※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

いつも不要なものをくれる義父母。いらんってゆっても強引にくれる。お…

いつも不要なものをくれる義父母。
いらんってゆっても強引にくれる。。
おむつとかお茶とかは有難いですけど、
ぬいぐるみとか、雑貨類は趣味があるし
いらんもんはいらん!笑
旦那伝いにいらんって言ってもらっても言い方弱いし。兄嫁は使ってくれるのに、とか私が悪い感じになる😅
でも極端な話、義父母がくれる→もらう→捨てる(今のところ捨ててないけど)て無駄な流れじゃないですか?粗品とかならタダやからいいけど、わざわざ買ってくるんならもったいないし、もらい続ける方が悪いなって思うから私なりの優しさのつもりなんですけど。。
私ひどいですかね?😅
ちなみに今日はぬいぐるみやタオルと共にオムツも新生児用2箱くれたけど、それは返金してもらっておむつsサイズ買いました。有難いですww

コメント

わい

使えるやつは助かりますよね。ものに残るヤツはちょっと邪魔になる気持ちわかります。

メルカリで売ったらどうですか?あたしならやりそう笑笑

• さかた

さかた

産後、母乳が出ないと決めつけりられて大量にもらったミルクは売りました😂
    こんなの誰も買わん、とか送料が高くつきそうなものばっかですよ😂

• 8月15日
ri1111

私も同じです。。。
こっちにも置く場所だったり、すでに必要ないのもあるから、
くれるなら、先にいるか聞いてと伝えてもらいました。
ただ、旦那からの伝え方が弱くて、不要なものとか趣味に合わないものがまだあるので、
私に聞いてほしい。。。って思ってます。。。

• さかた

さかた

ほんとそれですよね!おむつのサイズも分からんなら聞けよって感じですし😂もらう側でしかも嫁の立場で言いづらいから旦那バシッと言ってほしい😭

• 8月15日
まめまめ

私は使えそうだけどいらない!ってものはメルカリかジモティ、リサイクルショップ等に横流ししちゃいます笑

捨てるのは有料ですし、それならタダかお金になるように処分する方が有益ですしね笑

• さかた

さかた

売れるようなものならいいんですけどね😂誰もいらんってものばっかなんですよね。笑 つらいです。笑

• 8月15日
  • まめまめ

まめまめ

ジモティで0円で引き取ってもらいましょうo(`・ω´・+o) 笑

• 8月15日
みーやん

言い方の問題じゃないですか?
その思ってることを伝えてこういうことだから、オムツとかならありがたいんだよてきな

• さかた

さかた

そうですよね。なかなか全部話を聞いてくれないひとで一部分だけピックアップしてくるんですよね(^-^;なんとかつたえてみます。ありがとうございます♡

• 8月15日
いちかママ

同じです(´;ω;`)
昔着てた服とか昔旦那の祖母がやってた店の商品…子供用のパンツ(凄く汚れてて洗濯しても黄ばみ取れそうにないのとじかに履くのに衛生的に気持ち悪い…パンツなら新しくても安いし😿)
何十年も前のお店の物良かったら使ってって…初孫やねんからパンツぐらい買ったれよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
趣味の合わない子供服…高いブランドじゃなくて安い服なのでメリカリやと送料のが高くつく、私用にも貰うけど捨ててます…何年も前のやしブランドの服とかじゃないし売れなさそうな服(-。-;
子供服はとりあえず私が服買ってないからそれで有り難く着させてもらい、私が貰ったものは捨ててます(−_−;)
義母のタンスの肥やしが実家の旦那の部屋を埋め尽くし大変な事に…笑

• さかた

さかた

いらんですよね!笑
    これが続くと思うとどこかで断らないときついです(^-^;
    お互い大変ですね😂😂😂

• 8月15日