出すからやり直せって言われて😓
    旦那が頑張るって言うのでやり直してる感じです(-ω-)

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    ほんとに!甘やかされてるし息子に嫌われたくないから親もいえないんです、、
    同じです!!私の旦那も頭に血がのぼって離婚承諾してましたが、親に一回住んでみてから考えろていわれたみたいですね😥私も頑張ると言われたものの一回失った信頼はなかなか取り戻せなくて、、難しいです😿

    • 2月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そんな旦那を育てた義両親にも腹立ちますよね…(-ω-)笑
    旦那さん頑張ってますか?

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    ほんとに、、義理両親にもいま不信感やばいです笑(°_°)
    いまは頑張ってる感じがします!娘が可愛いみたいでべったりですし、、
    けど私が旦那嫌いには変わりないので(-.-;)y-~~~笑

    • 2月12日
deleted user

両家を巻き込んだ喧嘩の内容にもよるかなと思います。些細なことなら産後クライシスで今後改善することもあるかもしれませんよ。体の関係がなくても家族は成立するので、そこは旦那さんが理解できるなら大丈夫じゃないですかね🙆

  • マロン

    マロン

    産後1カ月のとき旦那の暴言に耐えれなくて、鬱状態になってわたしの親が旦那の親に注意した感じですね、、、
    産後クライシスならいいですが、、
    今は育児はやってくれてるのでそれだけが救いな感じですね😥

    • 2月12日
モンブラン

私も同じです!

前は嫉妬したり浮気されたら、、、なんてずっと不安でモヤモヤしてたのに、、
最近は浮気されたら離婚すりゃいいし、嫉妬もしなくなりました。
出かけられるのもうそつかれて女と、、なんて疑ってたのも、今となってはどこ行こうがだれと遊んでようが無関心に(笑)

旦那もどうせ私のことなんて何とも思ってないと思ってるから、お互い冷めてるのかも。
とりあえず子供が夫婦を繋いでるかなぁ?と思ってるところです。

なんのために結婚したんだろ?って思ってしまいます。
子供はほんとに宝で愛してるので生まれたことには感謝ですが😊

  • マロン

    マロン

    同じすぎてびっくりしました笑
    ほんとに一緒です!!前は携帯とか気になってたし飲み会のあと風俗行ってるんじゃないかと心配になって、どこで飲んでたか聞いたりしてましたが今は好きにしてくれ、離婚すりゃいいし。てなりました笑

    私もそうです!子供が繋いでます!ただイライラしてばっかりだから、このまま冷め切ったままなら時期に離婚は考えてしまいますが😥

    • 2月12日
  • モンブラン

    モンブラン


    分かります分かります!!
    私も携帯を見たい、でも見るのが怖い、、の繰り返しでした。。

    でももう何かいろんなことに疲れてしまい。
    もうどうでもいい、、てか、何で私がばっかり一人で悩んだり神経質になったりしなきゃいけんの?😠とイライラに変わり(笑)

    悲しいことかもですが、、
    この子に兄弟を作ってあげれなくてごめんね😔という気持ちです。。

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    ほんとにそうですよね!ショックうけたくないみたいな、、いまは興味すらないですが。笑
    私が冷めてるから相手にも言えないです💦

    ほんとにそうですよね!イライラします。笑最近はイライラするのも疲れるから無視して、いないものと思ってます。笑

    それはありますね、、、子供に申し訳ないです😭

    • 2月12日
deleted user

私も同じです。体の関係なんて無理だし、もう生理的に無理😣他に彼女作られても何とも思いません!

家事、育児と積極的にやってくれることに感謝はしますが、もう夫を男として見れません!

子供の為に、同居人のような感じで一緒にいるという感じです。喧嘩も多いのですが、私自身、両親が喧嘩するの見て育ってきたので、むしろそんな姿を子供たちに見せるくらいなら、離婚した方がいいのかとか思うくらいです。

私自身、海外でも長く生活していましたが、欧米人は親が離婚していて、親同士会わなくとも、子供たち自身は、きちんと両親に会っています。そのようなスタイルに憧れます(笑)

世間一般から見れば、ただの私のワガママで、我慢が足りないだけ、甘えてるだけなのかとも思いますが、でも、無理に一緒にいる必要もあるのかとか考えます。

あんなに好きで結婚したのに、なんでこんな風になってしまうんでしょう…

  • マロン

    マロン


    ほんとに一緒です😭
    産後のホルモンの関係もあるんでしょうか、、、

    ほんとに興味がなくなりますよね。生理的に受け付けなくなりました😭子供と3人で出かけたりしますが、ほんと都合いいように使おうとしか思わなくなりました。笑
    娘と二人のが気楽ですし、、、

    欧米人のスタイルめちゃいいですね!!わたしもそれがいいです笑わたしは旦那にあいたくないですが、子供からパパを奪うってところで離婚するか迷ってしまいます、、、

    わたしもたりらっくまさんと同じで、世間的にはそんなことで離婚するなんて、、て意見が大半なんだろうなあと感じます。。けど、たった一回の人生なのに一生この人といなきゃなのか、、とおもうと絶望感しかないです。

    ほんとに!!結婚したこと死ぬほど後悔してます笑笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マロンさんはご主人には、この今の気持ち伝えました?私は、喧嘩になったついでに、伝えましたが「まぁ、友達んとこも奥さんに触るな近寄るなって言われたって言ってたし、俺は一時的なものだと思ってるから。別に体の関係なくてもいい」と返されました😞

    付き合い始めて7年、結婚して5年が経ちますが、こんな風に思ってしまっている自分がいるのは、本当に残念です😣付き合っている時から今まで、何度も喧嘩になったことありますが、生理的に無理みたいなことは、本当に初めてです。親戚の集まりなどあろうもんなら、かなり演じきっていますし(笑)

    離婚できないのは、双子にまだ手が掛かるのと、お金ですかね…客観的に見れば、最低ですよ、こんなこと言ってるの!

    ただ、マロンさんがトピを立てて頂いて、同じような悩みを抱えている方もいらっしゃるというのがわかって、よかったです。私、こんな風になってしまって、本当に頭おかしいし、自己中だろと思ってて、あまり人に言えないので…😖ありがとうございます!

    • 2月12日
  • マロン

    マロン

    私ははっきりとは伝えてないのですが旦那は私にいま気持ちがないてわかってそうな気がします。
    たりらっくまさんの旦那様は理解ある方ですね!!たりらっくまさんがそんな感じでも、旦那様はちゃんと愛があるんでしょうね✨私の場合はお互いないような気がします笑

    わかります!!私も喧嘩もたくさんしましたが、なんだかんだ好きだったのに今となっては生理的に無理で。。。
    娘を真ん中にしてベッドで寝てるんですが旦那の体に手が触れただけで、うわってなりました笑笑ほんと自分最悪だなと思います笑

    双子ちゃんのママなんですね✨
    私も最低だとわかりながら思ってしまいます。。何なら今旦那はATMだと割り切って生活してます笑旦那が働いてるおかげで平日は娘と二人で好きなことできるし、、と😂笑


    私も同じような方の話が聞けて嬉しいです😭やっぱり出産をするとそれだけ体やホルモンに変化があるみたいです😭

    • 2月13日
ice9

産後クライシス 離婚
と検索をかけて辿り着きました( ;∀;)
まさに同じような感じです。。
産後クライシスって言葉で片付くのか?って程無理です、、笑
気持ちが戻る気がしません、、

マロンさんは投稿から2ヶ月程経ってますが、
気持ちに変化ありましたか?( ;∀;)

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうごさいます!
    同じ境遇の方、嬉しいです😭
    私も気持ち戻る気がしません。。。

    娘の月齢も同じくらいですね!
    ascmさんは、なにかきっかけがありましたかm(_ _)m?

    • 4月23日
  • ice9

    ice9

    遅くなりました( ;∀;)
    娘、同じくらいですね☺️☺️
    嬉しいです *

    きっかけありましたよ〜笑
    もう話すと長くなってしまいますが、
    両家を巻き込んだ修羅場が…
    とりあえず、子供もいるし、いい方向にいくように頑張ってかなきゃねって感じで纏まりましたが、義家族から言われた言葉や
    旦那に言われた言動、行動は無かったことにはできなくて。
    ほーんとに無理です。
    良いところといえば真面目に仕事してお金もってくるくらいですね。
    暴力振るったりとかそういうことはないですが、しょーもない人です。
    人として。挨拶できない、友達いない、常識ない、自分の意思で動けない、その他諸々。
    許せる人もいるんでしょうが、今の所わたしには一緒にいるのが苦痛でしかないです(;_;)
    なんで結婚する前に見抜けなかったんだろう〜、、勢いだったかな〜と、、
    娘は宝物ですが、旦那に対しては後悔です( ;∀;)
    この先やってけるかな…
    気持ちを割り切れればいいんでしょうけどね😭😭

    • 4月25日
  • マロン

    マロン

    すみません😭間違えて下にコメントしてしまいました😭お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです^_^

    • 4月26日
マロン

すごく親近感です💓

わー!同じすぎて私のことかと思いました。笑私も両家まきこみ、とりあえず今は頑張る期間で様子見です。
今回のことで、お互いの親とはとりあえずしばらく会わないことになってます。もう私も義理実家が無理で😥
私も同じで、旦那に言われた言葉などなかったことにできません。
ascmさんと同じで、私の旦那も仕事はちゃんとして、給与は世間一般的なサラリーマンにしてはいい方で、、そこだけですね。
私も一緒にいるの苦痛で、後悔しかないし娘を触られるのすら、無理な時があります。
これは産後のホルモンの関係なのか?と思い流していましたが、ただ私は旦那を単に嫌いになったんだと思います。ただただ日々を過ごしていて、、そして転勤族なので、まさかのこの四月に転勤があり、単身赴任するか離婚するかで揉め、時間がないのでとりあえず引っ越してきましたが、住んだこともない縁もゆかりもない土地で、友達もいないし、ほんとにいま苦痛しかないです。。割り切れる日がくるんでしょうか😭 ascmさんは、普段の生活では普通には接しているんですか?