※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
家族・旦那

義母について、、、出産を楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、会…

義母について、、、
出産を楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、会うたびに別れ際に、頑張ってね!と言われるのがストレス。
言われなくてもすでに頑張ってるわ。ってか、わたしに頑張れじゃなくて息子(旦那)にフォローしてやれとか声かけらんないかなあ。

そして私がママではなくお母さんとか他の呼び方で呼ばせると知ったら、自分のことをあだ名、もしくはママって呼ばせるとか言い出す始末。いやいや、まぎれもなく、おばあちゃんですからね。

そして予定日の1ヶ月前くらいに外せない予定があるから、そこらへんだけは産まないでね〜とか、いなくてごめんね〜と言われてイライラする。
里帰りするし、ご自由にどうぞ。

はあ。嫌いな訳じゃないんだけど、合わないと思う事が多い。
イライラしたくないのに。

コメント

a

わかりますー同じです。
こっちの身体の心配はひとつもなしで孫孫孫!って感じで無理です

• POKE

POKE

孫を預けるもんか󾍃と思ってしまいますよね、、

• 8月16日
アニャコ

なんか自分だけ盛り上がってる気が…
自分をママってありえません!
あなたは立派なおばあちゃんですから笑笑
お子様が大きくなったらバァバと教えておいたほうがいいです。

• POKE

POKE

ママは引きますよね〜󾌤むしろママと呼ばせるなら会わせたくない󾭛しっかり教えるようにします!!

• 8月17日
おのママ

この1年初孫フィーバーで困ってます…
週一来るので、断るとキレるらしいです…
ウゼー( ´Α`)と思ってしまいますが、仕方ないですね…
うちは、年齢も見た目もばあちゃん、じいちゃんなので、地名+ばぁば、じぃじと呼ばせます(´∇`)実両親は50代ですが、一応地名+ばぁば、じぃじです(☆∀☆)妹は23ですが、名前+おばさんと呼んでます(*^-^*)
息子が喋れるようになったら、名前がみき なので、みったん と呼びそうです*ˊᵕˋ*

• POKE

POKE

初孫フィーバー、うちもおこりそうです。。いや、すでに起こってるのか、、(笑)

やっぱり落ち着くところ、安心して頼れるのは実親だと感じてます󾭛

• 8月17日
  • おのママ

おのママ

ですよね…(*^-^*)なんだかんだ言って、義両親の愚痴言えるのは実家なので(笑)
    妹が近々結婚するかもなので、また、妹も相手の義両親と付き合ってくの大変だろうなと思います^^;三人兄弟の長男らしく、家は次男が継ぐ話らしいですが、実際そんなこと分からないので…
    来週、実家にその方挨拶に来るらしいです( °_° )23の妹が40の方と結婚するかもしれんということで、驚きすぎてますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    姉としては、妹には幸せになって欲しいですし、甥っ子を見て、自分も赤ちゃん欲しいと言ってたので、それも応援したいです*ˊᵕˋ*

• 8月17日
  • POKE

POKE

わたしの旦那も男兄弟の長男です󾌱
    誰しもが通る道なのかなと思いますが、妹さんも幸せになるといいです♡

• 8月17日
モンブラン💛🥟

わかりますー(笑)
義母ではないですが、
義祖母が、会うたび
頑張らないとね、とか言われてました!
予定日が4月で、3月には絶対に産んだらダメよ。
学年で一番年下(早生まれ?)は可哀想!とか。。💦
いやいや私3月生まれだけど、可哀想じゃないけど?(笑)
むしろ一番最後に年をとるのって、女だったら年頃になったら嬉しいし!

• POKE

POKE

義祖母もありますー!!(笑)冷やすな冷やすなとしきりに言われたりいろいろ知識を伝えてきます。迷惑とまではいかないけど、もおそっと見守っていてほしい。。

そうですよね!私4月産まれですけど、良かった〜♡と思う事は得にないです(笑)
    新学期早々に誕生日くるからまだ覚えてもらってないうちに誕生日おわるし、早く年取るし(笑)
    お酒を堂々とのめるのが早かったことかな!(笑)

• 8月17日
ままままくらぼ

分かります。
鬱陶しい😓

• POKE

POKE

ですよね󾌱󾭛理解してくれる人が多くて嬉しい(*´˘`*)♡

• 8月17日