※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu ( •ω•ฅ)
家族・旦那

今月の13日の午後から入院が決まり、子供達は実家で見てて貰っています…

今月の13日の午後から入院が決まり、子供達は実家で見てて貰っています。
入院期間は約3週間。
子供達と面会をしようか迷っています。
下の子はまだ良いのですが、上の子が物心つき始め、「あれ?ママいないね?」と言っているそうなんです。
私の母が上手く返事をしてあげて納得はさせてあげてるみたいで今の所はちゃんとごはんも食べて夜も寝てるそうです。
前に下の子を出産し、お世話につきっきりの時は夜、ギャン泣きして寝なかった事がありました。
今回、もし面会する事によって刺激になり、帰りたくない、夜寝なかったりするのもかわいそうだなと思って会わないで置いた方が良いのかなぁとも考えてしまいます(;´д`)

コメント

♥Mary♥

体調は大丈夫ですか??
主サンの体調次第だとは思いますが、可能であれば会わせてあげたほうがいいかなぁと思います。
私の母ですが…
私の弟を出産する時、私に黙って入院しそれから面会もしなかったそうです。
その後、私はとても不安になり、すごく大変な思いをしたそうです。
もちろん、私は覚えていませんが😅
確かに、面会した事で「帰りたくないーーー😭」となるとは思いますが…
主サンのお母様と主サンの体調が大丈夫であれば面会させてあげた方がお子さんのためかなぁと思います!!

• mayu ( •ω•ฅ)

ちなみに、面会は6歳未満の子はお断りらしいのですが、私の子供達、6歳未満なので、その事について看護師さんに聞いたらロビーで会うなら大丈夫だよと言われました。
    なので会うならロビーでなんですが、今、絶食中で筋力も落ちてるので、いざ抱っこなんて言われても抱っこもしてあげられなさそうで(ToT)
    今も血圧が低い状態で無理をしないでと看護師さんにも言われました💧
    やはり、長期入院だったら、体調いい時に会った方がいいですよね😥
    参考にさせていただきます💚ご心配していただきありがとうございます😊

• 6月17日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

そうなんですね…
    ロビーまで出なきゃいけないと大変ですよね💦
    さらに血圧も低い状態となると余計に…
    無理のない範囲でお子さんに会えるといいですね☺✨
    入院中に無理して、入院延長なんてなったら元も子もないですもん!!
    自分の身体を第1に…
    お大事にしてください♡

• 6月17日

今日、子供達と会えました💚
    私が感染予防の為にマスクをしてたので最初戸惑ってはいたものの、泣きもせずニコニコしてました。丁度眠かったのもあってかすんなり帰ってくれたので私はちょっと拍子抜けましたが、会えて良かったなと思います😄

• 6月18日
三児のママ

私は病気で入院をしなきゃなくなって、子どもと離れての生活が辛くて毎日写真みては泣いてました。

まだ私は10日で退院できましたが……
1度会うと子供はママがいいって言って離れなくなりそうですね。

私が入院中は旦那だけしか面会きませんでした。

今は無理なさらず、
良くなることだけ考えて過ごせたらいいですけどね。
お大事になさってくださいね。

やっぱりいつもいるママが側に居ないのは寂しいですもんね(ToT)
    私も子供達とずっと側にいたので、たまに嫌で離れたいと思う事はあっても、いざ離れて見ると何か変な感じします(^_^;)
    もともと感情が薄情な方なんですが、子供達の写真見るとこみあげてくるものがありますね😢
    ありがとうございます😊💚

• 6月17日