※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

旦那の転勤で引っ越しました。里帰りを今月3日におえ、夫のもとへ、、、…

旦那の転勤で引っ越しました。
里帰りを今月3日におえ、夫のもとへ、、、
とおもったら、ひとりの間にギャンブル依存症が再び。
(結婚してから、独身時代のギャンブルでの借金の発覚<わたしに負担をかけまいと義親がすべて完済しました>、ふたりの貯金をつかってのギャンブル、多々ありました)
その都度義両親に伝えると、義母のみが対応するだけで、何回あっても、義父は知らん顔。
今回ももめごとの最中に会ってもなんにもいいません。
発覚したため、まだ里帰り中ですが、義祖母には今までのことも今回のこともかくしているらしく、「なんで夫ものところにいかんのや。だめな嫁やな。」となっているそうで、「かわいい孫のことやでいいたくないで、おばあちゃんはそういっているけどごめんね。」と義母。わたしが悪者になっています。
夫本人は既読スルー。
夫にも腹が立ちますが、夫の家族の対応、甘さにも腹が立ちます。

こっちは親が話し合いに夫の実家へ行っても義母だけが対応で、義父はつらくて顔がだせないと話し合いません。
離婚をきりだしたいけど、こどものことを考え、ラストチャンスを与えようと思っていますが、来週お食い初めも控えていて、義実家でやってもらう予定ですがそんな家族のもとでお祝いをしたくありません。こころがせまいのでしょうか?嫁として甘いのでしょうか?自分の実家でやってもらいたいけど、、、みなさんならどうしますか?

コメント

( ¨̮ )

問題解決しようとしない
対応そのものに不信感しかないですね💧

借金までして迷惑かけたのに
また再発してるところから
また繰り返すと思います。

徹底的な話し合いが必要なのかと
思いますよ💦💦

• milk

milk

そうですよね💦
    しかも義母はわたしの実家に謝りにいこうといったのに、義父は拒否。
    こちらから、行っても会うのは拒否。
    それが父親の対応かともやもやします。

ちゃんと話しあいたいのに、うまくいきません。

• 12月5日
  • milk

milk

すいません!
    回答ありがとうございました!✨

• 12月5日
みゆママ

ギャンブルはその人がやめる気がないとやめれません。ましてや借金を親が返してくれてるとのことでたぶんこれからもなんかあれば親がしてくれると思ってすると思います。
うちの父がそうでした。競馬大好きで給料出ても全額競馬。会社からお金借りて競馬。母も変わってくれると思い一緒に居ましたが私が小学生のときにしびれを切らして離婚届置いておばあちゃんのとこに出ていった感じです。
milkさんが旦那さんとどうしたいかにもよりますよね?もう向こうの親にどう思われてもいいなら私は自分の実家にしてもらいます。

• milk

milk

回答ありがとうございます‼✨
    妊娠中にももめて、次したら離婚っていったんですが、、、結局こどものことを考えて離婚を決断できないわたしは甘いんですね。
    だから夫にも夫の親にも甘くみられてしまうんですかね、、、

• 12月5日
  • みゆママ

みゆママ

離婚って中々できないですよね(..)
    うちも喧嘩する度、離婚やーって言ってますが実際は子供を可愛がってくれてるので一緒にいてます。
    旦那さんと話し合ってもまた同じな気がするので難しいとこですね(>_<)

• 12月5日
なまけもん

義実家の方々が甘すぎますね(*_*)
お祝いごとを控えてのその状況は辛いですね(^^;;
旦那さん本人に状況をわからせないといけないかなと思います。
離婚も考えはじめたことを伝えたら少しはしっかり考えてくれたりしないですかね?

お食い初めの場所は実家に変えても問題はないんじゃないかなと思います!

• milk

milk

回答ありがとうございます‼✨
    でも実家でやると、これから先もギクシャクしますかね、、、
    伝え方にもよりますかね💦

• 12月5日