※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那と復縁したいか相談中。離婚後、元旦那が謝罪と養育費支払い。子供は喜び、元旦那は態度が変わったが信用に欠ける。復縁条件はお金管理と転職。家族の再会に感動。実母は反対。

元旦那と復縁した方おられますか?
良好ですか?また離婚しましたか?
長くなるので以下は読まずコメントしてもらっても大丈夫です。

去年11月に離婚しました。
当時はお互い話せば喧嘩連絡すれば喧嘩ってくらい険悪な関係でお互いがお互いを拒絶してました。
それから約半年元旦那から謝罪と養育費の振込がありました。父親ズラされるのすら嫌で養育費を私が拒否していました。子達に会わせたくもなかったので。(半年間も連絡は1日数回とっててその度に子供の心配と養育費の話はありました。)
離婚理由は私と出会う前の借金が膨らみに膨らんでパンクし給料が全部返済に消えてることを私には言わず嘘をついて生活費を渡してこなかったからです。今それがやっと落ち着いた感じなんだと思います。私と一緒にいる時に借金は1円もしていません。
子達は半年ぶりに会えたのが相当嬉しかったようで"パパ帰ってくるん待っててよかったな!"と話しているのを耳にしました。上ふたりは私の連れ子なのですが平等に可愛がってくれてむしろ上ふたりを優先して可愛がってくれるような子に対してはなんの文句もない人です。
でも離れてた半年間自分は毎日のように好き放題飲みに出歩いて私たちが1番苦しい時期を無視した人でもあります。元旦那は何もないと言い張ってますが携帯を見た限りいい感じの相手はいたっぽいです。(女関係では1度も揉めたことがないのでそこに対しては信じようと思ってます)

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます。
やっぱり復縁するべきではないんですかね?
籍を入れる条件としては今一人親方として働いてるのでお金に対しての信用性が無いので(収入も誤魔化せるし何にどう使ってても把握出来ないからやり直すなら私がお金管理するため)ちゃんとした会社に転職することが第1の条件とは伝えてます。
私自身もほんとに険悪な別れ方だったのに久々会うと家族ってやっぱりいいなって思ってしまいました。実母は復縁に対して大の大反対です。

コメント

さとう

全て読みましたが復縁しないほうが良いと思います。

ままり

母が復縁してまた離婚しました。
なので同じ人とはないかなーと思ってます。
私だったら再婚しないですかね。
別に籍を入れなくても子供を可愛がってもらうことはできるので、たまに会って大切にしてもらうくらいでちょうど良いというか手に入ったらまた同じことになるんじゃないかなって思います。
そのくらいの距離感が1番大切にしてもらえるので逆に崩さずそのままが得かなって思います😂

はじめてのママリ

私はパートナーのことを自分がリスペクトできない時点で復縁はもってのほか、結婚も無理だなと思います。
仮にこれで戻ったとしても、いちばん苦しい時期を無視して自分に余裕ができた時にホイホイ戻ってきた過去は変わらないんですよね。それが家族なら都合いいなと思います。

mica🍊

借金が0になったかどうか定かじゃないんですよね?
借金隠してたり収入嘘ついたりする人は信用できないです。
たぶん今後も同じようなことすると思うので、復縁はまだしない方がいいと思います。
養育費もらってたまに子どもたちと家族として会うぐらいがいいと思います。。