※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝からイライラして息子に悪い態度を取ってしまいました。自分の行動に反省し、同じような経験をしたことがある方がいますか?

朝から情けない母親で嫌になります。かなりへこんでるので批判的なコメントは控えて頂けたら有難いです。

今日、朝から旦那の行動にイライラしていてそのまま切り替えられず態度を悪く息子に当たってしまいました。

幼稚園に送る車の中でも私も息子も無言。もう5歳になるので私が怒っていたら話しかけてきません。そんな風にしてしまっているのも本当に最低です…。

幼稚園に着いても靴も脱がず動きませんでした。もちろん私が話しかけても首を横に振るだけ。先生のサポートのおかげで何とかお部屋まで連れて行ってくれましたが、朝からこっちのイライラのせいで息子に悲しい思いをさせてしまいました。

周りを見ると、ママと楽しそうに登園する子ばかりで…それを見た息子はどんな気持ちだったのだろうと。そこでもまた自分が情けなく思います。

以前も何度か今日みたいな事があって、その都度こうやって大反省するのにそれでも学ばない自分が大嫌いです。

皆様もこのような出来事ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からおつかれ様でした。
そんな日だってありますよ。もちろん私もあります。
その時はいっぱいいっぱいで優しく出来ないんですよね、、後から思い返すと、小さな子供になんて酷い態度とっちゃったんだろうと凹むんですよね。
今日のお迎えの時に、朝怒っちゃってごめんねって謝りましょ。
午後はママリさんが気分よく過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです…なんでこんなに小さい子供に酷い事してしまったのだろうとへこみました。午後からは朝よりは私の気持ちも大丈夫でした🥲お迎えの時も謝って無事仲直り出来ました🥲✨️暖かいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲直りできてよかったです!
    明日は怒らないようにお互い頑張りましょう!(と思っても、怒っちゃうんですよね〜〜〜〜笑)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!
周りのお母さん達だって今日はニコニコしてたけどイライラしてる日だって当然あると思います!

私は反省しません笑
しょっちゅう機嫌が悪いわけではないし、人間だものーそんな日もあるわくらいに軽く捉えてます😂
家族同士、お互いにそんな日も受け入れて生きていけば良いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…自分が余裕なく更にそう見えてしまっていたのかもしれません🥲明日は今日よりニコニコで子供も気持ちよく幼稚園に行けるように努力したいと思います💦軽く捉えるのも大切ですよね。今日はかなり重く捉えてしまっていたので更に自分で自分の首を締めてしまってたかもしれません🥲暖かいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月8日
ちょこ

ありますよ💦
「早く行ってきて!」とか言ってしまって、、、迎えに行った時は必ず笑顔で😊
「今日の朝は、ごめんね」って謝って、許してくれたら「一緒にお菓子食べよ🎶」って言ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行った時は笑顔、大事ですよね。そもそも怒ってしまった私が悪いのでせめてお迎えは笑顔でと今日一日頭に入れて何とか切り替えてお迎えに行けました🥲✨️謝ったら許してくれて一緒にお菓子を食べて無事ギューしておやすみが出来ました。暖かいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月8日
ひかり

子供に当たることはありませんが、愚痴聞いてもらうことあります笑

パパが悪いよね〜と言ってくれる時と、ママが悪いんじゃない?謝ったら?と言われる時があります😂

子供は正直です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たることがないの、尊敬します💦そして子供は本当に正直ですよね!愚痴を聞いてくれるのとても羨ましいです…😂🤍うちの子もいつか愚痴を聞いてくれると楽しみにします🤭

• 5月8日