※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

職種関係なく、旦那さんのお仕事が、夜から朝までってご家庭ありますか?…

職種関係なく、旦那さんのお仕事が、夜から朝までってご家庭ありますか?
変動とか、交代制とかではなく、
今後も働き続ける限り、お休み以外は毎日1人、またはお子さんと寝てる。とゆう方のお話が聞きたいです..

うちは飲食店のため、夕方に出勤し、朝の6時前後くらいに帰って来て、お休みは週1あるか、2週間に1回か、とゆう感じです。
同じ状況の方いましたら、、どの様に暮らしているのかなと思いまして😊

コメント

ほぼ毎日子どもと2人ですよ😊
少し見ておいてって事が出来ないので、大変なこともありますけど慣れました♪

• さち

さち

妊娠中とか、正直心細いなぁと思うこととかもありましたか?💦
    旦那さんと生活が真逆で、ご飯とかはどうされてますか😭?

• 8月25日

退会ユーザー

妊娠中は心細くて夜中寝れずに5時とかまで起きている事が多かったです😅
    主人が帰って来てから一緒に寝たりしていました。
    出産してからは、子ども中心なので心細いとか無くなりました(笑)

ご飯は、ずっと合わせています。
    仕事から帰って来てから、朝昼兼用ごはんで、主人は寝て、起きてから仕事前に夜ごはんです!

• 8月25日

そんなかんじですよ。基本的に夫はいないものとして暮らしてるので、夫がいるから手伝ってもらう、みたいなことは考えず1人でできるかを考えながら何事もすすめています。

• さち

さち

そう思うしかないですよね😭💦ちなみにですが、お子さん出来る前や、妊娠中も割りと割りきれてて、寂しさを旦那さんに言うことなどはなかったですか?😵

• 8月25日

退会ユーザー

子供できる前は寂しかったです!けど知ってて結婚したのでまぁ仕方ないかーという感じでした。
    さみしーよぉー!とか言ったこともありますよ。今もたまーにいいますよ。ただ真剣な感じとかではなく、冗談っぽくですね。相手が言われてあまり重たく感じないような言い方です😃思いつめた顔や声で寂しいんだけど…とかいったらうちの場合『だってしょうがねぇだろ!』って絶対言われるので😅

• 8月25日
あーちゃん

うちもほぼ1人です😥
しばらく泣かせとくってのが出来なくて💦
寝てる時にできることやってます

• さち

さち

たしかに、泣かせておいたら旦那さんが眠れないですもんね😨💦
    ご飯とかは一緒に食べれてましたか?
    また、旦那さんに、寂しいなどと、漏らすことは無く、我慢してましたか?😭

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

起きたらシャワー浴びて仕事に行くって感じなので一緒にご飯食べるのは休みの日か、あたしが旦那の帰りを待ってる日くらいですねー…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちの場合、定時が多分1時くらいで残業して帰ってくるのが4時5時なんですよ
    ほぼ毎日…
    だから早く帰ってこれないのかってゆーイライラがたまに態度にでますw

• 8月25日
ゆちのすけ

うちも同じような感じです。飲食店です💦完全に一人で子供たちを見てます。なんなら、7月8月は昼間は海の家、夜は飲み屋という無茶な勤務で家にほぼ帰って来ず…私は耐えられずに遠方の実家に3週間ほど帰ってきてます。
来月から仕事復帰ですが…
旦那には何も期待せずに、一人で家の事はやるつもりです。子供が体調崩した日は日中見てもらえることだけは期待してます。
夜寝るのも子供と3人ですが…正直夜に家に帰ってくるパパがいる家庭が羨ましくてしょうがないです。せめて、一緒に寝るくらいの時間は欲しいと思っちゃいます💧

• さち

さち

やはり、完全に一人でみる状況になりますよね ..
    うちも夏は繁忙期で休みがほとんど取れない状況みたいです..
    でも、ゆちのすけさんの旦那さんは昼間に海の家もやられてるなんて😨..
    例え週に何回かでも、何時間かでも、一緒に寝る日が欲しいですよね..

ほとんど旦那さんが居ない状況の中、旦那さんに、寂しい。や、もう少し一緒に居たい等と、漏らしてしまうことはないですか?😭

• 8月25日

すみません、ちょっと状況違いますがうちも飲食店勤務で12時か13時から仕事で帰宅が2時、3時です😭
基本は子供に合わせて生活してます。
幸い専業主婦でも生活できるだけお給料はあるみたいなので私はほとんど家から出ません。
まだ子供が2ヶ月なので用事がある時は午前中に旦那に見ててもらってる間に買い物とか済ませちゃいます!
主人が仕事に行ってからはほとんど一緒にお昼寝するか掃除とかしてますね。夕方お風呂に入れて授乳して寝かしつけて終わってからごはん作り始めるのが22時とかです。

• さち

さち

うちもせめて2時か3時には帰ってきてくれたらなぁ..と思います😵

• 8月25日
みやんびー

同じような状況です~!
夕方からではなく朝10時~朝方4時とかになります(>_<)
ちなみに飲食店で休みも一ヶ月に丸1日休みが1回あればいい方です。
なので土日なんて関係なしに毎日子供と二人っきりです☺💦
寂しいですが、ご飯は夜作るだけで後は家事も子供の相手してまた家事して~とマイペースにできますし慣れました💦(笑)
夕方に子供とお散歩やスーパー行ってなんだかんだで1日が終わってます