※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

昨日義母から日曜日会いに行っていい?ってLINEが旦那にきて、家族で出か…

昨日義母から日曜日会いに行っていい?ってLINEが旦那にきて、家族で出かける予定があったのに許可した旦那。
日曜日お出かけすると思ってたけど、やめるの?って
言ったら土曜日にしようって。
土曜日は雨だし、気温もかなり低いし、娘が風邪ひいたら
だめだからって晴れの日曜日にしたのに。
今週は火・金に飲み会、木に代休でゴルフ。
でも週末があると思ってなにも言わなかったのになあ。
昨日帰ってきてから、約束破るんだねって
涙ながらに訴えたら今更義母にやんわり断り始めた。
でも、義母から「お義父さんもう行く気だけど、〇〇ちゃん(私)嫌そうかな?」ってLINEきてるし。
そこで出かけたいって言うと一緒にきそうな義両親だし、
それだけは絶対絶対嫌だったから結局日曜日に昼からくることに。
仕方ないし、どうしようもないけど、楽しみにしてた分泣ける、、、
土曜日は雨だから家で掃除。日曜日は義両親訪問。
こんな週末を迎えるために頑張った1週間じゃなかったのになあ。。

愚痴ばかりすみません😢

コメント

Ⓜ︎

楽しみにしてたのに予定なくなるのとかめっちゃ嫌です!
かなり引きづります‥こっちが先に約束してたのにありえない。
旦那さんがはっきり、
「その日家族で出かける予定してたの忘れてた!土曜日だと雨だし寒いし、また今度にしよう!」って言ってくれたらいいのに💦
やんわり断るからかなぼうさんが嫌そうかな?ってくるわけだし‥

• いちご🍓

いちご🍓

まさにそう言って欲しかったです😢
    もう今更何言ったって今週の予定は義両親と会うって予定に変わってしまったんですが、なんかもやもやしてしまって💦
    1度許可して後から理由も言わず断ったら私が嫌がってるって思われますよね。それが更に嫌で。。

• 12月15日
たまご

むしろ旦那さんに
「土曜日にかなぼうさんが家の掃除するみたいなんだけど、産後まもないし心配だから土曜日にきて掃除手伝ってくれないか?」
ぐらいの気遣い、フォローして欲しかったですね…_:(´ `」 ∠):_

お孫さんに会いに来たい気持ちは無下にできないですし…
旦那さんしっかりしてー😂
ママはまだまだ骨の歪みでキツいんだよー!

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとに気遣いもフォローもできない旦那です😢冗談で、私が嫌がってるから来ないでって言おっかなとか言ってきたので昨日はブチ切れました。ただでさえ約束やぶられて悲しいのに、悪びれず余計な一言、、。

会いたいと思ってくれる気持ちは有難いですが、先月お宮参りで会ってるし、年始は早々に義実家行く予定で伝えてあったのでそこじゃだめなのか、、と思ってしまいました😢

身体の変化があるのは女性だけですもんね!男はわかんないんですね😤

• 12月15日
  • たまご

たまご

男の人には義実家との関わりがどれくらい気を遣うものなのかとか分からなそうですよね…

まだ体調も崩れやすい時期なのであまり無理しないでくださいね😂

• 12月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

自分が私の両親に気を遣うのと一緒だぞ!って考えればわかるはずなのに、男って考えなしです。(笑)

体調にも気遣って頂いてありがとうございます!💞
    そしてこんな愚痴に御付き合い頂いて感謝です😢

• 12月15日
★

産後ってなかなか出掛けられないし、旦那さんと一緒じゃないと出掛けたとしても大変だったりしますよね。。
産後子供が少し大きくなってお出かけ楽しみにする気持ち分かってよ!って感じですね😭
義理の両親が悪い訳じゃないけど、次の週じゃダメなの?って言いたいですね💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんです😢
    まだスーパーとか、日用品買いに行く少しの時間くらいしかあまり出かけてなくて、今週は初めてちょっとだけ足を伸ばしてショッピングに行く予定だったのに、、って感じです。
    義両親的には来週はクリスマスだから遠慮したのよ!みたいなニュアンスだったみたいですが、先月お宮参りで会ってるし、新年も早々に義実家行く予定で伝えてあったのでむしろ今月自体遠慮して欲しかった、、😢
    でもやっぱり最初に断らなかった旦那が1番ムカつきます😤

• 12月15日
みゆち

男っていつになっても自分とママ優先ですよね(-_-)
親も親で遠慮しろよ💦って思います!
断られたらじゃあ来週とか諦めたらいいのに(´・ω・`)

• いちご🍓

いちご🍓

同じ2ヶ月の子のママさんですね💓

男って結婚しようと、子どもがうまれようと、変わらないんだなって今回のことでよく分かりました😢

一番は最初に断らなかった旦那が悪いですが、義両親も先月お宮参りで会ってるし、年始も早々に義実家行く予定で伝えてあったんだからそこまで待って欲しかったです。。

• 12月15日
  • みゆち

みゆち

私も毎回そう思います。
    親をうざがってるわりには言いなりだし(-_-)
    孫と息子に会いたい気持ちは分かるけど、待ってほしいですね💦
    こっちも疲れちゃいますし😩

• 12月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

まさにそれです😳
    うざがってるわりに!!すごいわかります😢
    何ヶ月も会ってないとかならまだしも、、。
    大体どの家庭だって年末にかけて忙しいんだから配慮して欲しいです😂

• 12月15日
  • みゆち

みゆち

本当ですよね!
    大掃除したいのに邪魔されたり💦
    2ヶ月の子を連れて歩くのって意外と大変なんですよね😭
    旦那も義両親も私のことは全然考えてくれない( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

• 12月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

今更、いきなりくるとか言い出してなんかめんどくさい、うざいな、、とか言い出してだったら最初から断れ!と思いました😂

1人で連れて買い物は大変だからこそ、貴重な週末なのに😢

本当に、自分たちの都合だけじゃなくて、こっちのことも考えて欲しいです💦

• 12月15日

産後って思うように動けないから、週末のお出かけってすごく楽しみですよね。
義両親の事も大切だけど、結婚して子どもが生まれたらやっぱり自分の家族を優先にしてほしいかなと思います。
そして義母からのLINE嫌ですね。
いかにも嫁が嫌がってるみたいな?

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね。出かければ良いじゃん!って言ってくるんですが、1人で娘連れて自分の買い物なんて、、大変すぎて😢

もう家庭があるんだから、優先順位しっかりして欲しいです。

そうなんですよ。。悪者は私ですか!?ってなりました😢

• 12月15日

退会ユーザー

荷物とか多いからひとりでは大変ですよね。

所詮嫁が悪者になるんですよ!
    それで気がすむなら私はいくらでも悪者になりますよ。
    いちいちもめるのも面倒なので。

• 12月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

間違えて下に返信してしまいました😳💦

• 12月15日
あんちゃん

嫌そうかなってそんなLINEきたらちょっとその日は無理ですって言っちゃいます。
私、機嫌悪いと優しくできないんで…(子供ですね💧
恐い嫁だと思われています…

• いちご🍓

いちご🍓

なんか嫌とは言わせない的な圧力を感じたLINEでした。。
    最初に断らなかった旦那が悪いですが、私を悪者に仕立てあげたこの義母のLINEもどうなの、、と思ってしまいました💦

今回はもう断れなさそうなので
    次回同じことがあったら絶対断ります。

• 12月15日
いちご🍓

やっぱり嫁は所詮よそ者だし、悪者にされるものなんですね😢
もう今回はどうしようもないので、
次回はまた同じように言われても
断ってもらおうと思います。
悪者でも仕方ないと割り切ります。

♡みは

わかりますわかります!なんだかんだ、育児してる私たちは週末のなにかしらの家族との時間のために平日頑張ってるんですよね、予定があるなら尚更!それをいきなり義実家との予定が入るなんて、グッタリです。午後からなら、なんとか少しだけの時間の訪問になるようにいきませんかね。できるだけ自分にご褒美あげてくださいね!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんです😢その予定のために平日1人頑張ってるのに💦
    一気にモチベーション下がりました。。
    少しになればいいんですが、、張り切って早くからきそうです)Oo。.(´-`)
    もー好きなもの買ってやります、自分と娘に!(笑)

• 12月15日
ぱぷりか

私は悪者にされても、旦那に断らせてます(^^)
毎回義両親の言いなりだと、言いなりが当たり前になるので、用事があるときや何回か続いた時は断るようにしてます。じゃないと要求が多くなっていったので💦

次会うときも、悪びれることなく堂々と笑顔で行くと何にも言ってこないですよ(^^)✨

体調悪くなってとでも嘘も方便で、言ってもらえたらと思いますよね。

かなぼうさんのご両親に、土曜日来てもらったりなどして旦那さんもされて初めて気づくのかもしれないですね。

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、、😢
    言いなりにならないよう今後は断ってもらいます( ˘ •ω• ˘ )

自分が私の親に気を遣うのと一緒だって考えればわかりそうなんですけどね、その立場になるまでわかんないもんですね💦

もう今回は義両親と会うことになってしまったので諦めます。。

• 12月15日