※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
家族・旦那

妹の旦那様の行動に悩んでいます。受け入れるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

考えすぎて眠れないので
皆さんのご意見が聞けると嬉しいです

妹が結婚したのですが(これは嬉しいことです)
旦那様になる方が少し気になっています

①初顔合わせのときに挨拶で自己紹介?もなく
私が私と旦那と子供を紹介し、挨拶をするのを聞いて
はいっ!と元気よく返事をされただけ

②お食事会にしたのですが、緊張されていたのか
ほぼ、会話なし(これは仕方ないかな?て思いました)

③お父さん、お母さん、私、旦那、子供、妹、妹の旦那様
とお買い物?(妹の旦那様の提案で)に出かけたのですが
妹の旦那様は妹の腰に手を回したり、妹に抱きついたり
していて仲良いのはいいのですが、正直何なのこの人て
思ってしまいました。2人だけのときにしろ!て感じて
ついていけなくなっちゃいました😥

聞くと、甘えん坊で子供だから…と言われたのですが
は?て思っちゃって

人によって常識範囲は違うと思うのであーだこーだ
言えないんだと思いますが納得いかず…

会うたびにイチャイチャ?度が増す2人に
段々会うのも嫌になってきちゃいました😢
妹とはとても仲がいいので少し残念な気持ちもあります

私の感じ方がおかしいのでしょうか?
受け入れるべきなのでしょうか?

いいね、コメントでお願いします

コメント

受け入れるべきだと思うよ!

受け入れられないのは仕方ないよ!

どっちとも言えないね!

妹に伝えるべきだよ!

旦那様に伝えるべきだよ!

伝えない方がいいよ!
(そっと見守るべき)

れんたろママ

自分の常識が当たり前とは言いませんが、それはどーなの?って思いますよね。

実際私がRさんの立場なら、モヤっとすると思います🤔
そして母には愚痴ると思います。笑

①と②は過ぎてしまった事なので、今更言っても仕方ないのかなと。
③は今後も続く可能性があるので、私なら妹さんを通じて注意しますね。
「2人が仲が良いのは良いけど、外では控えた方がいいよ。不快に思う人もいて、あなた達が損するんだよ」と伝えます。

妹の旦那さんを否定すると、妹さんとの関係が悪くなってしまう可能性があるので、伝え方は工夫がいりそうですね💦

• R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そうなんです。常識てなんだろなあて壊れちゃって💦

すでに母に愚痴ったのですが、母も私と同じような気持ちでいたそうです。あなた達も同じように仲良くしたら?て冗談で言ってました🤣
    お母さんもお父さんと手繋いだろかな?て

私の旦那も2人をみて、印象が悪かったらしくあんまり会いたくないて言われました😢

妹のことはものすごく大切にしているので、気分を悪くさせるのは嫌だなあ。とは思ってますが、代わりにこちらが我慢する?のもなあて思ってしまって。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

妹さんのご主人となる方は年齢的に結婚お若いんですかね?何となく行動が若い方(社会経験が少なそう)な感じがしました。

若いから仕方ないとは言いませんが、若さ故に無知だったり常識的ではない部分があるのかなぁと。

そこまで若いわけではないのであれば、人様のご家族となる方に申し訳ないかもですが、ちょっとあまり常識的ではない方だなぁという印象ですね🥲

年の差婚なのですが39歳で私よりも年上です。私もそれは思いました。経験不足かな?て。

周りに注意されずに自由にされていたんだと思います。ちなみに旦那様のお母様は2人の姿を見て仲良くていいわね〜て言って微笑ましいお顔をされてました。
    私は、は?て思ってましたけど

旦那様のお母様が若い人はいいですね。て嬉しそうに言ってこられたので、お返事に困りましたね。

ついていけないなあて。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39歳でこれはいくら何でも...って感じです。緊張してあまり話せないのとかは性格もあるので仕方ない気がしますが、挨拶しないってありえないですし、よく仕事して来れてるなって感じです。

妹さんにはやんわりと、ちゃんとしてもらうように言うといいかもです🤣

• 5月15日

もう一周回って笑えてきます😢

年齢を言ってはいけないのかな?て思ってるのですが、さすがにね。て思っちゃいますよね。せめて、私の旦那にだけでも初めまして。くらいは言って欲しかったですね。

お仕事については今は、お友達と(内容はよく知りませんが)会社を立ち上げたそうです。わきあいあいだそうですよ。小学生か!て感じで

あー。もうほんと言いたくないけど言わないと落ち着かないので、変に気を使って疲れそうです🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての顔合わせで39歳の大の大人がまともな挨拶も出来ず、家族の前でイチャつくってどう考えもまともだとはちょっと思えないです🥹

言い難ければお母様から妹さんに言ってもらうでもいいかもですね、、

• 5月15日

やっぱりそうですよね!ちょっと控えてほしいというかなんというか。挨拶もできて当たり前!とは言いませんが、少しくらいはと思っちゃいます😢

家族に馴染んでもらえてる分にはいいかな?て思いますが、ちょっと違う気が😢

お母さんに話をしたらちょっと言ってみるね!て言ってくれました。それでマシになればいいけどあの性格だからなー。て言ってましたけど笑

• 5月15日
mari

①②は緊張してたのかなー?って思いました😂
もう少し妹さんもフォローしてあげたらよかったですね💦

③については妹さんがむしろやめて!って自分で止めないの?💦って思っちゃいました(笑)
わたしならそんな姿家族にみせたくないし、恥ずかしいです🤣
もし指摘するなら妹にいいますね…

仲良しな妹さんだからこそ、悩んじゃいますよね。わたしも同じような感じで会う回数減らしたら気にならなくなりました!
会うとしたら妹さんだけとかがいいかもですね。

きっとご両親も不快な思いされてるかもですね😅

妹は優しいというか、おおらかなタイプでなかなかはっきり言えないタイプです。私にとっては可愛い妹なんですが😢

はっきり言って私も旦那ももう会いたくなくって。妹に会うのは大歓迎ですが、旦那様に会うのは控えたいですね。

私の両親は仕方ないな…て思ってるみたいです。言ってもしょうがないというか

• 5月15日
はじめてのママ

旦那からしたら義実家でいちゃつくなんて、なかなかのパンチ強めの男ですね(笑)
自分の旦那がそんなだったら、普通にきもいって思います😂😂
親の前で腰に手を回されたら、は!?何しよん!?ってなります😓

ほんとそうですよね!私も最初見間違えか!?てなりました😂
    しかも堂々と私たちに見せつけるように、前を歩いてましたから
    見せつけようとするところ子供だなあて思っちゃって!

私も旦那がそんなんだったら、嫌ですね🙃

• 5月15日
姉弟弟のママ🔰

受け入れられない、妹に伝えるにいいねしました✨私の妹の元カレもそんな感じの人で、初めて会った時ずっとイチャイチャされて学生かよって思いました🤣会った時に娘が2歳前くらいで、娘の前でイチャイチャはやめてって思いましたね💦妹にも後日、良い年(アラサー)してTPOわきまえないとかキモいわって言いました笑。でも頭の中お花畑だったので効果なく、同棲すると言った時はもしお別れしたら同棲した事があるという事実は女側にはマイナスにしかならないよって言ったのですが妹達は強行して、その翌年関係が終わりました😇

同じく思いました。学生かよて笑
    仲良いのはいいことだと思うのですが、一線越えるともう見てられません。

私がはっきり言ってしまう性格なので、傷つけてはいけないと思い、何も言わずに少し呆れた顔でじーっと2人を見たりしてましたが効果はありませんでした🤣🤣

次会うことが決まっているのですが、私はもう限界で💦ずっとだまって見守れる?か心配です。遠回しに伝えられる言葉考えてるくらいです🤣

• 5月15日