※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に強くゆすると胎動が感じられず不安。普段感じない強い揺れが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

胎動が感じれない時に旦那にゆすってもらっているのですが、ゆする力が強すぎて不安です。大丈夫でしょうか…?
強くゆすっても起きない時があるのでなお不安です。
日常生活で動く揺れじゃなく、普段あまり感じないような強い揺れがきて👶🏻しんどくなったりしないでしょうか…?
同じようなご経験がある方など教えていただけたら嬉しいです。

旦那を止めなかった事はもちろん悪いと思い反省しているので強いご回答や、質問と関係のないご回答がつく時があるのでその様なご回答はお控え頂けたらなと思います。

コメント

しな

揺するの聞いたことないです…😔
産まれたら揺らしたら良くないとは聞きますが、お腹の中はまだ大丈夫なのかな…って思います…
クルクル回ってますし、羊水が守ってくれてると思います🙆‍♀️

同じ週数ですけど、まだそこまで胎動激しくないです💦
またにポコン…って弱々しい時もあれば、激しい時もあるので、今はそういう時だと思いますよ☺️
揺らさずに、ぽん、ぽん、って撫でるくらいで大丈夫ですよ☺️
次の検診、多分そろそろですよね?先生に聞いてみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないですか…😥
    ネットで調べたらあまり良くないと書いてあったので良いことでは無さそうです。💧

胎動おとなしいですよね、心配になります😭
    激しい時がちょっとしかなく、おとなしすぎて大丈夫よね?ってなる時の方が多いので不安すぎます〜〜〜💧
    ぽん、ぽん、ぐらいで起きてくれたらいいんですけどね😥
    聞いてみようと思います🗣️

• 5月10日
  • しな

しな

書いてなくても心配になりますよね🥹💦
    私も1人目の時は生きてる!?大丈夫!?ちゃんと育ってる!?って妊婦健診までずーーーっとモヤモヤと不安で心配でした💦
    2人目だからまぁこんなもんか(*´・ω・`)=3って感じですけど、これが1人目の時なんてそんな余裕なかった覚えがあります😅
    夜の方が動きがちょっと活発で、日中は全然動いてる感じしなかった覚えはあります💦
    ほんと、臨月手前くらいでやたら動くなぁ😱💦ってなってたので、今は胎動楽しみにしてるくらいがいいかもしれません…めちゃくちゃ痛いし寝れなかったので…😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります😥💦
    不安で心配になりますよね。。胎動がおとなしい子なので毎日不安です🥲🥲🥲
    初産なので不安なことが多すぎて検索魔になっています笑
    全く同じです!夜の方がちょっと動いてくれて、日中は全く動いてる気配なしです💧
    そうなのですね!😳臨月まで胎動楽しみにしてるぐらいでいようと思います!!!

• 5月10日
  • しな

しな

そういえば1人目の時、めちゃくちゃ質問しまくってたなぁって思いましたし😂
    たまひよの方でですけど💦
    同じような人多くて、見てるだけでなんか安心してました☺️
    多分、夜の方がママもリラックスしてるから「お?今なら動いても良いかな?」って動いてるのかなって思ったり(笑)
    後はパパがお腹触ると、うにょーんって動いたりするのに夫が喜んじゃって、寝てても私のお腹を撫でるので起こされて、「触るな💢寝かせろ💢」ってやり取りしてた思い出がありました😂
    動画に撮りまくるくらい、見てわかるくらいには動きます😂
    平均的にいくと今お腹の中の赤ちゃんは大体1000gくらいなので、ここから2倍3倍と大きくなったら…そりゃあ見てわかるくらいには暴れてるわァって思いますけど😂
    赤ちゃんの気分で動かせてあげましょ👶♥️
    すごく楽しみですね( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ質問しちゃってます!😂
    分かります〜、ご経験談とか聞いて少し安心できます🥲✨
    「今なら動いてもいいかな?」って考えて動いてるのかなぁ〜って想像したらなんだか可愛いですね😍🩷笑
    たまーにそのようなやり取りあります!笑
    旦那が起こして力強いキックかパンチされて「怒られた😭」って言ってます😂笑
    カメラ回したらなぜかシーンとなってしまってまだ撮れたことないので羨ましいです✨✨🩷
    はい!動くタイミングは赤さんの気分に任せます!!🩷
    とっても楽しみです( ˶'ᵕ'˶)

• 5月11日
  • しな

しな

ちなみにパパが触って動きまくってた上の子は、現在私が寂しくなるくらいパパ大好きっ子です( ⸱𑁉⸱)
    もちろんママは絶対的安心感の立ち位置にいると思います…!(笑)
    私も構えると動かなかったりしましたけど、臨月近くなると取り放題!ってくらい動きまくります😂
    もうすぐ出るぞ…出るぞ…!って感じなのかもしれません😂
    パパもママも楽しみにしててくれるなら、きっとお腹の中の赤ちゃんも嬉しいですね💕︎

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)
    パパ大好きでいてくれるの嬉しいですけど寂しくなりますよね🥲
    絶対的安心感の立ち位置にいれるの良かったです🥹🩷🩷
    そうなのですね!早く動画で撮れるようになりたいです!楽しみです( ˶>ᴗ<˶)✨🩷🩷

• 5月12日
あー

切迫早産でしばらく入院していました😊入院中、朝夕とNSTで赤ちゃんの元気具合を調べていたのですが、途中で赤ちゃんが寝てしまい測定できなくなってしまうことがありました。すると看護師さんが飛んできて、「起きて〜!!」とお腹をユッサユッサ揺らします😂
両手でガシッとお腹全体を持ち、巨大なプリンをプルプルさせる感じ(?!)です🤣🍮

エコーでそんなに強く押したらお腹潰れちゃう😱💦と私も苦しいくらい機械を押し付けられたこともありました。赤ちゃんは羊水に包まれているので、平気らしいですよ😊

ただ、ママリ🩷さんが後から心配になるくらいなら、旦那さんに加減してもらうように伝えてみて良いかと思います🫶
トントンとお腹を叩いたり、声をかけたり、赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返すものですから、少し時間を開けてみたり。ママが何か食べると動き出すこともあります☺️
胎動が感じられない不安は産まれるまで続くので、エンジェルサウンドを使うのもオススメですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    まさに旦那のゆらしかたです😂
    ブルンブルンと揺らされて、大丈夫よね?ってなります😅笑

私もよくあります💧そんな押して大丈夫なのかな?って思うぐらい強く押されることが多々あったんですけど、羊水に包まれてるから平気って知れて安心です🩷

はい!旦那にはもう少し優しく揺らしてと伝えるようにします🗣️
    ずっと寝てるんじゃないかとゆうぐらい静かすぎるので不安になって揺さぶりすぎてた面があるので、トントンって優しく声かけてあげてみます💭🩷

心音聴ける道具買ったのですが、上手く拾えなくて不安になってしまったので今では放置してます😂笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

もう少し週数経ってからですが胎動少なくて心配でよく揺すって起こしてた時期ありました😂

大きくゆっさゆっさって感じかグイーっと端から押したりして起こしてました😆

産婦人科でのNSTの時も赤ちゃん寝てしまうと揺さぶられて起こされてたのでかなり激しいとかでない限り大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動少ないとほんと不安になります💧揺すって起こしてた時期あるよってお声聞けて安心です💭🩷

旦那は、高速ブルンブルンって感じでめちゃくちゃ力強く揺すってくるので大丈夫だよね?とめちゃくちゃ不安になります😅笑

かなり激しい方には入らないと思いますが心配なのでもう少し優しくしてもらおうお思います🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度の揺れで起きるのか2人で試してみたらいいんじゃないでしょうか☺️
    これくらいだと起きないんだね〜って😂

大人だって寝てるところめちゃくちゃ揺さぶられたら辛いと思うのでそれを話してみてもいいかもです😆!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうしてみます🫡💭

たしかに寝てるところ強く揺すられたら嫌な気持ちになるので赤さんもおんなじだと思うし旦那とはちゃんと話して揺する加減を決めたいと思います😳😳

• 5月10日