※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
家族・旦那

先日、娘を連れて実家にいる家族と一緒にファミレスに行きました。その…

先日、娘を連れて実家にいる家族と一緒にファミレスに行きました。
その時に、私の母が娘にソフトクリームをほんのちょっとですが食べさせてしまいました。
アレルギーとかはとりあえず大丈夫だと思うのですが、今後こういうことをしないようにさせるにはどうしたらいいんでしょう?

コメント

あにゃすけ

私なら、こんな事するなら会わせないといいますね(><)

たまたまアレルギーがなかっただけで、もしアレルギーだったら大変なことになりますし、アレルギーじゃなくても胃腸に負担がかかりますよ💦一回許すとどんどんエスカレートしてしまうので、ハッキリ言っていいと思います!うちの上の子が3ヶ月の時、父がメロンを食べさせてしまいめっちゃブチ切れした記憶があります😅

ペネロペ

うちの母は何かあげる前は必ず「ちょっとママが味見してあげて!」など言ってくれますが、祖母が何でもあげたがり困ってます。
なので結構厳しめに「お腹痛くなっちゃうからやめて。」「(あげて大丈夫って)何でおばあちゃんが決めるの?!」などズバズバ言っています。
めげない?忘れちゃう?のか次会ったらまた繰り返しますが、厳しく言えばその場はやり過ごせるので…
目を盗んであげてるようならしばらく会いに行きません(>_<)

ゆ〜たん

なんでいけないのかガミガミ言いますよ。
アレルギーは大丈夫だとしても、胃腸への負担が大きいです。
偏食になったり、離乳食が進まなくなると困ります。

ひーこ1011

牛乳は1歳以降って保健センターで言われてるので、それ以前にあげると負担が大きすぎますよね💦

お母さん世代は、果汁も早くからオッケーだし、今とは違う価値観の中で子育てしてます。
今は違うんだということを口酸っぱくいい続けるしかないと思います(´・ω・)

あおい

あれからすごい下痢して大変だったんだー。お尻も赤くなって可哀想で。
食べ物は怖いから勝手にあげないでまず聞いてね

なんてどうでしょう?
優しく言うのも大変ですよね( ;∀;)

ママリ

勝手に食べ物あたえないで!ってはっきり言います😅