※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
家族・旦那

皆さんは旦那の実家に一年でどれくらい帰省しますか?どれくらい自分家に…

皆さんは旦那の実家に一年でどれくらい帰省しますか?
どれくらい自分家に義両親が来ますか?
うちは行ったり、または来たりで、なんだかんだ2、3ヶ月に一度は会ってて、
泊まったりもするしで、
他の家庭より多いような気がしてます。

一年で二、三回というようなアンケートをこないだ見ました。皆さんはどうですか?

コメント

まろん

1〜2ヶ月に1度…多いと1ヶ月に2度行く時もあります。
自宅に義両親が来たことは一度もないです!
車で1時間弱なのでよっぽどのことがない限り泊まりはありませんけどね💦

• とっこ*

とっこ*

おおー!多いですね!

うちは逆に車で1時間弱だからこそ泊まっていく‥みたいな感じです(^_^;)
    行ったら泊まるのが当たり前みたいになってます。
    友達は義理実家に泊まったことないって子ばかりで、やっぱり旦那さん家の風習なのかなぁと思ってます。

• 9月22日

年に2,3回は遠距離だからじゃないですか?
うちは車で15分くらいの距離ですが、義両親もまだ働いてるので会うのは月に1,2回です。

退会ユーザー

近いので泊まったことはありません。

• 9月22日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですかね?平均とあったので☆義理実家と遠方な方が多いんですかねー。
    家が近いぶん、よく会われてるのですね!
    うちは車で1時間弱なので、行ったら泊まるのが当たり前‥になってます(^_^;)

• 9月22日
波音

自宅から義実家まで車で20分程度
実家は2時間程度です。

義実家には年に1.2回
実家は月1回ぐらい行ってます。

あーか

車で1〜2時間なので、年に2〜3回くらいで2〜3泊して行きます!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

車で1時間弱程度の距離で
1〜2ヶ月に1回、多いと1ヶ月に2回
行ったら必ず泊まります( ´ω` )
自宅には半年に1回来るか来ないかでこちらから行くことが多いです!

ワンワン

3ヶ月に1回くらいでしたが、今は色々嫌になって一切連絡とってません( 笑 )

ゆか

車で一時間、毎月いってます!
今のところ日帰りです

A

週1.2ですね!
そして主人の両親は離婚してるのでそれぞれなのでほぼ毎日どちらかにはいってます!

。

遠方なので義実家すら行ったことないです😅

自分ちには旅行のついでに一度来たことあります。

近所に住んでいる旦那のおばさんの家には泊まったことはないですが月2くらい行ったりこちらに来てもらったりしてますね!

ブイ

車で30分ぐらいなので、一ヶ月1回~3回行きます(^^;;
その度大量の食材や日用品貰うのでもはやスーパーのようです(笑)

3ヶ月に1回ぐらいは誕生日とかのイベントあるので我が家にきますよ!

みのの

車で高速乗って1時間ちょっとかかるとこにありますが、義実家には2ヶ月に一回くらい行きます!泊まりは年に2〜3回ですかね✨
義両親は2週間に1回は来ます!
月でいうと2〜3回くらいです!
義両親がうちに泊まることは今のところありません💦
でもお風呂入ったり仮眠したりはあります✨
多い方なのかな⁇
でも義両親大好きなので毎週会っても良いくらいです♪♪

みさひろ

義実家は車で50分くらいなので、用事がある時(数ヶ月に1回)行きます!

マンションなので狭いですし、お布団とか用意してもらうのも申し訳ないので泊まりません。お昼一緒に食べて、夕方に帰ります!

逆に私の実家は2時間以上かかる所にあるので、夫と一緒に行く時は絶対泊まります(笑)

まさこ

義実家まで車で片道2時間弱です。
娘が生まれて首が座ってからは、2ヶ月に一回か、帰れる時は毎月帰ってます😊

泊まりはお互い気を使うし、主人も家の方がいいみたいで、泊まったことはありません。

いちかママ

近くなので1ヶ月2、3度ほどです(^◇^;)
泊まりはないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾