※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

イライラが収まらないので、書き捨て!たまの楽しみのノンアルコールの梅…

イライラが収まらないので、書き捨て!

たまの楽しみのノンアルコールの梅酒を飲もうかなって話してたら、「え?飲むの?」と言わんばかりの態度。
そんな態度されるんやったらいらんわ!ってイラッとしたので「じゃあ、いいや」ってやめたんです。

それに対して旦那は「え?飲まんでいいの?後悔するよ」と余計にイラッとくる返しをしてきたので、きっぱりいらないと言いました。

そしたら、「二度と飲まないでね」とかほざくから、そこから一切口をきいてませんが、私はそんな言われるようなことしたんやろかってずっと考えてるけど思いあたる事がないです。

本当、気分悪いからし、日頃からのイラッとしたことの積み重ねで、しんどいです

コメント

ほー

え、気分悪いですね💦
なにか他に旦那さんなりに理由があったんでしょうか😢?
私もノンアル息抜きなのでそんなこと言われたら無視しちゃうと思います💦

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    理由があったにせよ、自分は焼酎をテーブルにだしてたんで、本当に意味わからんのです😫

    • 7月16日
  • ほー

    ほー

    それは😩😩😩😩😩
    淡々と矛盾点を突っ込み続けましょう笑
    あまりにひどいです😢

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    めんどくさがらず戦わないと、ズルズルいきそうですよね😅

    • 7月16日
なつみ

なんでノンアルなのに飲んじゃダメなんですか?!(×_×)
ひどい!暑いし飲みたいですよね!!

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    そうなんですよ😣
    今日ちょっと飲みたくて買ったら、こんなことになりました。
    コンビニ行って好きなアイスでも買いたいですが、寝かしつけしないとだから、イライラ発散をどうしようか悩みます😰

    • 7月16日
  • なつみ

    なつみ

    こっちのストレス発散させてほしいですよね!
    寝かしつけてから、即コンビニ行きましょう!!

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    そうなんですよ😣💦
    これ買ってやったから、それでいいだろ感が半端ないです(笑)
    それと、こどもが生まれてから虐待染みたことをやらかしてくれてるので、置いては行けないから、義母に言いつけてやりたい(笑)

    • 7月16日
ギーグー

最悪ですね😱
わたしなら口聞かないどころか向こうが参るまで罵倒し続けます💦笑

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    私も口が回るなら同じようにしたいです(笑)
    しかし、自称策士の旦那は口だけは憎たらしいくらい回るので、めんどくさいんです😵
    いつか打ち負かしたいです(笑)

    • 7月16日
結

意味わかんないですね!
読ませてもらっただけでイライラ
しました( ̄▽ ̄;)

ノンアルのなにがダメなんですか?
あたしは妊娠前めちゃくちゃ飲んでて
発覚して辞めてたまに飲みたくて
ノンアル買っちゃった〜言うたら
ほぼ毎日飲む旦那は
乾杯してくれます♡

旦那の酒捨てちゃえ←
謝ってくるまで完全無視ですね(ーー;)

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    私も一緒に乾杯して、気分よく1日を終わりたいです😢

    本当に旦那の酒捨てたろかな(笑)

    • 7月16日
  • 結

    あたしも初期は大好きな刺身
    食べたあかんって隣で食べられたり
    した時は完全無視でしたよ(笑)

    最近おなかが出てきて実感
    沸いてきたのか妙に優しいんです←

    いや、ほんま捨てていいですよ◎
    あたしが瓶割ってやります!!

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    目の前で取られたりとかも、しんどいですよね😅
    瓶、一緒に割ってください(笑)

    子供が生まれるまではイクメンになるかと思ってましたが、そうはならず親からされたからといって虐待まがいなことしてくれるから、産後からずっと敵視したからでしょうか😰
    結さんの旦那さまは、産後も変わりなく優しい旦那さまでいてくれるといいですね!

    • 7月16日
  • 結

    じゃあ自分が食べるためだけに
    食べるんじゃなくて一緒に我慢してよ
    って号泣してやりました…
    なんどもやられると溢れちゃいます←

    割りましょ〜手伝います♡

    どうでしょうね( ̄▽ ̄;)
    イクメンになってくれたら
    いいんですけどね〜(*゚▽゚*)!!
    虐待まがいって…敵視するけど
    監視もしないとですね(°▽°)

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    その手がありましたね!
    なかなか私の気持ちを伝えるのが下手なんで、うまいこと言葉になりませんが、いつか私も言ってやりたい‼

    頼りたい時に頼りにならないし、不信感しかなかったので、子供のそばから離れるのが不安です😢
    本当に監視しとかないと!
    息抜きしてるママがうらやましい

    • 7月16日
  • 結

    あたしも思ってること口にしない
    タイプなので…溜まりに溜まって
    爆発しちゃいます_| ̄|○

    それじゃ大変ですね…
    育児は協力がないと
    きついですよね( ̄▽ ̄;)

    あたしはなんでもやってもらえる
    ようにとりあえず今いろんな
    イベントに連れてってパパになる
    っていうこと、教えてます(笑)
    ぎこちないですが…
    楽しんでやってます♬

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    イベント(パパママ教室とか)いろいろ一緒に行こうって誘っても、行ってくれずじまいでした😢
    ぎこちなくても一緒に楽しんでるのは、うらやましいです😄
    きっと生まれて日に日に成長する姿を見てると、ステキなパパになりそうですね😁

    • 7月16日
  • 結

    えー、それはひどいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あたしこれこれあるからで
    今月は3つ行きますよ(*゚▽゚*)←

    マタニティフォトも一緒に♡笑

    女の子なんでね、
    デレデレなってあたし放置されないか
    不安なんですがね…ww

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    うらやましい限りです!
    我が子は息子で、そんなんいらんやろ!と一蹴されることが多々あり…

    私もそんな心配したかった😢

    • 7月16日
ねこ

うわー腹立つww
旦那の焼酎流したれ( ³ω³ )

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    本当に流したろうかな(笑)

    共感してもらえるって本当に心強いし、落ち着いてきました😁

    • 7月16日
はなまる子

奥さんが息抜きして梅酒飲むのが嬉しかったんだけど、驚いたからそういう態度を取っちゃったのかも。旦那さんに聞いてみてください(^^)!!

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    そういう視点から考えられなかったので、ちょっとお互いに冷静になったら聞いてみようかと思います。

    • 7月16日
はるこぽん

あー言えばこう言うって感じの旦那様ですね-💦
ノンアルなら飲みましょう🍺飲みましょう🍺
そうでもなきゃ、こっちだってやってらんないっスよ笑
じゃなかったら、どこで息抜きすんだよ‼って感じです💦
私も冷蔵庫に1本あるので、いつ飲めるかなーと楽しみにしてます😁✨

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    本当にその通りです(笑)
    減らず口で、なかなか自分の非は認めず私のせいです😅
    たまにあやまってはくれるんですが、今回はないやろなぁ。

    一緒に飲みたいですね😍

    • 7月16日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    減らず口-w
    久々にその言葉聞きましたー🎵笑
    家の旦那も自分が悪いって絶対言いません‼
    私もですけどね‼笑
    意地っ張りとはまさにこのこと😓まー、お互い似てるから結婚しちゃったんでしょーね-w←

    一緒にっていうのは、私とですか?⭐😊

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    我が家も同じです(笑)
    意地の張り合いも疲れるけど、負けたくない💦
    嫌なことはいや、ダメなことはダメってわかってもらわないと、この先またやらかしますよね?

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    そうです!
    はるこぽんさんと😍

    • 7月16日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    ハッキリと言い過ぎるのが嫌だ、と旦那に何度も言われたことありますが、そこでひるむ私じゃありません‼😁
    「前にも言ったよね?!」は何発も食らわせます👊💥💥笑
    最近ではようやく旦那が言い返すことを聞けるようになってきましたが、基本、旦那の言い訳染みたことは聞きません。っていうか聞きたくない。
    ただ自分から謝ってほしいだけっていう。。。話そうとしてても、たたみかけるように文句言いまくりますねー。
    同じことだろうとなんだろうと、嫌なのは嫌、それムカつく、とその都度言ってます。

    • 7月16日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    私とですか➰❤嬉しい🎵😍🎵
    メアド交換とかできたらいいんですけど、ママリではできないですもんね💧

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    お話聞いてると、私も強くあろうと思います!
    母になったからにはしっかり子供を守って、そして自分も守れるようになりたいです😭
    やっぱ口に出していくべきですね😁

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    やっぱママリでは難しいんですね💦
    これからも仲良くできたらうれしいです😆🎵🎵

    • 7月16日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    仮にメアド載せちゃったら、他の方にもメアド見られちゃいますしね...
    のせてる方も見たことないですし💦
    メアド交換できたら、もっとママ友できるのになー。。。

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    本当ですね😌
    せめて、ママリ上で直接やりとりできるメール的な機能があるといいですね!

    • 7月16日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    ほんとですねー✴
    私もまあさんと、仲良くなりたいです✨(^^)🎵

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    うれしいな😍
    これからよろしくお願いします♥️

    • 7月16日
すーい

旦那の焼酎に水足してやりましょう笑
流してしまうともったいないので笑

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    そういう手もありますね(笑)

    • 7月16日
りんys

私もノンアル買った時旦那の反応がほぼ一緒でイラッとしました!
「え?飲むの?大丈夫なの?やめとけば?」って。よく分かってないくせに適当なこと言わないでほしいですよね!私は今は無視してノンアル結構飲んでます(笑)

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    根拠ないのにあーだこーだ言われると、気分悪いですよね😅
    日頃から、「今は子供もいて自由に使えるお金が減ったから、俺は酒も趣味も諦めとるんや」って嫌みか?って感じで言うんで、飲みにくいです(笑)
    明日とか隠れて飲んだろかな😔

    • 7月16日
  • りんys

    りんys

    うちも口には出さないものの、ため息と態度で言いたいことが伝わってきてイライラします!こっちだっていろいろ我慢してるんだからノンアルくらい気分よく飲ませてよ‼って思いますよね!目の前で堂々と飲んでやりましょう🎵そしたらきっと何も言わなくなりますよ(笑)

    • 7月16日
  • まあ

    まあ

    そうです!わかります‼
    そんな態度には、堂々と行動で返してみるのもありですね😁

    • 7月16日
deleted user

意味がわからないんで、とりあえず旦那さんの焼酎中身水にしてやりましょう(* • ω • )b

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    焼酎風味の水なんて、おもしろそう(笑)

    • 7月16日
ルミ

イラーっとしますね!!
うちの場合は旦那が呑めるときは毎日でも飲むので飲めない私を気にしてくれますけどね。買う?とか飲む?とかノンアルコール味が苦手なので飲まないんですがそれぐらい気にしてくれれば我慢してる私は気が楽なので。

発散するところないとキツいですよね💦💦二度とって辺り何様だよ!!って思っちゃいました。ノンアルの何が悪いんだよー!!

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    昔はそんなとこもあったんですが、うちの旦那は一体どこに落としてきたんでしょうか😢

    いつも上から目線だなってイライラしてたけど、本当に二度とって言ってたあたりでその辺にあるものを投げたくなりました💦
    共感してもらえて、ちょっと落ち着いてきました‼

    • 7月16日