※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
家族・旦那

もうすぐ旦那の親との敷地内始まります、旦那にやっぱり敷地内嫌だとお…

もうすぐ旦那の親との敷地内始まります、旦那にやっぱり敷地内嫌だとおもうけど頑張ってくれないかと言われました。しまいには、俺はもっと頑張るからと言ってくれました。頑張るしかないですね。来月働くため面接日が決まりました。

コメント

敷地内同居です👍
幸い、義母はいい意味で放置してくれてます!
がんばってください😊

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。うちの義母も干渉しないと言ってくれました。鍵も渡しません。因みにお仕事はされてますか?リフレッシュ出来てますか?

• 8月10日

退会ユーザー

鍵は義母も持ってますが、絶対勝手には入りません👍どうしても入ってほしいことがあるときは入ってもらってます😝
    出産を期に退職したので無職です!
    リフレッシュというのか、子どもがいる分自由ではないですが、できる範囲で動いて自分保ってます😊

• 8月10日
  • きよっち

きよっち

無理しないでくださいね。実家にも帰れてますか?良い義母さんですね。

• 8月10日

退会ユーザー

実家も近いので、放置の義母より実母の方が会ってます😂
    きよっちさんも無理なさらず、がんばってくださいね✨

• 8月10日
みいちゃんママ

同じく敷地内同居です!
お互い頑張りましょう〜〜😊

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。頑張るしかないですね、実家には帰れてますか?因みにお仕事はされてますか?

• 8月10日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

実家には週1回くらい帰ってます( ´⚰︎` )
    仕事は看護師してます(*´꒳`*)

• 8月10日
あっこ

同じく敷地内同居です。
義父母ともにいい人なので、自由気ままに生活しています。
庭で採れた野菜をおすそ分けしてくれるし、家賃もかからないし、子供が産まれたら土日は子守してくれそうだし(←多分)、至れり尽くせりです。

月1回くらい食事会をしますが、義父母に夫に対する愚痴を(面白おかしく)言っています。

逆に、義父母に言われて嫌だったこと(しつこく英語教育の必要性を語られること等)は、夫に言ってます。
夫から義父母にやんわり伝えてくれているようで、いい関係が続いてます(^^)

顔を合わせたら挨拶はしっかりしますが、それ以外はお互い関せず。
気を使いすぎると、お互いが疲れちゃいますよ!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。義理の両親いい人で良かったです。野菜とか嬉しいですもんね、干渉しないのが一番ですね、因みに実家には帰れてますか?

• 8月11日
  • あっこ

あっこ

私は自営業なのですが、実家兼事務所にしているので、平日は毎日実家に帰って仕事しています。
    母は他界し、父が一人暮らしをしているので、安否確認にもなってます(^-^;

• 8月11日
なな

同居です。せめて敷地内になりたい(;>_<;)
頑張ってください

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。同居は辛いですよね、ずっと同居でしょうか?同居だと、実家には帰れてますか?

• 8月11日
あーちゃん

うちも敷地内同居です!
ほとんど干渉しない義父母なので自由に生活させてもらってます(^-^)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。干渉しないのがいいですね、リフレッシュ出来てますか?実家には帰れてますか?

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

実家にも自由に帰ってますよ(^-^)
    最初は気も使ってたけど
    今は全く気にせずに帰ってます(*^^*)
    ちょっとした用事の時に子ども見てもらえたりリフレッシュもできてます(*^-^*)

• 8月11日
  • きよっち

きよっち

よかったです。実家は近いですか?

• 8月11日