※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

産休入ってもうすぐ2週間です(^ ^)ずっと激務だった旦那が今日久々の休…

産休入ってもうすぐ2週間です(^ ^)

ずっと激務だった旦那が今日久々の休みでした。
昨日も23時過ぎまで仕事だったらしく、帰り道コンビニ寄って気がついたら、そのまま朝だったようです…。
24時半くらいに電話したケド、繋がらず…
朝の7時くらいに電話すると、「ごめん、寝てた」と…。
まぁ激務で疲れてるのはわかってるので、お疲れ様〜今日休み取れて良かったね、とだけ言い…。

午前中は釣りに出かけて行き、昼は私の作ったラーメンを食べ…。
銀行の通帳を作って欲しいと以前からお願いしていたので、14時半頃、行ってくるわ〜と…。「ハンコとかいるんじゃないん?ちょっと銀行電話して、必要なもの聞いてみる!」と、私が電話してるうちに出かけてしまい…(o_o)
案の定、届け印がいるというので、旦那に電話すると、「あー、無いわ〜今日はもう時間的に無理やわ」と言って切られました。
それから18時まで帰って来ず…。(また釣りに行っていたらしい)

昨日から、すき焼きしようね!と言っていたのに(o_o)
俺がわりした作るわ!と偉そうに言っていたのに(o_o)

19時頃から爆睡…。どんなに大きな声で言っても起きない…。20時半まで待ちましたが、起きてこない。
ので、勝手に作って、勝手に一人で食べました😆
実家から貰った、ちょっとイイ牛肉♡

出張から持って帰ってきた洗濯物は、何回言うてもいつまでも出さないし!

期待して何回も裏切られました(^ ^)
もう期待するだけ無駄!
産まれても、なんも変わらないね!

赤ちゃんのことだけ、考えよう(❃´◡`❃)
今日水通ししました‼︎♡ちっちゃい服やくつ下などに、ニヤニヤ〜
夜中なかなか眠れないので、ママリやインスタ見て、新生児見てニヤニヤ〜
出産報告見て、ドキドキ〜

ポジティブに考えないと、モヤモヤしてしまうので…
長い長い愚痴とひとり言、失礼しました💦

コメント

あやママ

ご主人多忙で疲れてるのかな(^^;)
ですがちょっと寂しいですね😭
赤ちゃんかわいいので、会えるの楽しみにがんばってください╰(*´︶`*)╯♡

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

お返事ありがとうございます(^ ^)
    せめて晩ごはんくらい一緒に食べたかったですが…(o_o)
    赤ちゃん、楽しみです(❃´◡`❃)

• 9月26日
はる

お休みでしたいこともあるんでしょうけど、奥さんとの時間も大事にしてほしいですよね...😢

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当、釣りばっかりです…。寒くなってくると行けんくなるからって…。

赤ちゃん、元気に産まれてきてくれますように(❃´◡`❃)楽しみです!

• 9月26日
uumam

寝てたって、、(¬_¬)車の中ですか?
大変ですね_(:3 」∠)_
わたしの旦那も激務です!
日曜以外休みないし、毎日朝早くから0時くらいまで働いてます_(:3 」∠)_

平日の休みはないし、、
でも、平日はどれだけ遅くなっても
帰ってきてごはんたべたり
休みの日は必ず
家にいてくれますよ_(:3 」∠)_
予定あったら必ず何時にでるから
準備してねーっていっておいたら
その時間には用意してます( ´ ▽ ` )

さすがに何もないときは
私も気を使って出来るだけ
お昼まで寝かせてあげるように
してますが_(:3 」∠)_

パパになる自覚をもってもらわないと
しんどくないですか??
私でさえしんどいときあるのに、、(¬_¬)

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

車の中だと思います。今までも何回かありました…。

普段から帰宅が22時23時とかになるんですが、眠たくて仮眠とってから帰ってくることもしばしば…。(通勤が90分くらいかかり、高速も使うので、事故ったりするよりはマシですが…。)

晩ごはんは月2.3回家で食べるか食べないか…って感じです。
    めちゃめちゃ大食漢ですが、お菓子とかで済ませるような人なので…。

素敵な旦那さまですね( ; ; )✨

パパになる自覚は全く無いと思います。口だけ人間です…。

• 9月26日
tigger

前向き!素晴らしい!!!!
期待して裏切られることほどショックなことはないですよね😩

ひとまず、「①届出印の件、効率悪いからもう少し調べてから出掛けよう?
②出掛けたら何時に帰るか大体の目安を示してから出掛けて。
③すき焼きしようって言ってたのにできなかった事を謝ってほしかった。」
と伝えないと、後々辛くなるかもしれません。結果が変わらなかったとしても、伝えないよりスッキリしますよ😁

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

前向きになったり、落ち込んだり、イライラしたり…ですが、赤ちゃんを守るんだー!ママになるんだー!と、自分に言い聞かせてます😅

2番は今まで散々言ってきました😭
    何回言っても、守ってくれません。
    いちいち細かいと言われます。

1、3番はまた起きてきてからか、朝の様子を見て、伝えてみます!
    私も可愛くない言い方をするので、向こうもムッとするんでしょうが…。

• 9月26日
  • tigger

tigger

可愛い言い方、大事ですね(笑)
    そして、細かいと言われようとも言い続けるしかないです!こちらもあなたの都合で逆算して生活しているのだと理解してもらいたい。夫婦ってそういうものだから◎
    でも、可愛い言い方しないと(笑)
    「一緒にいたいんだよ、寂しいんだよ、心配なんだよ」ですかね?

頑張ってください😊

• 9月26日