※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあおママ
お金・保険

主人が若い時に携帯代を滞納し、信用情報がホワイトになった後、家のローン審査が通らず、クレジットカードも取得できない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような方の意見や経験をお聞きしたいので質問します。

主人が若い時に携帯の機種代を滞納してブラックに載ってしまいました、今は返済して約6年ぐらい経つので情報を開示した所全てホワイトになってました。

家を買いたいので、不動産に行ってフラット35を申請したところ審査落ちしました。不動産の方いわく、今信用情報が真っ白すぎて逆に信用がないから、クレジットカードを作ってみて下さいと言われて申請したのですがダメで、、

どうしたらいいか分からないので
同じような経験をされた方がおられましたら、どういうふうに段階を踏んで行ったのか、どうすればいいのか教えて下さると助かります!

コメント

ままり

カードはどこのやつ申請出しましたか??

カードも年齢いってるのにホワイト過ぎると通らないとママリで見たことあります😭
楽天とかが審査通りやすいイメージです💦

はじめてのママリ🔰

クレカはエポスや楽天が通りやすいです。
フラット35にした理由はなぜですか?
お持ちの銀行口座のある銀行で住宅ローンは検討されませんか?

はじめてのママリ🔰

楽天カード(ホワイトすぎると楽天すら通らないかもしれません30過ぎてると尚更。。。)JCBカードw、paypayかーどですかね!メルペイカードも通りやすいです!

はじめてのままり🔰

同じ感じで何件も審査断られましたが2箇所スーパーホワイト?でも通ったので給与口座とかで関わりのある銀行など試してみるのもありかと思います😌