※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

10才年上の主人とただいま喧嘩後2日目です。いつもの他愛も無いケン…

10才年上の主人とただいま喧嘩後2日目です。いつもの他愛も無いケンカは1日で片付けるように私から謝ったり、相手に謝らせやすいように繕ってあげたり…いきなり食事や旅行に誘われ、謝りはしないけど許してよオーラを出して終結…みたいに自分から謝るのが苦手な人なので苦労しています。
余計なプライドが強い人なんです(¯―¯٥)
ケンカの内容は複雑なので控えさせて頂きますが、今回は謝って、さぁ終わり🌠って感じでなく、しっかり考えてちゃんと自分の意見を述べて欲しいのでワザと時間をあけて待っています。
でも、今日で休みも終わってしまうし、いつになるんだろう〜とモヤモヤしています。
私はツワリが酷くベッドの上で大半の時間を過ごしていますが…家事とペット達の世話、買い物、全部こなしてくれて、お風呂が湧いたら電話が来て〜入浴中にベッド周りのゴミやそうじ、りんごやおにぎりを作って置いてくれてり、湯たんぽのセットなどもやってくれ、ギクシャクしていますが、イメージ…仏壇に奉られているような感じです…(°ー°〃)

また、喧嘩の原因の事に付いて勉強して欲しいって、前々から録画していた番組もやっと昨日見ていました。許してよオーラはわかるのですが、それで終わりにはしたくありません。
それと、主人は働き蟻のように動きっぱなしなので、まだ考え中なのかなとかも、思ったり。
ですが、どうせ話し合うならツワリが楽な時間帯の午後3時くらいまでに話せた方が私は冷静でいられる気がします。
皆さんならこういう時にどうされますか?
ゆっくり待ちますか?
切り出していきますか?
ついつい上から目線で物事を言ってしまって反感かつても嫌だし…
色んな気持ちが交差してしまって…困っています。
何か良い方法ないですかね〜

コメント

アーニー

直接話せないなら、可視化して、メールとかで聞いてみてはどうですか?

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます😃
    それが、、自分で思っている事などを金曜日の午前中に主人に送ったんですが返信無いんですよね…でも、リミットを決めて再度、送ってみるのも手かもしれませんね。

• 12月24日
えーちゃんママ

とってもステキな旦那様ですね!
働き蟻…悪阻がひどいからって、世の中そんなに動いてくれる旦那様そうそういないと思います^^;
むしろ悪阻でそんなにも動けないなら入院レベルかと思います😂
うちの旦那も無駄にプライド高いですが手の上でうまく転がしてます!

そこまでやってくれているのですから、こちらから
色々ありがとう、こないだの件なんだけどね、、と切り出してあげてはどうですか?💦

チョッピー

そうなんですよね。普通のご家庭からしたら、よくやってくれていると思います。ただ、子供が嫌いな私からすると、主人の為に苦しんでいる状態なんですよね。作らない約束で結婚したんですが、7年頼まれ、やっと了承したのに…
    歳も若くないし、子供が泣いているのにストレスを感じてしまい精神的にも弱いのもあり、ペットだけでも、🐶🐕🐩🐕🐦🐁🐥🦃🐇🐰🐓🐓🐠と大御所帯で、病院通いの子も6匹います。いかに先を見て準備して動かないといけないか、切迫早産や後期ツワリ、出産で入院中や産まれた後のペットシッターや家政婦の話で揉めていたんです😥
    せっかく産まれてきたのに傷つけてしまうよりは嫌いな分、人より時間をかけて好きになった方が良いのではと…頼れるものは出来る限り頼つた方が安全だと思うんです。
    産後退院後すぐに身軽になるから、子供とペットと両立なんて大丈夫だよくらいに言われ、欲しい割には勉強していない事に怒っている状態なんです。

ちょっと家事が落ち着いた頃に優しく切り出してみようと思います。

• 12月24日
あっちゃん

うちも年の差夫婦です!旦那さんちょっとウチの旦那に似てます。ひと通り揉めたら落ち着くまで放置のあと

• あっちゃん

あっちゃん

途中で送っちゃいました💦すいません。続きです↓

握手して仲直りで終了って感じで。それだとただ喧嘩しただけになっちゃうのが嫌なので、何か言いたい時はLINEでひたすら長文を送ります🙌LINEだと一方的に私が意見言って終わりになっちゃう事も多いけど結構上手くいってますよ!

• 12月24日

チョッピー

そちらもですか…私より早く大人なんでからもう少し大人の振る舞いを求めてしまいますよね。私も一通り長いmailも(笑)送ったんですよ、結果mailに書かれていたことの一部は実行してくれているんですが…やはりそれ以上先は見えないですかね。

• 12月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

わかります!年上の癖にとか思っちゃうと余計イライラするのでオッサンの姿をした幼稚園児だと思う事にしました(笑)ウチは子供生まれたら子煩悩で家事も育児も率先して手伝ってくれるようになったので短所には多少目をつぶってます。お互い頑張りましょう!

• 12月24日

チョッピー

まさしくソレです!((笑)
    そうですよね…長所をみて転がして行くしかないんですかね。
    人様の悩みと比べたら比べものにならないくらいのちいさな事なんですがね…子供が幼稚園くらいになつたらもう少し一緒に成長してくれる事を願うしかないですかね😓

• 12月24日