妊娠中・帰省に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・帰省についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・帰省についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

こしあん

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することにつ…

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することについての相談です。私は現在27wで来月、里帰り出産のため遠方に帰省します。そのため、旦那との生活もラスト一ヶ月になります。私的にはラスト一…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

ひまわり

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月にな…

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月になります。お盆頃出産予定です。特に切迫などではありません。毎年お盆、正月、GWには義実家へ帰省していたのですが、今回は妊娠中でGWの人混み…

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

Träumerei

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在…

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在、第一子を妊娠中(30週)です。愛知在住ですが、3月頭から里帰り出産のため、実家のある関東へ帰省します。(夫婦で同じ地元です)予定日は4…

*k.m.s.r*

みなさん、妊娠中のヘアカラーどうしてますか?妊娠中はやっぱり控えよう…

みなさん、妊娠中のヘアカラーどうしてますか?妊娠中はやっぱり控えようと思ってここまできましたが、さすがに最近みすぼらしくなってきて暗めの色にしようかと悩んできました…ヘアカラーは赤ちゃんには影響ないの…

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

いおママ

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人…

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人が性病にかかっていることが分かりました。「大衆浴場とかで移ることもあるらしいから、それかな?」と言っていたので怪しいながらも信じていま…

そん

お盆に義実家に帰省する予定があります。その頃にちょうど妊娠5ヶ月にな…

お盆に義実家に帰省する予定があります。その頃にちょうど妊娠5ヶ月になります。義実家までは高速使って3時間半程度です🚗妊娠中に車で長時間移動された方はどんなことに気を付けてましたか💦?子供も小さいので、ちょ…

Y.R.mama

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠…

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠中なので帰省時なるべくこっちから話しかけてますが会話が続かず夫婦揃って携帯ゲームばかり😑私達は都内在住で義理弟たちは旦那実家の側で暮ら…

きなこもち( ¨̮ )

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産…

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産と産後うつについて、赤裸々に書いていきたいと思います。※この投稿は決して妊娠中のプレママさんたちや妊娠希望の方たちに対して不安を助長す…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

ちい子♡

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜…

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜下出血で入院中なんですが、再出血して明後日手術するそうで、最悪の場合も考えてほしいと医師から伝えられたらしく帰省しなければなりません…

ままままん

実家に帰省するたびに父親と喧嘩になります。妊娠中に実家に帰ったとき…

実家に帰省するたびに父親と喧嘩になります。妊娠中に実家に帰ったときは、たまたま皿洗いをしなかった夜に激怒され皿洗いしろと大ゲンカ。今回は年末に旦那と子供を連れて帰省しているのですが、私が一歳の子供を…

みたらし

義父が自覚のない過干渉で引いています。今夫婦で賃貸マンションに住ん…

義父が自覚のない過干渉で引いています。今夫婦で賃貸マンションに住んでいます。義父は話を聞く限り子どもたちに過保護で、県外の大学に行っている義妹の電球を取り替えるためだけに片道3時間かけて出かけたり帰省…

(´-`)oO

(´-`)oO

監視されすぎて嫌です😱というか怖すぎます😱常に見られている感じで、これ義理父じゃなかったらストーカー…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

りり

東京への転勤がきまりました。住む場所は千葉の市川市か船橋市を考えて…

東京への転勤がきまりました。住む場所は千葉の市川市か船橋市を考えてます。来年三歳になる娘を幼稚園に入園させたいのですが、2つの地域の幼稚園事情を教えて、頂けると嬉しいです。また、私が今妊娠中で旦那は…

みてつ

みてつ

市川市在住です。詳しくは知らないのですが、公立の幼稚園でしたら市川市は2年保育です。私立の人気があ…

ちっぴっぴ

妊娠中のお盆帰省について、旦那の実家(ほぼ愛媛寄りの香川)に帰省する…

妊娠中のお盆帰省について、旦那の実家(ほぼ愛媛寄りの香川)に帰省するか悩んでいます。毎年、年に1度、2泊3日で帰るのですが、妊娠中に4〜5時間の長距離移動はやはり控えたほうが良いのでしょうか>_<何かあったら…

ゆきる

ゆきる

ちっぴっぴさん私もお盆の時期、妊娠5カ月になります。主人の実家が長野県にあり、自分の住んでいる埼玉か…

しまじろー

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時…

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時間おきに授乳がありますし、妊娠中より睡眠時間はカナリ減ってます。元々すんごい寝たい人なので、最初の1ヶ月は睡眠不足が辛かったですけど…

るるちゃん

デリカシーのない義母について義母は気さくで面白い人なのですが、デリ…

デリカシーのない義母について義母は気さくで面白い人なのですが、デリカシーがなく、すぐに人の見た目のことを言います。例えば妊娠中会うたびに「太った?」と言ってきたり、親戚の集まりがあると〇〇ちゃんはまた…

はるはる

正月に義実家に泊まりで帰省する予定です。これを逃すと次に義両親に会…

正月に義実家に泊まりで帰省する予定です。これを逃すと次に義両親に会えるのは出産後だと思うのでちゃんと会っておきたいのですが、安定期とはいえ、トイレ近いし疲れやすいし横になりたい…でも気を使って言い出せ…

pooon

明後日から義実家に帰省するのはいいけど義兄家族が本当に無理すぎて今…

明後日から義実家に帰省するのはいいけど義兄家族が本当に無理すぎて今から本当に行きたくない!義両親とは関係も良好でむしろ大好きなほど!私達は義実家まで高速使って3時間弱の距離。義兄家族は義実家から30分程の…

のんじ

年末年始に旦那の実家に帰省する件での質問です。私は今年の4月に結婚し…

年末年始に旦那の実家に帰省する件での質問です。私は今年の4月に結婚したばかりで、旦那の実家には泊まったのは一度だけです。その他義両親に会ったりしたことはあるのですが、そこまでまだ仲が良いわけでもありま…

なのはな

妊娠中の義実家帰省について、ご経験のある方にお伺いします!当方初産婦…

妊娠中の義実家帰省について、ご経験のある方にお伺いします!当方初産婦で、年末年始に旦那の実家に帰省する話になっていますが、正直とても悩むところです。移動は1.5h程度で同じ九州内なのでカラダへの負担は少な…

えみりー

えみりー

4泊!?それはしんどいですね(><)その距離であればそこまで負担にならないかと…せめて2泊とかにしてもらいた…

つぅ

こんなこと誰にも相談できないのでここに書きます。みなさんならどうし…

こんなこと誰にも相談できないのでここに書きます。みなさんならどうしますか?どうしていいかわかりません。長文です。夫が浮気をしているかもしれません。妊娠中に浮気、というニュースなどをみてありがちだけどサ…

ちょこ♡

ちょこ♡

んんー難しいですね…そしてショックですよね…😭😭とりあえず、財布とカバンを見たのは、警察に確認してと言…

rococo

妊娠6ヶ月での長時間運転について私の実家は車で4時間ほどかかります。…

妊娠6ヶ月での長時間運転について私の実家は車で4時間ほどかかります。里帰り出産のために帰省するときは夫に車を運転してもらう予定なのですが、その前に一度帰りたいなと思っています。その時は私1人で運転予定で…