※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
家族・旦那

なんか色々考えてたらモヤモヤが膨らんでしまった、、旦那さんは子供は…

なんか色々考えてたらモヤモヤが膨らんでしまった、、
旦那さんは子供はもういつできてもいいと言ってくれてる。
仕事は休みは私よりは少ない
毎日帰り時間がバラバラ
休みの日でも呼び出しあり
2〜3年のペースで異動があるから
今後単身赴任の可能性あり

「たぶんシングルマザーと変わらない感じになるよ」

なにそれ?
あなたの役割は?
父親になる気あるの?
子供欲しいって言う割には子育てする気がない、、、
と捉えてしまう。

まず、子作りする気が本当にあるのかもよくわからないけど、、、あぁモヤモヤする。

コメント

deleted user

父親になる気ないですねその言い方

豆大福

何言ってんの?って感じです。笑
協力はしないと言ってるようなものですね。

deleted user

子作りする前からそんな事言わなくてもって感じですね。
旦那さんからしたら産後の現実を言っただけなんでしょうけど、モヤモヤしますよね(´-ω-`)

  • paseri

    paseri

    まぁ現実的な考えなんだろうと思って、言われた時はそうだね〜って軽い感じで返してたんですけど、なんか妊活頑張ってるうちにいろいろ考えが膨らんできて今更気になっちゃいました(^^;他に言い方あったんじゃないかな〜って思っちゃいます、、、

    • 11月19日
ずんだママ

5ヶ月になる娘がいます。
私の主人はほぼ出張で家に居ません。
家に帰ってくるのは
月に4日で多くて6日ぐらいです!
その休みの日も予定があったりで
なかなか育児には参加できない状態です!

最初は主人が居なくて
大変なことが多かったですが
いつも仕事を頑張ってくれてると思うと、そんなにイライラやモヤモヤは減りました。

仕事を頑張ってくれて
帰ってきても
オムツを変えてくれるところを見ると自然に感謝の気持ちでいっぱいになります😊

子供ができると
旦那様のことより
自分の子供のことばかりで
眼中になくなってくるかもしれないです😊(笑)

  • paseri

    paseri

    たしかに子供ができれば子供最優先ですよね。ありがとうございます(^^)

    • 11月19日