※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の弟からのお年玉やプレゼントは未受け取り。他の方の経験や考え方も気になる。

皆さんの旦那さんのご兄弟は、皆さんのお子様に、お年玉や誕生日プレゼント、出産祝いなど、頂いた事がありますか??

主人に弟がいます。主人は公務員ですが、主人よりも稼いでいます💰️💰️
マザコンなので、自分のお母さんお父さんには、母の日や父の日、誕生日プレゼントは、毎年必ず良いものをプレゼントをするそうです。
義母が嬉しそうに、「見て見て~♥️○○ちゃん(弟の名前)からこれを貰ったの~♥️♥️」と自慢してきます。

前に私の親戚から、弟さんからお年玉を貰った事があるのか聞かれた事があり、無いことを伝えると、かなり驚いていました。
「良い年して、お金も沢山あるのに、姪っ子たちにお年玉とかあげたこと無いんだ💦あげるのが普通だよ💦」

お年玉やプレゼントなど、今まで一度も、弟さんからは頂いた事はありませんが、強制では無いですし、その人の考え方にもよるのかなぁ…?🙄💦

皆さんの旦那さんのご兄弟は、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の妹は働き始めてからは毎年お年玉はくれてます🙄
妹はまだまだ結婚しなーい🎶って言ってるのでお金もたくさんあります😂笑

強制ではないですが…くれないんかい!って突っ込みたくはなりますよね😂
自分が同じ立場ならあげるだろうし🙄笑

はじめてのママリ🔰

旦那3兄弟ですが、
貰ったことないです😳
1度義妹から誕生日に服を貰ったくらいでそれっきり何も無しです!

ももかっぱ

義姉ですが、お年玉は貰ってます。出産祝い、小学校入学祝いはいただきました✨

実の姉はたまーに気が向いた時に誕生日プレゼントくれるくらいです(ニートなので💦)

ママリ

旦那の兄からはもらったことないですが、旦那の弟からは毎年ではないですがお年玉、誕生日プレゼントもらったことあります😌
ただ、あげるのが普通(もらえて当たり前)とは思わないですね💦

ひ

義妹は隣に住んでいるので一歳の誕生日にはプレゼントくれましたが、
お年玉は義妹も義弟も無しです😅
うちの妹はくれます😅

正直、義実家とうちの実家ではお小遣いやお年玉、お付き合いの考え方が全然違うので、そういうもんなのかな〜と諦めてます😅

しましま

お年玉とかプレゼントとか夫の兄弟から頂いていますよ。
義実家に行くのは年に数回ですが、行くと子どもたちが好きなキャラグッズとか、我が家で使っている知育玩具の追加パーツとか子供が大喜びするものを用意して待っていてくれています。

はじめてのママリ🔰

義兄はお年玉だけくれます😊
弟っていうのもあるんじゃないですかね?
なくても普通かなと思います(^^)

ママリ初心者

まだ産まれたばかりなのでお年玉等は経験ないですが
義兄、義弟共に出産祝い無しです!
私の兄からは出産祝いを貰いました!

無かったら無いでこちらもしないだけなので、どちらでもいいかな?とは思います😅

はじめてのママリ🔰

頂いてます!
お年玉だけでなく、誕生日クリスマスはもちろん
なんでもないプレゼントもくれます。
が、趣味ではないブランドとかをくれるので正直やめてほしいです😭
お返しも将来しないといけないだろうけど、
趣味でもない高い靴もらって
お返しって、、。って思ってます。