旦那・マザコンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・マザコンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・マザコンについての質問と回答をご紹介します。

ゆきんこ

同居されてる方で、優しい義両親なのに同居が嫌な方いらっしゃいますか?…

同居されてる方で、優しい義両親なのに同居が嫌な方いらっしゃいますか?嫌な理由と、どうやってその嫌な気持ちを紛らわせてるか教えてください。私は義母のみと同居しており、家事も積極的にしてくれますし、いいお…

M.f.k

親離れできないじわじわマザコン発覚してきた旦那、子離れできない義母…

親離れできないじわじわマザコン発覚してきた旦那、子離れできない義母。日々そのふたりに嫌気がさしてきて気持ち悪いと思ってきました。そーなる前から義母は人として嫌いな部分が多いですまぁでも所詮他人とおも…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

卍ほぎゃる卍

おはようございます!❤︎旦那がマザコンてかたいらっしゃぃますか?いるよ…

おはようございます!❤︎旦那がマザコンてかたいらっしゃぃますか?いるようでしたらどれくらいのマザコンですか!?おしえてください❤︎

ひなっつ

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同…

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同居しています。姑が私達夫婦の部屋に勝手に入ります。本人いわく掃除”してやってる”そうです。寝室にも入ります。気持ち悪いです。ある時は、…

かんちゃんママ

うちの旦那はマザコンです。マザコンって言うとキレられますが‥三男坊で…

うちの旦那はマザコンです。マザコンって言うとキレられますが‥三男坊でお義母さんも息子可愛いんでしょうね‥夜寝かしつけのときに部屋に来ないで、台所で母親とケータイゲームしてます。そしてクリアしてない所?な…

nagi🐱

旦那がお母さんの胸とかつついたり、遊びで抱きついたりとかするのです…

旦那がお母さんの胸とかつついたり、遊びで抱きついたりとかするのですが、みなさんどー思いますか?私の旦那はお母さんが離婚してて2人で暮らしてたみたいです。マザコンみたいな感じがして見ててイラってしてしま…

さくらたま

とうとう我慢の限界!旦那を実家に帰らせたあ!息子大好き血縁者以外いら…

とうとう我慢の限界!旦那を実家に帰らせたあ!息子大好き血縁者以外いらない義両親マザコン夫で仲良く暮らせー!スッキリ✨

やっそん

やっそん

なんで旦那ってああマザコンなんですかね?!憤りをかんじます。気持ち悪い

ももんちゃんのママ

やっぱり姑には勝てないな(;_;)ただのヤキモチです。二人目妊婦で…

やっぱり姑には勝てないな(;_;)ただのヤキモチです。二人目妊婦です。姑と旦那のなにげない電話会話です。サービス業なので年末年始仕事の旦那。私には疲れるけど頑張るよと。姑にはやっぱり年末年始仕事だと…

あやまん

あやまん

うーん、私はあまり弱音とかはかれると嫌ですね。弱音が多い夫だからかもしれませんが。(笑)子育てで手…

あん

私のワガママ、偏見、義母へのガルガル期のせいなのかもしれませんが…、…

私のワガママ、偏見、義母へのガルガル期のせいなのかもしれませんが…、義母の息子の呼び方が気に入りません。息子の名前は漢字2文字で書いてしょうごなのですが、義母は【しょうごちゃん】と呼びます‼実母や実家…

ひなたmama

ひなたmama

私の義母も最初、名前+ちゃんって呼んでて何となく嫌でしたf(^^;なので、そう呼ばれたときに女の子じゃあ…

20さい♡マイメロ

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が…

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が紛れてたのですが、旦那に対して1回イライラしたその日から原因は、 家賃とか子供が生まれてからの生活貯金扶養などの話です。(´・ω・`)その日…

ナッツ

同居は嫌です。以前にも伝えたんですが、旦那はマザコンで母親と離れた…

同居は嫌です。以前にも伝えたんですが、旦那はマザコンで母親と離れた生活が考えられないようです。現在妊娠3か月になります。義母は全てに関与してきます。プライバシーやプライベートもないです。旦那も、2人の…

M氏

M氏

ナッツさんはい、私自身好き嫌いハッキリしてる人なので嫌な事は嫌❗️好きな事は好き❗️って相手の親にも彼…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

温泉まんじゅう

「マザコン女子」というコラムをネットで見たんですが、まさに自分の事…

「マザコン女子」というコラムをネットで見たんですが、まさに自分の事でした(´д`;)私は母と友達のように仲が良くて、仲が良すぎて自分も娘を産んで親になったのに全く親離れできていません。旦那と結婚してから…

コロハル

コロハル

母大好きですよ~💖誰よりも好きです!正直旦那よりも子供よりも好きです!

ぽーゃん

旦那のマザコンっぷりがイライラします!皆さんが思うマザコンってどっか…

旦那のマザコンっぷりがイライラします!皆さんが思うマザコンってどっからですか?

あつこ♡

義理母についてです。私は義理母がどうしても好きになれません。なぜな…

義理母についてです。私は義理母がどうしても好きになれません。なぜなら図々しいし何でも口を出してくるからです!今5ヶ月の娘がいるんですけど子育てにあーじゃないこーでもないって言ってきます。私はおしゃぶり…

ねねMAMA⑅◡̈*

旦那のマザコンを治す方法、お母さんが息子から子離れする方法、どちら…

旦那のマザコンを治す方法、お母さんが息子から子離れする方法、どちらか知ってる方いませんかー?(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)うんざりしてます。

ルシェル

ルシェル

ねねたんのままさん✨✨おはようございます☀ゆうべは失礼しました😄😄💦ねねたんのままさんの気持ちがすごくわ…

k…Mama

マザコン夫をお持ちの方いらっしゃいますか?私の旦那はかなりのマザコン…

マザコン夫をお持ちの方いらっしゃいますか?私の旦那はかなりのマザコンで私の話は何一つ聞かないで自分の母親と義姉の話しか聞きません。何回言っても治らないです。そして赤ちゃんが産まれたらマシになるかなと思…

みみ!

産後、旦那に冷めた、また姑や親戚に子供がとられるのではないか?と思う…

産後、旦那に冷めた、また姑や親戚に子供がとられるのではないか?と思う方いらっしゃいますか?恥ずかしながらこの状態が続いています。姑とはもともと仲が悪いわけでなく、うまくいってます。ただ、どちらかという…

みみ!

1歳になったばかりで飛行機でグアムってどうでしょうか?旦那の妹が、結…

1歳になったばかりで飛行機でグアムってどうでしょうか?旦那の妹が、結婚式をグアムでするそうで、私と赤ちゃんと旦那で参加してほしい、費用は義理実家が出すからと妹からいわれました。まだ義理両親から何も言わ…

やどかり

義実家と二世帯住宅で同居です。それだけでも結構なストレスなのですが…

義実家と二世帯住宅で同居です。それだけでも結構なストレスなのですが、義姉が未婚の母になる予定で、一緒にすむかもしれません。義父、義母共に私たち夫婦にも過干渉です。こないだは義姉の子供も面倒みてあげて…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

puchi

姑について…第1子が4月に生まれました。旦那は一人っ子なので初孫。産ま…

姑について…第1子が4月に生まれました。旦那は一人っ子なので初孫。産まれるまでは程良い距離感でいい関係だったんですが…孫が可愛すぎるせいで、マタニティハイならぬ孫ハイです。過剰、いや、異常な心配性なので…

ma

ここに質問があってるのか分かりませんが家の事です。私わ市営団地に去…

ここに質問があってるのか分かりませんが家の事です。私わ市営団地に去年の9月から住み始めました。結論から言うと引越ししたいです。実家が一軒家だったのもあって贅沢ですが、お風呂も狭いしトイレも狭いし…って…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

na.

自分の旦那が重度のマザコンだと確信したときどうしますか?

自分の旦那が重度のマザコンだと確信したときどうしますか?

ponkichi

ponkichi

キツイですねーΣ("ืд"ื 〣)大事にしてるといえばそうなんでしょうが…度が過ぎてますよね…(•́ω•̀ ٥)親子…

ピーチエンジェル

私の義母、そして義妹の話です。旦那のお母さんは、よく娘を見てくれる…

私の義母、そして義妹の話です。旦那のお母さんは、よく娘を見てくれるんですが、陰で文句ばっかり言う方なんです。そして、一番仲良くしてて、なりよりも、身内だし、この先も長い付き合いになるので、私はいろん…

しずのすけ

10ヶ月の双子育児中です。双子ちゃんママにご質問です。我が家は旦那が…

10ヶ月の双子育児中です。双子ちゃんママにご質問です。我が家は旦那が出張族でいない事が多いため、普段は実家で母に手伝ってもらい育児をしています。子供達が産まれてから程、実家で過ごしています。初めての育…