※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

裏切られてます。旦那が、仕事だと嘘をつき、また麻雀に行っています。…

裏切られてます。


旦那が、仕事だと嘘をつき、また麻雀に行っています。


今日は、説明会でばたばたするから、お昼おにぎりでいいよって言われて、朝からお米を炊いて、おにぎりを持たせて、送り出しました。


今年の夏、旦那があまりにもうそをつき、家庭を顧みなかったことで、離婚問題にまで発展し、旦那も生まれ変わると言ってくれて、私もそれを信じて、次うそをついたら離婚届けを提出するということで、離婚届けも記入してもらいました。
遊びに行くことも、赤ちゃんが生まれるまで禁止としましたが、再構築を始めてから旦那の頑張りが目に見えて伝わってきたので、10月から遊びに行くことを解禁して、先月は2回遊びに行ってます。
今月は来週から里帰りするので家族の時間を大切にして欲しくて、遊びに行きたいとも言われてなかったので、家族のことを思ってくれてるんだと思ってました。
GPSも同意の元つけてます。なので、今日のことも、わかりました。


ですが、旦那には、もう一度やり直すと決めた時から、あなたを信じると決めたから、GPSは見てないよと、この間旦那に言ったところでした。

本当は、一日に1回は確認してます。


今日も、ふとみました。


すると、iPhoneの友達を探すでみたけど、位置情報がなくて、iPhoneを探すで、みると、旦那がよく朝から晩まで麻雀をしに行っていたところにいることになってました。


怒りとゆう感情は、あまりありません。
けど、震えが止まらず、声も出ません。
どうしていいのか、どうすればいいのかもわかりません。


乱文でごめんなさい。

私が寛容にならなければいけないのでしょうか。
攻めるべきではないのでしょうか。
私はどうすればいいのでしょうか。

コメント

榮mama☺︎♥

そんな、仕事も行かない旦那
私は、いりません\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    その場所まで確認しに行こうかなって思うのですが、どう思いますか?
    そこまでする必要、ないと思いますか?

    • 11月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    あたしなら暇があれば
    旦那に黙って
    GPSでいる所に行って
    ほんとはなにをしてるのか?
    この目で確かめます。

    そして、旦那が帰ってきて
    離婚届け机に叩きつけるか
    離婚届け机において
    実家に帰ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    多分呆れて怒りも出ないと思うから
    離婚届け机において帰りますね⠒̫⃝

    • 11月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    離婚しても、母親は
    1人で息子の事守ってあげれます!
    1人でやっていけるかな?とゆー
    考えなんていりません。
    そりゃキツキツで生活きつく
    なるだろうけど
    そんな自覚もない旦那いるより
    1人で正々堂々と
    子供を育てたほうが胸はれます!

    • 11月12日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    お返事ありがとうございます。

    旦那のところへ、行こうと思います。

    そうですよね、やろうと思えば、なんでもできます。大切な、息子のためですもんね。
    ちょっといろいろ前向きに考えなきゃですよね。

    • 11月12日
うぃ

ほとんどの男は繰り返す生き物です。
少しの間、ガマンする事によって
その分爆発して繰り返します。

私は嘘つく時点で一生一緒にいる
ことは絶対できません。

お金に問題が出たり、生活に支障が
でないならとりあえずお子さんが
大きくなるまで離婚しないでいるか、
助けてくれる身内がいるならば
離婚してもいいと思いますよ。

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    ショックすぎて、本当に、言葉がでません。
    離婚するほうがいいのでしょうか

    • 11月12日
  • うぃ

    うぃ


    一番下の記事読みました。

    おそらく旦那さんは自分が辞められ
    ないこと、もう開き直っていると
    思います。

    今回の事で離婚になろうがならまいが
    どちらでもいいのだと思います。
    それか、みるくぼーいさんに
    謝れば許してくれるだろう。と
    安易に考えているか。

    そんな自分に甘く、意志が弱い男
    旦那としても父親としても
    一緒にいる価値はないと思います。

    麻雀の事じゃなくても自分に甘い
    男は常に自分が1番なので、これから先
    変わることはないと思います。

    • 11月12日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    お返事ありがとうございます。


    旦那、帰宅しました。

    子どもの手前、私がいつも通り振舞っているからか、誤りの一言もなく、いつも通りに接して来ます。


    さきほど、夕飯の買い物に一緒に行ってきたのですが、その時に、息子が成長したなぁと旦那が語り始め、1人で生きていくとか行かないとか、そんな話になり、旦那がおれは1人で生きたことないなぁってゆったので、じゃあこれから1人で生きれば?と言ったところ、あ、えぇんやな!そんなことゆって!いま自分がゆったんやで!と、お調子者のようにゆってきました。

    なんか、笑えてきますね。

    自分の置かれた状況、なーんにもわかってない。反省もクソもない。

    ういさんのおっしゃる通り、開き直ってますね、確実。

    • 11月12日
  • うぃ

    うぃ


    そういう男は誰かのせいにして
    自分を正当化したいんです。

    もし離婚になっても、
    お前がひとりで生きろ!言った
    からや!
    ってなって責任転換してきますよ。

    家族に相談して離れるべきだと
    思います。
    たぶん、もう自由になれるなら~
    って向こうも離婚望んでいる気が
    します。

    妊婦さんイラつかせて、心配かけ
    させて本当許せません。
    私が代わりに殴ってやりたいくらい
    です。

    あなたとお子さんを本当に大切に
    思っているなら裏切ったりしないし
    開き直る事もないはずです。

    • 11月12日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    お返事ありがとうございます。


    一晩経って、ごめんねとも、これからもう一回頑張るから、とか、前向きなことも、今回のことについて話そうとする素振りもなく、やっぱり、この人は私と離婚したいのかなって、思えてきました。

    やり直したい気持ちは正直あったけど、やり直すのは、難しいのかもしれません。

    生まれてくる次の子も、家族で迎えられるって思ってたから、けど、生まれる前から、こんなふうに息子と私はないがしろにされてるわけで。

    すみません、心が未だに落ち着いていなくて。

    たくさん話を聞いてくれてありがとうございます。

    • 11月13日
ひまま

わたしも何回も何回もパチンコは辞めると約束をしたのに、その度に裏切られてきました💧

その度にみるくぼーいさんと同じように体は震えるし精神的にもおかしくなりそうになっていました。
次またパチンコいってたら離婚するとまで話は行きましたが、それでも行ってました💧

でも現実問題、離婚してもわたし1人では無理だし、でももう信用はないしどうすればいいのかすごく悩みましたが
嘘をつかれる=傷つくので
もう旦那が嘘をつかなくてもいいようにすれば自分も楽になるんじゃないかと考え
パチンコをオッケーにしました。
本当は嫌ですが、それよりも嘘をつかれる方が精神的にも疲れることがわかったので、、
その代わり小遣い内で。
行く時は必ず言う事。
そしてわたしも、また嘘をつかれないようにいちいち責めないで「行ってらっしゃい」くらい言えるようにしようと決めました。
今でもパチンコやめて欲しいですが、嘘をつかれてそれが発覚してあの衝撃的な気持ちになるのがもう嫌なので、わたしは逆にこれで良かったと思っています😔

今ではそれが旦那の唯一のストレス発散で、息抜きを無理やり取り上げて嘘ついてまで行っていたのはわたしに反発していたのかな、と思えます。

  • ひまま

    ひまま

    話が反れてすみません😣💦💦

    • 11月12日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    私も、旦那の息抜きを取り上げるのは良くないと思い、遊びに行くことを禁止にせず、月に一度と決めることにしました。

    17日から里帰りするので、それ以降は好きなように遊びにいけるんやし、家族と過ごして〜ってゆってました。息子も旦那がだいすきなので。

    それでもだめだったでしょうか。妊娠中ってゆうのもあり、最近はヘルニアが出始め、腰が痛くて子供を抱き上げることもできないほどです。そんな状態の嫁と子供を置いて、仕事だと嘘をついてまで、遊びに行くのでしょうか。

    ひままさんのように、寛大になりたいです。ひままさんのように、なりたいです。
    けど、今の私には、ちょっと無理そうです。

    コメント頂いたのに、すみません

    • 11月12日
  • ひまま

    ひまま

    そうだったんですね💦お子さんいて妊娠されてるのにヘルニアなんて辛すぎますね(;_;)
    わたしもヘルニアなったことあるのであの痛さわかります😣

    きっと月一でも旦那さんは物足りないと感じたんでしょうね、、
    みるくぼーいさんの苦労も知らずに。
    わたしも、こんな風に思えたのは最近でずっとずっと嘘をつかれては裏切られてきたので、気持ちはすごくわかります😔
    本当に離婚してもいいと考えるなら、もう話しても信用できないと思うので早めに実家に里帰りして
    しばらく音信不通にして様子を見てはどうでしょうか?

    • 11月12日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    お返事ありがとうございます。

    そうでしょうね、足りなかったんだろうなぁ。
    けど、今週の金曜日には、里帰りで居なくなるのに、なんでもう少し我慢出来ないかな?って、あと少しなのに、自分のこと優先しちゃうんだろうって。
    悲しくなります。

    離婚、どうすればいいのかな。いま、旦那の元に向かってます。あって何を話したいのか、自分自身わかりません。
    けど、とりあえず、現実をこの目で確かめてきます。

    • 11月12日
歯が生えてきたよ

旦那に、会いに行ってきました。

雀荘からでてきた旦那の姿を見た時、ごめんというこえを聞いた時、涙が止まらなくなりました。

ごめん、と繰り返す旦那。
確認しに来ただけだから。って言って、
一緒に帰るってゆってくれることを期待しつつ、雀荘戻れば?と言い、息子とふたりで来た道を引き返していて、ふと振り返ったら、もう旦那は雀荘に入っていませんでした。
まだ帰ってきてません、麻雀してます。

目の前の嫁と子どもより、麻雀を取ったってことですよね。

普通、帰らせませんよね、身重の嫁と子どもだけで。

なんとゆうか、なんとも言えないです。

みなさん、話を聞いていただいてありがとうございました。

榮mama☺︎♥

ミルクぽいさん、


あれからそれからどうなりましたか?

平気で雀荘に戻るなんて
あり得ません
嫁と子を捨ててるのと同じです