※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

二世帯住宅の方、義両親との距離感ってどんな感じですか( ¨̮ )?うちは元…

二世帯住宅の方、義両親との距離感ってどんな感じですか( ¨̮ )?

うちは元々無干渉で用事がない限り会うことはないです。
息子が産まれて1ヶ月のときに義母が問題を起こしそれが原因で夫とは口も聞かないぐらい仲が悪くなってしまい私も気まずいので距離をとっています。
本当はもっと孫の顔を見せに行った方がいいのかなーとも思うけど特に用事もないので行けてません(笑)
同じ敷地内に住んでるのに2、3週間合わない時もあります。
これって変ですか?(><)

コメント

minmin

敷地内同居ですけど義母が働いてて夕方まで帰ってこないのでそんなもんですよ!さすがに週1会うか会わないかぐらいですけど(笑)
でもあたしは特に用事無いので向こうが来たときに顔見せるぐらいです😅
旦那もそんな感じなのでたまには見せに行けばって言うと連れてってますよ!

• まる

まる

よかったです(><)
    さすがに2週間とかはあけすぎましたかね(笑)
    お義母さんに預けてでかけたりとかってしてますか( ¨̮ )?

• 10月3日
  • minmin

minmin

義母に預けたこと無いです☺
    すぐ近くに義姉一家が住んでいてそっちの子供を預かったりしてることが多いので向こうから預かろうかとも言われたこと無いです😅
    多分あたしが全く頼ってないっていうのもあると思いますが(笑)

旦那も預かってくれなかったのでいつも電車で一時間かけて実家に帰って母に預けて美容室行ったりしてました💦

• 10月3日
  • まる

まる

旦那さんが兄弟いらっしゃるんですね😊
    うちは主人1人っ子だからたまには預けるべきかなーと悩んでます😖
    だけど義両親は高齢なので正直不安です(><)
    預けるのは無理でも週1ぐらい顔だそうかなー😎

• 10月3日
  • minmin

minmin

確かに不安は付き物ですよね💦
    気軽に顔出せるならその方が向こうもなにかあったときに協力してくれそうな気がします☺
    うちの義母は娘に会うと『顔覚えてね~』っていつも言ってます😅
    来年保育園入れたらお迎え頼むこともあるだろうからなついてもらってた方が楽なんですけど気が進みません(笑)

• 10月3日
rose

その問題の内容にもよりますかね?😅
うちもほぼ干渉なしで生まれる前は用事がある時しか会いませんでしたが、子どもが生まれてからは義父が何かにつけて会いにきます。私たちから会いに行くのは週に1.2回くらいです。
旦那さんが間にいないとなかなか行きづらいですよね。

• まる

まる

内容は物凄く暗い内容になってしまいますが、息子がちょうど1ヶ月のときに義母が自殺未遂をしたんです…。
    夫はその何日か前に義母に自殺宣言されブチ切れて必死にとめたのに…って感じで今は一切喋ってません( .. )

• 10月3日
  • rose

rose

そうだったんですね。本当に大変でしたね。そういった内容であればちえさんも少し気を遣ってしまうような気がします。

• 10月3日