※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
家族・旦那

サッカー部顧問の旦那。基本土日も部活でいません。月に2回くらいかなオ…

サッカー部顧問の旦那。基本土日も部活でいません。月に2回くらいかなオフは。応援するきもちもありますが、サッカーのせいで家庭の時間がないという思いもあり、私はサッカーが好きになれません。帰って来てからもテレビでサッカーを見るもんだから、正直うんざりしてしまいます。こんなことも許容できない私の心の狭さにもうんざりしてしまいます。

コメント

くろねこ

わかりますー(>_<)
うちの旦那は私の顧問ではないですが、地元の野球チームに入っていて土曜日は練習や試合に行ってしまいます…
試合に勝った時は次の日曜日も出なければなりません…
仕方ない事とはわかっていますが、寂しくなりますよね(>_<)

• くろねこ

くろねこ

うちの旦那は顧問ではないですがの間違いです(。>д<)すみません!

• 7月22日
  • さっぷ

さっぷ

寂しいですよね(´;д;`)周りに知り合いもいないので、余計孤独にかんじます

• 7月22日
  • くろねこ

くろねこ

全く一緒です!
    私は旦那の実家の方へ嫁いできたため、こっちに気軽に会える知り合いがいません(>_<)

• 7月22日
ちょむ

サッカー部の顧問と
知ってて結婚されたんですか?

• さっぷ

さっぷ

知ってて結婚しています。色々承知の上だったのですが、いざ実際になると辛いこともありますね。

• 7月22日
くうこママ

うちの中学生の娘はテニス部でした。顧問の先生は大変ですよね。

• さっぷ

さっぷ

本当に大変そうですね。休める日に楽しむようにはしていますけど、やっぱり不満もあります(´;д;`)

• 7月22日
鈴羽

こないだ教師の多忙過ぎる仕事内容を問題にするTV見ました😢
部活を受け持つと更に家にいる時間がないと言ってましたね。
他人の子供との時間ばかりで自分の家庭の時間がないの本当に辛いですね😩
私はあさっぷさんが心が狭いと思いませんよ。
うちの主人も仕事人間で、家庭より仕事の方が優先です。
子供が産まれる前は私だけが我慢していればいい事でしたが、こんなに一緒に居る時間が少なくて子供が可哀想だし、お父さんが居て欲しい時に側にいないと、大きくなった時にどうなるのかな?と最近よく考えます…

• さっぷ

さっぷ

教員の拘束時間は大変ですね。旦那を労らねばと思うのですが、イライラしてしまいますヽ(;▽;)子育ても孤独にならないかが本当に心配です(´;д;`)

• 7月22日
まこりん(´・_・`)

うちも教論でサッカー部顧問です😰
今は小学校なので土日に部活はないですが、他の仕事でほぼ土日は家にいません…今週なんてうち家で晩御飯を食べれるのは2日くらい😲作らなくていいから楽ですけど、結局自分と子供の分作るなら同じですよね笑

今日も仕事で一日中子供と2人でした😭休みの日くらいどっか出かけたい!!

分かってて結婚したけど、やっぱり寂しいですよね!!!

• さっぷ

さっぷ

貴重なオフの日に思いっきり家庭の相手してもらうしかないです。寂しいです😞

• 7月22日
  • まこりん(´・_・`)

まこりん(´・_・`)

貴重なオフの日になると、疲れてるからってゴロゴロ過ごすんですよね!

こっちも申し訳ないから、どっか行きたい!とも言えず^_^

お互い頑張りましょうね( i _ i )

• 7月22日
みさっちゃん

心狭くないと思いますよ。
私も2年前まで中学校で教諭をしていて、吹奏楽の顧問でしたが、1日オフは月1だけでした。
ご家庭のある先生ももちろんいて、お家の方は大丈夫?と心配になるくらい平日も休日もみんな働いてました。
妻としては、自分の子と他人の子どっちが大事なん?とか思ってしまうと思いますし(私なら正直思ってしまいます。。)、でも今の教育現場は顧問を持つしか選択肢はなく、練習を減らすと保護者からクレームがあったり、試合に負けたら練習を十分にさせてくれない顧問のせいだとか、先生の家庭のことなんか考えもせずに勝手なことを言ってくる保護者もいて、家庭と部活の間で旦那さんも葛藤することがあるはずです。
20代30代の若手だと、色んな仕事を押し付けられたりとかもありますし(>_<)
だから、どっちが悪いとかいう問題ではないと思いますが、それで、家庭がうまくいかなくなった例も実際見ているので、旦那さんの大変さは一応認めてあげた上で、自分の気持ちもある程度伝えた方がいいと思います!

• さっぷ

さっぷ

教育現場の大変さも聞いているので、大事にしてあげたいのですが、私のしんどい時にも部活だったりと、イライラすることも多いのが事実です(´;д;`)我慢しすぎず、旦那とうまくやって行きたいと思います

• 7月22日
チム

うちの旦那も部活動顧問です。大好きなバスケなので、同じく土日も家にはいません(T_T)ゴールデンウイーク以来家族でお出かけしてません。分かっているものの、寂しいし、家族の時間を増やしてほしいって思いますよね。
産後は、部活動ばっかりの旦那にうんざりしていました。今となっては、もう好きにしろと思ってます( -_-)最近は、パパと呼ばれることがうれしいみたい…でも部活動に対する気持ちは変わりませんね~(^^;)もう少し大きくなって、パパ遊ぼう!とか言うようになったら変わるかもしれないですね。せめて土日のどっちか、半日だけでもいいからうちにいてーという、かなわぬ願いを抱いてます(>_<)

• さっぷ

さっぷ

わたしもチムさんと同じ状況になりそうです。土日どちらか、半日でも!全然こちらの気持ちがかわりますよね!!

• 7月22日