※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
子育て・グッズ

週3回、1回2時間のNICU面会。土日は上の子のため平日に。距離は片道1時間。

お子さんがNICUに入っていた方、参考までに教えてください。
面会の頻度と、一回の滞在時間はどのくらいでしたか?

今、週三回の面会、一回二時間くらいの滞在です。
少ないかな?短いかな?と子供に申し訳ない気持ちもありますが、土日は上の子が家にいて(NICUは両親しか入れず、待合室で一人で待てる年齢でもないため連れていけません)、平日に一日おきで行っています。
近ければ毎日行きたいところですが、高速を使って片道一時間の距離です。

コメント

わたしは病院が近かったので
毎日、1時間ずつの面会を
14時、16時、19時のどれか
行けるときに行ってました☆

• ☆meisa☆

☆meisa☆

毎日行かれていたんですね!
    近くて羨ましいです。

• 8月20日
ゆぅてぃん

帝王切開で術後、傷口が痛くて自分では運転出来なかったので(1ヶ月は病院の先生にダメと言われました)1日起きに送って行ってもらい、1回二時間くらいでした。←送ってもらってる人はもちろん中に入れないのであまり待たせてしまうことが出来なくて😢⤵⤵
行ったときにたくさん声かけて愛情を注いであげてください。
退院まで寂しいですけど、赤ちゃんはちゃんとママのことわかってますから☺❗

• ☆meisa☆

☆meisa☆

術後、大変でしたね。
    私は退院一週間後くらいから運転しちゃってました。
    そのせいか、夏だからか口が膿んでいたがゆかったです(^^;

• 8月20日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

⬆脱字が(^^;
    口じゃなくて、傷口でした。

• 8月21日
ポコ太のママ

うちの子は低体重で産まれて1ヶ月間NICUに入院してました。その間、毎日搾乳して届けなくてはいけなかったので、毎日行って1~2時間くらいいました。週末とか旦那さんも来れるときは、もっと長い時間いたりしましたよ。
すごい遠い距離があるうえ、上の子供もいれば仕方ないと思います(>_<)短い時間でもきっと愛情は伝わりますよ(^^)

• ☆meisa☆

☆meisa☆

母乳を毎日届けるところもあるんですね!
    うちの病院は冷凍母乳を届けているのですが、足りているからしばらく持ってこなくていいと言われてしまうこともあります。
    やっぱり、我が家と病院の距離は遠いんですね(^^;

• 8月20日
すず

私は毎日、搾乳した母乳と一緒に一回につき2時間ぐらいでした。
授乳ができるようになってからはだいたい4時間ぐらいいましたよ。
居る人は面会が9:00-12:00、13:00-15:30、16:30-18:00だったので全部来る人もいたみたいですが車で片道40分掛かるので大変でした^_^;

• ☆meisa☆

☆meisa☆

面会タイムが決まっているんですね!
    うちの病院は、両親の面会は24時間オッケーで、三時間くらいカンガルーケアしてる人もいると聞いたので、我が家は淡白な面会かなぁと思ってしまって。

• 8月20日
  • すず

すず

確かにカンガルーケアの時はうちも時間かけてましたね^o^
    でも主さんの体調なども大事ですので無理しないことが大事ですよ。
    私も出産直後は車椅子にも関わらず体調不良で面会時間3分でした´д`;

• 8月20日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

産後は、本当にキツいですもんね。
    大変でしたね。

• 8月21日
arc

上の子のときは、自宅から徒歩で病院まで行けたので毎日通っていました。
1回2時間〜3時間くらいです。

下の子の時は、上の子が週3で一時保育で預けていたので上の子がいない日又は母に預けられる日に行ってました。週3〜4でその病院は面会時間が決まっていたので1回2時間でした。

やっぱり上の子がいたり遠いと毎日面会は難しいと思います(´-ε-`;)
仕方ないですよね。。。
早く退院出来ればいいですね♩

• ☆meisa☆

☆meisa☆

12週も早く生まれてしまったので、まだ1ヶ月以上は入院予定です。
    早く一緒に生活したいです。
    病院近くて羨ましい。

• 8月20日
  • arc

arc

プロフィール見てもらえればわかりますが、うちも二人とも長く入院してました。

下の子の病院まではバスと地下鉄で1時間かかりました。

まだまだ大変だとは思いますが、退院まであっという間だと思います♡

• 8月20日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

お二人とも早産だったんですね。
    大変でしたね。
    うちも同じ三歳違いです!
    暑さが和らいできて、だいぶ疲れにくくなってきたので、週四くらいいけたらいいな。。。

• 8月20日
つー

私は徒歩10分くらいのとこにある病院だったので毎日3時間くらい行っていました。
遠いならそれくらいの頻度でもいっぱい行ってらっしゃると思います^_^

• ☆meisa☆

☆meisa☆

病院近いですね!!
    遠いので体力的にもですが、高速代、パーキング代、ガソリン代が…。

• 8月20日
うるるん

私の産んだ病院は、毎日16時と19時の二回が授乳時間なのでそれに会わせて毎日いきました。

上のお子さんが居ると連れていけないですしね。預かってくださるかたがいれば良いのですがね。

遠いとなかなか難しいですが、赤ちゃんは来てくれるだけで嬉しいですよ。

• ☆meisa☆

☆meisa☆

頑張れば、保育園に上の子を預けて平日毎日行けるのですが、あまり体力のあるほうでもないので今のところ週三回がちょうどいいペース、でももっと会いたいなという状況です。

• 8月20日
りぃちゃん

3人目の子が3ヶ月弱早く産まれてしまい3ヶ月ぐらいNICUに入院してました。
私が通ってたとこは両親のみの面会で24時間大丈夫でした。
私は6時間とか普通にいました(^^;;

• ☆meisa☆

☆meisa☆

六時間!
    それはすごいですね。

• 8月21日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

昼ご飯に抜けてもまた面会できたり時間は自由でした。
    車で30分ぐらいの距離だったのでなるべく毎日行くようにしてました。

• 8月21日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

うちの病院も両親なら24時間オッケーで、出入りも自由です🎵

• 8月21日