※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
家族・旦那

男の人って不思議。愚痴じゃないです!心から不思議に思って...。毎回だ…

男の人って不思議。愚痴じゃないです!心から不思議に思って...。
毎回だけど、料理しながらどんどんキッチンが物で溢れていく笑 片付けしながら料理出来ないのかなぁ??ポイッて捨てればいいゴミもシンクにあるし、なぜ?ってなる。不思議だ。
..それともこれはうちの旦那だけ??

コメント

わかりますーーー!!
ちょっと、一歩動けば捨てられるじゃん!
何で洗って立てかけてあるお皿あるのに同じお皿を棚から出したの?

とか‥
色々ありすぎて料理してくれるのは有り難いけど片付けが大変ですよね〜笑

• Morii

Morii

料理してくれるってかなりありがたいんですけど、食べる時に台所ぐちゃ〜ってなってると気になっちゃって💦
    不思議ですよね😅

• 11月21日
ほー(断乳完了)

うちもです😂
ゴミは置きっぱ、調理器具も調味料も出しっぱ、なんなら食器棚もあきっぱ!笑
聞いてみたら同時進行できないんだよ!
フライパン使ってたらフライパンしか見えてない!ってニコニコしながら言われました‥笑
それ以来旦那がご飯作ってくれる日は横で喋りながら片付けしてます笑

• Morii

Morii

調理器具も調味料も、うちもです!笑
    フライパンしか見えてないって全然理解できない〜🤔💦

• 11月21日
しゅん

笑っちゃいました!!
うちの旦那も一緒!!
うちは旦那はフライパンをふれる男はカッコいいって思ってるみたいで

• しゅん

しゅん

途中でした(´・ω・`;)

フライパンふりふりしてるけど、めっちゃこぼれてるんです!

それを片付けるのはわたし…

降ることできないならやめてくれ!と心では思ってますが、振れる俺カッコイイって思ってそうなので、言わないです笑

• 11月20日
  • Morii

Morii

フライパンふれるとかっこいいって面白いですね🤣でも確かにうちの旦那も思ってそうです!やりはしないけど、私がやってると凄い褒めてきます笑
    出来ないのにするのは勘弁して欲しいですね💦

• 11月21日
あい

男の人は同時進行でできないらしいですよ(笑)
うちもよくコレやりながらコレすればいいじゃんと思って口に出しちゃいますが仕事は要領よく動けるのになんで家事ではできないのかと不思議に思います(笑)

• Morii

Morii

そうなんですね!
    ほんと、仕事は要領よくできるのになぜ?です笑
    家事は何が違うのか不思議!!!

• 11月21日

うちの旦那は、料理終わる頃に、食器や料理道具が洗ってなかったり、散らかってるのが好きじゃないみたいで、私より、片付けながら作ります。😂
いつも散らかしながら作ってごめんね、と思いながら作っています(笑)

• Morii

Morii

えー!羨ましい!笑
    けど確かにこっちにプレッシャーかかりますね💦それもそれで困っちゃう😅

• 11月21日
まさこ

うちの主人も最初はそうでしたが、最近は慣れてきてお料理出来上がるころには流しも綺麗です✨✨

たまにしかされない感じですか??

• Morii

Morii

やってるうちに出来るようになって来るんですね!
    うちはごくたまーにしかしてくれてないので出来るようになるのかな...😅

• 11月21日
  • まさこ

まさこ

男の人って言うよりは、ひとによるみたいですね😅
    うちは、主人の方が片付け上手です😊

• 11月21日
  • Morii

Morii

そうなんですね!羨ましいです😍

• 11月21日

うちは私が料理していると、黙って使った調理器具を洗ってくれますよ😅💦

ごみの日は旦那が家中のゴミを集めて捨ててくれます。

多分、男性だからではなく育った環境だったり、性格によるものだと思います😊🎶

• Morii

Morii

ゴミはうちもやってくれます!家中の排水口のゴミ取りとかしてくれて助かってます😚
    育った環境なんですね〜🤔じゃあしょうがないのかな💦

• 11月21日
あちゃん

うちは洗いながら料理してくれるんですが、「こーやって、洗いながらやると片付け楽なんだよ!(どやぁ)」って言われるので、「わかるー!いつも私もやってるよー!」と言うと、「いや、○○ちゃんはやってないでしょ!いつも鍋とかボール置いたままじゃんww」と言われます😕
子どものご飯作りながら、相手しながら毎回そこまでできるかぁ💢と思いながら聞き流しました。わら

• Morii

Morii

昨日それ思いました!
    子供が料理中に遊びに来ても、話すらまともにしてあげられてない旦那を見てビックリでした!
    密かに、私は片付けも子供の相手もしながら料理してて偉いっ!って自分を褒めました笑

• 11月21日
まぁたん

わかります!同じです‼︎
うちの主人はイタリアンが得意なのでたまに作ってくれるのですがそれはそれはキッチンが大変なことになります(^^;💦惨状です笑
本人はドヤ顔で満足そうですし、実際美味しいので目をつむるようにはしてますがこの前「片付けまでが料理だよ〜」と言ってみました✨😆
全く聞いてなかったです‼︎笑
男の人あるあるなのかな?と思ってます(^^;;

• Morii

Morii

全く聞いてなかったって笑っちゃいました😆
    言って、作ってくれなくなったら嫌なので言わないようにしてますが、それとなく言ってもいいのかなぁ〜笑

• 11月21日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですよね(^^;;💦でもどっからでてきたのかな⁉︎こんなに必要だったかな⁉︎ってくらいのかなりの量の洗い物がでますよね😭あれを片付けるのはなかなか大変ですよね笑
    そうなんです😨あれ?聞こえてるよね?もしもしー?って感じだったんですが😭笑
    持ち上げる感じで言ったらやってくれるかもですね✨さりげなく言っちゃって🆗だと思います❤︎☺️私もめげずに伝えてみます✨‼︎笑

• 11月21日