※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱が出た場合、お休みが強制されるか、病児保育を勧められることがありますか?

看護師の方に質問です。

子供が熱が出た場合お休みが強制ですか?(感染症などの理由から)
それか誰かに預けて仕事か病児保育を勧められますか?

コメント

ままり

医療職してました!私の所は問答無用でお休み強制でしたね😂
感染症広げられたら困るからだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!感染症などの検査をして陰性でもお休みしてください!の病院でしたか???

• 4月30日
  • ままり

ままり

コロナ真っ只中だったので参考なるか分かりませんが、検査しなくても発熱の時点でアウトでした💦今はもう少し緩和されたかもですが💦

• 4月30日

病院によりますね、前の病院は休みでしたがいまのところは病院の病児保育(インフルでも見てくれる‥‥)が見てくれます、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私も前の病院は絶対来い!みたいな病院だったのですが今度の病院は熱だと休み確定で💦ほんとに無理やり預けてこなくていいのかなって思ったりしてて😔

• 4月30日