※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の担任の先生の顔が分からず、個人懇談も先送り。園長先生に報告はしているが、担任の先生の顔を知らないままで大丈夫か悩んでいます。

未だに上の子の担任の先生の顔を知りません。
今年から赴任してきた先生で、若い先生なのか4.50代くらいなのかさえ知りません。
下の子の担任の先生は上の子が年少の時に担任だったので、迎えに行った時すぐに職員室から出てきてくれて挨拶してくれました。
本当はクラス懇談の時に分かるはずだったんですが2人とも高熱で欠席し無理でした。
怪我をした時などは担任の先生から直接報告があるのですが、今のところそれもなく…(勿論怪我がない事は良い事です)
個人懇談は二学期なので、下手したら二学期まで担任の先生の顔が分からないなんて事もありえます。
皆さんならそのままにしておきますか?
送迎の時毎日園長先生が出迎えてくれて、その時に報告などしたら全てメモしてくれています。
その時に担任の先生の顔を一度も見た事ないという旨を伝えたらモンペになりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「先生の顔を一度も見たことないんですけど…。」って言うとちょっとこわい感じがするので「クラス懇談に出れなくてすいませんでした💦担任の先生にまだお会いしてないので、ご挨拶してもいいですか!?」っていう感じで園長先生に聞いてみるといいかと思います☺️