※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

うちの旦那さん…弱音も愚痴も悪口も言いません(´・_・`)あんまり自分のこ…

うちの旦那さん…弱音も愚痴も悪口も言いません(´・_・`)
あんまり自分のこと積極的には話しません(´・_・`)

私が弾丸おしゃべりなのもあるし、元々聞き役タイプなこともありますが、本当はすっごく溜め込んでるんじゃないかと不安になります(´・_・`)

無理やり言わせるのも悪いし…男の人ってそんなもんなんですかね…??(´・_・`)

コメント

m3246

私の主人もです!
溜め込んでるかなぁーっと思ったら一人にしてあげたり、好きなことさせてますよ‼️

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊
    イライラしたり落ち込んでるところを見たことないような人なので、溜め込んでるのかもわからず…(´Д` )
    趣味のランニングや週一のマッサージ、時々ある飲み会には参加させてるので、それで発散できてるのかな?と予想はしてます。

また、いつも休日は家族との時間ばかりなので、私の友達が家に来た時に、時々はおひとりさま楽しんでおいでーと送り出したものの、久々すぎて何をしたらよいかわからず、逆に家族の時間が恋しくなったそうなので、このままでよいのかな?とも思ったり💦

• 9月9日
  • m3246

m3246

それで十分なんじゃないですかね?
    休みはがっつり家族サービスして下さいってなるとストレス溜まりそうですし💦
    りっくんママさんのご主人は今のままでストレス発散になってるんだと思いますよ🤗
    気になるようなら聞いちゃってもいいと思います‼️

• 9月9日
おりおり。

親の彼氏がそのタイプです(・ω<)-☆

ほとんど喋らないので
突然、話しかけられるとビックリします。笑
それがくだらない内容だと
なおビックリして「え?喋ってる」とも
思っちゃったりしますし
母親に「あの人って喋るの?なにを喋るの?」
って何度か聞いたこともあるくらいです。笑笑

もう15年、親の彼氏なので
実父みたいなものですが……

変わった人だなぁ〜と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そんな無口な方なんですね!(笑)
    でもそんな方がくだらない内容話してくれたら逆に嬉しいですね✨

うちの旦那さんは無口とまではいかないのですが、よく共通の友人や義親に「一緒にいて何しゃべるの?ちゃんとしゃべるの?」と言われるので、やっぱり誰といても聞き役タイプなのかな?と予想してます。

• 9月9日
いちご

うちの旦那さんも全然愚痴や弱音を言いません^_^;
悪口はよく言うけどw
時々こっちが「最近どう?なんかあった?」とか聞くんですけどその時に初めて聞く話があったりそれでも言わなかったり(-_-;)
こっちとしては溜め込んで爆発する前に吐き出して欲しいんですけどねぇ…
何度か話して欲しいって言った事もあるんですが、「人に自分の事を話したり吐き出すのが得意じゃない。話すように頑張ってみる」と言われましたけど今んとこ自主的に言われた事はありませんw
性格とかもあるんでしょうかね?
うちの姉の旦那さんはしょっちゅう愚痴や弱音を吐いてそれはそれでウザいらしいですwww

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

実は一回だけケンカの流れで会社での仕事の葛藤を泣きながら言われたことがあるので、本当は溜め込んでるのかも?とそれ以来不安に感じるようになりました。
    でも後にも先にも一回だけだし、こないだ少し口論?になった時もお互い思ってることはちゃんと伝えようとなったのですが、それ以来ケンカとかしてないんで、いつもと変わらず…。
    自主的はありません💦

私がよくしゃべる男性があまり得意ではないので、(友達としてはよいですが)好きなタイプではあるのですが、やはり家族となるとちょっと心配になる時もあります。

• 9月9日
ゆゅ(*^^*)

うちの旦那も似たような感じです。
もともと、口数の多い方ではありませんが…
家にいても私ばかりが喋り、私は今日仕事であった事を話しますが、旦那は仕事の話すらせず、りっくんママさんと同じように溜め込んでたり、なんか考えたりしてるのかな?と聞いてみましたが、そうでもなく 今は、あまり気にしてないです。

あまり、心配なら聞いてみても良いかと思います。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私もそうです!私ばかりが今日あったことをバーーッてしゃべります(笑)
    一応最近どう?みたいな感じで聞くのですが、毎回特に…と言われます💦

一度だけケンカの流れで、泣きながら仕事の葛藤を言われたことがあるので、それ以来心配なので、うまい聞き方探してみます!

• 9月9日

うちの旦那も同じタイプです。
そして不満がたまるとたま~に爆発します...凄い前のことを持ち出して言ってきたり(え?今頃それ言う!?って感じです)
なんか面倒くさい女みたいで嫌です😂
溜め込まないで言ってほしいです😂

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

後から今更?!なこと言われるのは女子っぽいですね!😂
    うちの旦那さんは後からも言わないので余計心配で…いや、もしかしたらまだ爆発してないだけで、いつか何年分も言われるかもです…(笑)
    溜め込む前に言ってほしいですよね!

• 9月9日
R

うちの旦那もです!自分からはお喋りじゃないです!
いつもと違う雰囲気?表情とか?に感じた時は、たまーに顔覗き込んでみるのですが、その時の反応が普通だったら大丈夫かと思って何も聞きません☺︎︎

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

うちの旦那さん、いつもの違う雰囲気とかも醸し出さないんですよねー😓
    最近は私が産後育児疲れでイライラしてたので、気付く余裕がなかったからかもしれませんが…(笑)
    私もりえさんを見習ってもっと様子見します!

• 9月9日
もちこ

うちも(笑)
なんなら、大事な話もしてくれない🌀
子供の歯が生えてきた時に、実は先に気づいてたとか…

なんで言わないのか前に聞いてみたら、悪口とか愚痴は、人に期待してないから特にないって言われました。弱音もうまくいくときばかりじゃないから、こんなもんだよね的に考えてるらしいです。
便利な考えのような、なんだかつまらないような🌀
自分も期待されてないんだろうなと思うとなんだかちょっと凹みましたw

でも今は仕事は?今日はどんなことがあったの?と漠然と聞くと答えてくれるようにはなりました(笑)
お互いの出来事を知ってる方が安心できるし、楽しいからできるだけ話してほしいと言ってからは、頑張って話そうとしてるように思います。

無理に言わせるというよりは、どんなことが聞きたいとか、なんで聞きたいのかとかを伝えてみてはどうでしょう?
実はうちのように達観してるのか、家庭に仕事の事を持ち込んじゃいけないと思ってるのかなど、旦那さんの考えが見えるかもしれないですよー。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お子さんの歯のことは言って欲しかったですね😓💦
    そして確かに期待されてないのかも?と思ったらちょっと凹んじゃうのわかりますー😂
    仕事のことは畑違いの私に話しても話し甲斐がなくて話さないのかも?とかも考えちゃって。

性格的にこちらからどう?と切り出さないと言わないのかもしれませんね💦💦
    私も見習って聞き上手になりたいと思います!

• 9月9日