※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
家族・旦那

愚痴です。早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。そんな…

愚痴です。
早産で未熟児を出産し、息子はNICUに入院しています。
そんな小さい息子を心配して祖母が電話をくれました。
『○○(息子の名前)は元気にしてるよー!』と言うと
『○○くんて言うんだね。入院してたら会いに行けないけど、かならず会いに行くからね。』
と言ってくれて嬉しくて…涙

それに比べて義母は産まれた時に名前教えても覚えておらず電話では
『…で、元気なの?』
みたいな感じで、さりげなく名前出しても覚えてもらえず
会いたいと言うので、祖父母面会も出来ると話しても
今行っても何もできないからと全く来る気配はなく
むしろ来なくていい。

上の子の話をすれば甥と比べられて…

義母がきたら観光するし、全て義母ペースで疲れるのでほんとに来なくていい。

近々、義母からまた電話がくるけど憂鬱で仕方ない❗
旦那に名前覚えてないの話したら

『話したけどなぁ?覚えてないんだろうね(笑)』と言われました。

私が心狭いのかな。

コメント

遅くにすみません💦

全然心狭くないと思います!!そんな義母には子供を会わせたくないですね。
私なら会わせません😡

• 2B2

2B2

ありがとうございます❤

ほんとは会わせたくないです。服とか送ってくれたりしますが、何かある度に甥の話してくるので息子たちを可愛いと思われているか謎です。
    遠方なので、なつかないと言われたときは嫌な気持ちになりました

• 5月17日
ゆずmama

見るのが辛い、心配だけで何もできない‥みたいな、そういう感じじゃ無さそうですね。
名前も覚えないで見舞いもしない、それどころか甥の話オンパレードだなんて‥思いやりのかけらもないですね。あんたそれでも人の親か!と言いたくなりました。

私も上の方に同じく、会わせないし電話もしばらく出ません。
別にこれから宜しくしてもらわなくてもいいやと思ってしまうレベルです。

• 2B2

2B2

次男への心配はあんまり感じられません…退院したらくると言いますが観光はできないし、旦那も観光させてやれないと思ってるみたいで、そんの考えあるうちは次男に会わせたくないです。
    悪い人ではないですが、常識はずれな姑です。

• 5月17日

心狭くなんかないですよ。

電話もしばらくは取らなくて良いです。
今大変な時期なのに義母ストレスまで抱え込むとさらにストレスかかりますもんね。

• 2B2

2B2

電話は携帯に来るので多分出ます。
    腹立つので思いきって次男の名前教えてみようと思います!

• 5月17日
ふくちやさか

義母さんから直で電話くるんですか?
旦那さんを通してやりとりした方が良いと思います。

そんな態度の義母と話していたら、産後の肥立ちが悪くなりそうです( ŏΔŏ ;)

• 2B2

2B2

私の携帯に多分、母の日の電話がきます…
    帝王切開で生んだことも、私がかわいそうかわいそうと言われるし医やになります

• 5月18日
ありんこひなた

それはムカつきますね!
放っておきましょう!
甥が可愛いなら好都合!自分の子に義母の悪い態度を見せる機会が少なくてラッキー、存分に甥を可愛がって貰えばいいんです。無理に会わせる必要ないです!親戚の集まる場があればその時にでも顔を見せに行く程度で十分ですよ( ゚д゚)

• 2B2

2B2

遠方なので、年に数回しかあわず嬉しい限りです。
    電話では毎回甥の成長ぶりをきかされます。
    幸い、実家では息子たちは可愛がってもらい、次男の退院を待ちわびてくれてるので嬉しいです

• 5月18日