※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
お仕事

育休中に保育園に子供を預けていても、役所にバレる可能性はありますか?

子供を保育園に預けているのに育休中だと役所にバレますか?

下の子も4月から保育園に行き始めて、私も今日から職場復帰しています。うちの自治体は今月中に復職必須です。
ですが、親の会社で働いている旦那は下の子が1歳になるまで育休という体にするそうです。仕事は普通にしています。育休中という体にしているのほうが会社的に得だそうです。理由は説明されましたがイマイチ理解できませんでした。。親の会社なので就労証明書もいつも自分で書いていて、そこには普通に仕事をしているように書くようなのですが、育児給付金を受け取っていたら、役所にバレませんかね?もしバレて退園なんてことになったら大事なのですが…。

もし詳しい方いたら教えていただきたいです…。

コメント

ミク

コンプラうんぬんは置いておいて💧

保育園は認可ですよね?
でしたらバレる可能性はありますね💧

認可外だとバレにくいかなって思います💧

保育園というより、育児給付金の不正になりませんか?🤔💦

働いて給料は貰いながら、育休手当も貰う感じですか?

私も会社経営の事務してますが、所得税のところでどうなんだろう。。と思いました‼️

ママリ

さすがに仕事をしているのに給付金を受け取るのは会社としてまずいと思いますよ
虚偽の申請をしてるわけですし

はじめてのママリ🔰

月数時間なら育休中も働けますが‥
保育園的にどうかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月80時間でした。
    恒常的ではなく臨時的らしいですが。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

あと受け取る月収上限もあるので、確認した方がいいと思います。

こだママ

みなさん、回答ありがとうございました🙇まとめての返信で失礼します…

夫に確認してもらったら、下の子の保育園入園での話で4月からは通常通りの勤務扱いになるそうなのでとりあえず保育園は大丈夫そうです。