上の子・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・面会についての質問と回答をご紹介します。

☆meisa☆

お子さんがNICUに入っていた方、参考までに教えてください。面会の頻度…

お子さんがNICUに入っていた方、参考までに教えてください。面会の頻度と、一回の滞在時間はどのくらいでしたか?今、週三回の面会、一回二時間くらいの滞在です。少ないかな?短いかな?と子供に申し訳ない気持ちもあ…

ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

帝王切開で術後、傷口が痛くて自分では運転出来なかったので(1ヶ月は病院の先生にダメと言われました)1…

347771♡

皆さんは産後いつから動き始めましたか?出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入…

皆さんは産後いつから動き始めましたか?出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入ったから毎日1時間かけて車運転して病院行って帰ってきたら上の子と遊んで家事は母親にしてもらってるんですが、1ヶ月は面会に行くので産後の…

もこりん☆

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高…

現在第6週、待望の第二子妊娠中です。今回は里帰りせずに地元(板橋区高島平)で出産しようと考えており産院を迷っています。高島平クリニック、板橋区医師会病院、板橋中央総合病院に通院or出産された方、どんなさ…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

3boysMAMA◡̈♥︎

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行…

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行ったり自販機でジュース買ったり…あやす感じもなく面会の人と廊下で話してたり…ほぼ泣いてないときがないくらい1日中泣きっぱなしで夜も夜通…

黄緑子

黄緑子

相談はしてもいいかも。違う可能性もあるけど・・・と。上の子いるって、下の赤ちゃん放置は仕方ないんです(…

こぺこ

後期のマタニティブルーについてです!現在妊娠9ヶ月(男の子)で1歳半の男…

後期のマタニティブルーについてです!現在妊娠9ヶ月(男の子)で1歳半の男の子のママです(*^^*)バタバタとここまできました!しかし、上の子が最近イヤイヤ期が始まったみたいで思うようにいかないと逆上したり、泣き…

いおりさくら

乳児院でのショートステイについて。もうすぐ出産で上の子を5日間預ける…

乳児院でのショートステイについて。もうすぐ出産で上の子を5日間預ける予定なのですが、その間2時間程度の外出は出来るのでしょうか?面会は出来ると聞いたのですが…。知っている方居たら教えてください(><)また…

くろちゃこ

切迫早産で入院中、面会時間はどのくらい?入院三日目です。上の子が2歳…

切迫早産で入院中、面会時間はどのくらい?入院三日目です。上の子が2歳で毎日連れてきてもらってますが、だいたい30分~1時間ほどいます。今日はじめて会った看護師さんに、そんなにいられたら安静にならないから、…

ミミリン123

角が立たない上手な断りかたありますか?私は妊娠中です。初産ではありま…

角が立たない上手な断りかたありますか?私は妊娠中です。初産ではありません。上の子の出産後に夫家族が面会に来るとのメールあり「体調が悪いので明後日以降にしてください。」と伝えました。しかし…来ました。平…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になり…

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になりました。リドトリンを24時間点滴してますが子宮頸管は短くなっています。明日に点滴を一気に抜き、陣痛にならなければ明後日に退院予定です。…

たいママ

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今…

7月に出産を控えてる経産婦です。私の通っている分娩予定の産婦人科が今月から新棟になり規制が厳しくなりました。産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんのお父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで子供は院内に…

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

tochi♡

おはようございます!友達が(もう何十年も前から仲いい友だち)が面会に来…

おはようございます!友達が(もう何十年も前から仲いい友だち)が面会に来たのですが前から私によく小さな嘘を付く子で2人子供がいますわたしが16日に出産直後からすぐその日に上の子だけ連れて面会に来ました2人共し…

* 颯瑛mama *

今もうすぐ4ヶ月の子がいますが、上の子が入院してるのでミルクをあげて…

今もうすぐ4ヶ月の子がいますが、上の子が入院してるのでミルクをあげていて面会の時だけ一度母乳をあげています。ミルクの間は頑張って搾乳してますが、3時間ごとは厳しいので1日4〜5回程しか出来ていません。来週…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

2B2

愚痴です。早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。そんな…

愚痴です。早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。そんな小さい息子を心配して祖母が電話をくれました。『○○(息子の名前)は元気にしてるよー!』と言うと『○○くんて言うんだね。入院してたら会いに行け…

ガチャピン

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替…

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替えを届けに5分ほど週に2回くるぐらいです。旦那は来ません。ちなみに、上の子どもは平日の日中は保育園、寝るときだけ旦那のところへ帰り、休…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

ナオハルトモ

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦…

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦那28、息子5、生後三日出産をおえ入院中なんですが、入院にともない、保育園に通う上の子をどうするかとなり、旦那の実家は近いんですが私の…

R85

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(こ…

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(ここから長文になります)主人は10月に昇給し、課長へ就任。そのすぐの事、職場でトラブルがあり、全部自分が責任を被ったそうです。その翌日の日…