※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

1年生の男の子のスクール水着のサイズについて悩んでいます。130か140か迷っていて、大きめは避けた方がいいかどうかと、水着の長さについても相談しています。

1年生の男の子がいて学校で使うスクール水着を購入しなければいけないのですがサイズを迷っています😅
身長は120cmくらいで普段の服は120か130を着ています。
下の子が女の子でお下がりができないので来年も着れるように140にしようと思っていたのですが旦那に「大きめ買って脱げてフルチンになったら可哀想だろ😂」と言われたので130にしようか悩んでいます🤣💦
ラッシュガードはしまむらで130を買って少しゆとりがありました。
水着はケチらず大きめはやめておいた方がいいでしょうか?😥
また、イオンやしまむらに見に行ったら水着の長さがレギュラーだったりロング、スーパーロングと種類があったのですがどの丈が人気なのでしょうか?😂💦

コメント

はなぽー

大きめよりジャストフィットがいいみたいです。大きすぎると🐘とインナーの布が擦れて痛いって息子が言っていました😂長さよりピッタリとして伸縮性良いものがいいのかなー?と感じました😆

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    やっぱりピッタリの方がいいですよね😅
    先程店舗に行き140を履かせてみたらパンツを履いていてもウエストがガバガバだったので130にします😂

• 5月11日
mihana

1年生です☺️
うちの子は固結びはできますが、リボン結びできないので腰ひもで調節することができないです。
なので紐が邪魔にもなるし固結びされても困るなと思って、腰ひもなしタイプにしました〜!!
なのでぴったりサイズ購入しましたよ🙌
長さはミドルロングタイプにしました🙆

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    紐のことは全く考えていませんでした😂💦
    私も紐なしタイプにしてみます!
    ミドルロングもあるんですね😳
    また探してみます!

• 5月11日