※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

子供の風邪で早退を促されたが、自分の限界を知ることも大切。どこまで頑張るか、自己判断が重要。

連休中に子供の風邪がうつり、主に咳なのですが、耐えれる程度の体調だと思って仕事(パート)していました。周りからはきつそうに見えたのか、忙しくないし30分程早く帰りな〜と早退を促され、結果早めに帰らせてもらったのですが、皆さんはどこまで頑張りますか?
促されても自分では大丈夫と思って頑張りますか?帰ってきたけどやっぱりあとちょっと頑張ればよかったかな...とも思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かえります。
咳の症状のある人がとなりにいたら、ゲホゲホ聞いていると自分がうつるはなしではなく、やはりそのかたが心配なので、元気にきて欲しいっておもうし、自分に症状があるなら、うつるものではなくても、みんな嫌かなと。まあ、自分が咳き込むかまわりにそんなひとがいるかで、目線は違いますが、どちらも周りに迷惑をかけたくないならという考えから、私は帰るし、他の誰かなら仕事はなんとかなるから大丈夫って思います。

• きなこ

きなこ

確かに自分は大丈夫と思っても、他の人から見たら帰って休んでくれ〜ってなりますよね😣促されるまできたら周りからかなり気にされてたんだろうなぁと思いました😣
    言われなかったら最後まで居たと思うので、早めに帰らせてもらってありがたいと思うことにしました😣

• 5月8日
ママリ

全く同じ状況で今日出勤してきました😂
大丈夫?と心配はされましたが、普通に仕事して帰ってきました🥹🥹

• きなこ

きなこ

ママリさんも体調悪い中お仕事お疲れ様でした😭
    私も大丈夫?と聞かれたときは大丈夫です!と答えたのですが、やはりきつそうだからと促され、帰りました😂
    咳だけとかだと自ら帰るとはなかなかならないですよね😂

• 5月8日