※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、週末におじさんのお宅にお線香を上げに行きます…

旦那の祖母が亡くなり、週末におじさんのお宅にお線香を上げに行きます。
通夜、葬儀は旦那のみ出席し既に終えています。
旦那の親戚が色々と訳ありで、私も息子も初対面です。
この場合挨拶ってどのようにすればいいのでしょうか?
既に結婚3年、子供も一歳半なのに一度も挨拶に行っていません。(とゆうか、旦那に親戚の話をすると流されることが多く、叔父さんが祖母を世話していたことも知りませんでした。)
「ご挨拶が遅れてすみません」「この度は御愁傷様でした」あたりですかね?
周りで不幸があったことも今までないので、無知で恥ずかしいのですが、教えてください💦

コメント

ママリ

あたしなら頭を下げるだけで話しかけはしないですね…

• きくらげ

きくらげ

回答ありがとうございます😊

• 11月28日
ありす

挨拶が遅れてしまってすみません。
お線香あげさせてください。
というのと、
御香典を包みますかね〜!

• きくらげ

きくらげ

旦那が葬儀の時に香典は持参したんですが、また別で必要ですかね💦?

• 11月28日
  • ありす

ありす

香典渡しているならいらないと思います!

• 11月28日
しーちゃん

ご挨拶が遅れました。○○の妻の○○です。
ぐらいかなと。普通は旦那か義両親が「(息子の)妻の○○です」と紹介すると思いますが😅

• きくらげ

きくらげ

旦那の母方なんですが、兄弟仲が悪くて(祖母が原因らしい)お義母さんは葬儀にも出ていません💦
    旦那は紹介してくれると思うんですが、その時なんて言ったらいいのかなーと思いまして(^O^)

• 11月28日