※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

夫婦関係は良いが性生活に悩みあり。自信喪失、再発防ぐ方法模索中。待つか行動か。

2度目のレスになりそうです。。私達夫婦は、3年ほど前に1年半のレス期間がありました。明確な理由はないのですが、2人目産後から回数がぐっと減って私が仕事をはじめたのもあり、しないのが当たり前になり…って感じでした。1年半経った頃、ある日夫に突然襲われ自然解消。そのまま月1〜2回のペースで続くこと1年半。
私から誘ったときに2回ほど中折れしてしまったこと、また夫の体調不良をきっかけにまた期間があいてしまい、
今2ヶ月ほどしていません。
体調が回復しても誘ってくる気配もありません。
性欲が強いタイプでもなく、一人で処理していたり浮気してる気配も全然ありません。(前回のレスの時も)
中折れのこともあり、また私から誘うのも気が引けます。
このままだとまたレスまっしぐらだと思います。しかも2回目なので、もう解消はできないかもしれません。
ちなみに、35歳の同い年夫婦です。
レスであることを除けば、夫婦仲は良いと思います。
まだ女性として求められたいと思うし、容姿にも気を使っていますが、もう自分には魅力がないのかなど気になって自信が無くなっています。
もう少し待ってみるか、何かこちらからアクションを起こしてみるか、どうしたら上手くいくでしょうか。。
また、長年一緒にいれば、自然とレスになるのは仕方ないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妻だけEDとかなのかな?中折れしているし 気持ち分かります!うちは妊活中からそうでした、妊娠中なんて一度もないし話し合いしましたよ 曜日を決めました、結婚してるからこっちは誰とやれば良いのか?ってなりません?結婚してるとセックスも義務ですよねやらないだけで慰謝料貰えますし。離婚原因にもなりますよね。うちはもうやらなくていいから慰謝料お金下さいと言ってます、しかもうちのお金からでは無く 仕事以外バイトでもして払う言ってましたが まだ貰ってません。男は分からないと思う 女も欲求不満になることとかやらなくても大丈夫だと思っているんだと思います。セックスもなきゃ 私はあなたのお母さんですか?お手伝いですか?って段々思って来ますよ。。。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。他の人ともしてない(はず)なので、妻だけのやつなのか?わかりません。。
    離婚理由にもなる位重要事項だってわかってないと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いは大事だと思います。男性は50でも60でもSEXしますし 自分から誘ってみたらどうですか?

• 5月13日
eq

約30年一緒におりますが
レスではないので
年数というよりも元から欲が少ないのかな?と感じました。

いきなり解消ではなく
くっついたりスキンシップからはどうでしょうか☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですよね…
    欲の差があると苦しいです。
    たまに、スキンシップの流れで腰振ってきたりするくせに
    その夜は何事もなかったかのように寝るので呆れます…😞

• 5月11日