※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
家族・旦那

夫婦喧嘩の際に、さっさと死ねとか、タイミング5周期・人工2周期行い…

夫婦喧嘩の際に、さっさと死ねとか、タイミング5周期・人工2周期行い、3周期めの人工予定の今に、このまま子供出来ない方がいいだとか、旦那に言われました。挙げ句、献立も機嫌取りしようとしてるとまで…。
言っていいことと悪いことがあるのでは?と思う私は心が狭いのでしょうか。

コメント

二ノン

狭くないです!!
最低ですね
私の旦那も死ねっとかよく言いますが、忘れません!

• ローズルビー

ローズルビー

なんだかかなしくて…。

• 5月6日
  • 二ノン

二ノン

私も今日他のことですが、ひどいこと言われて、ずっと泣いてたり、思い出すと涙してました(笑)

• 5月6日
  • ローズルビー

ローズルビー

不妊治療してると、それだけで毎日の気持ちの変動に自身が浮き沈みが激しいのに、旦那に言われたことにより、涙止まらなくなってしまって。

• 5月6日
ひーこ1011

狭くないです!!
旦那さん酷いです!

• ローズルビー

ローズルビー

何もする気になれないし涙止まらないし微熱出るし…で、辛いです…。

• 5月6日
exx

狭くないです!
ありえません!
死ねと言われたら
私なら即実家帰ります。

• ローズルビー

ローズルビー

実家に帰れないから…。
    私が実家に帰れないのも知ってるから、そういうのが言えるのですかね…。

• 5月6日
らぶこ

つらいですね。元気出してください。心が狭いとは思いません。

不妊治療してるとお互い心にも余裕なくなって、夫婦喧嘩で言い過ぎちゃうことよくあると思います。でも死ねはないかなぁ😢

私も人工授精と体外受精経験者です。赤ちゃんいつできるのかわからなくて、心に全然余裕なくて何度も弱音吐きました。

• ローズルビー

ローズルビー

不妊治療、辛いですよね。子供ほしいから通院してるのに…😭

• 5月6日
yun

どんなことがあっても『死ね』という言葉は言ってはいけないと私は思います…。

そんなこと言われたらショックだし悲しいですよね。

• ローズルビー

ローズルビー

私は実家に居た頃に、しょっちゅう母親が父親に、死ねだの出ていけだの言ってる姿を見ていたし、妹と母親が喧嘩して妹が家出をすると、死んでやると言い睡眠薬を多量に飲んだり、包丁持ち出してきたりする環境下に居たので、死ねと言う言葉を安易に言うべきじゃないと思うんですよね…。

• 5月7日
  • yun

yun

ご実家でそういった経験があるのですね…すごい環境でしたね😞そういう経験があると、死ねという言葉を言う旦那さんのこと、本当に許せませんね。

• 5月7日
  • ローズルビー

ローズルビー

私が実家でどんな環境下に居たか、旦那は知ってるんですけどね…。
    旦那は家の実家を嫌っていて、あのババアと家の母親のことを言ったりするので、かなしいしイライラです。実家から旦那が私を連れ出した時に実家とは絶縁状態になってますし…。

• 5月7日
マフィン

死ねなんて人に言うことじゃないです😡

しかも、不妊治療中で大変な中言うなんて無神経すぎます‼︎
でも、もしかしたら旦那さんも不妊治療に何らかのストレスがあるかもしれないので、もう少し話し合ってお休みするのはいかがですか⁇😢

私も不妊治療を経ての妊娠なので先の見えない不安ご察しします😖

• ローズルビー

ローズルビー

不妊治療で病院に度々通う必要があり、私も最寄りの病院で出来る日は最寄りの病院へ薬剤を持ち込みして注射してもらってます。田舎住まいでバスが高く、交通費だけでかなりかかるので、自転車で行ける最寄りの病院で済む際には、手続き踏んでそうしてます。通院にかかる費用を旦那が気にしていて、私も申し訳なく思うから…。
    今回、連休と重なり、最寄りの病院へ持ち込み方法がとれないから、どうしようか悩んでると旦那に相談し、病院で通院を連日しないで済む方法がないか相談してくるねと話し、クロミッドである程度育たせて、そのあと様子を見ながら注射にしようかと病院で決まり、そのつもりでした。
    連休に入る前、リセットされるのかどうか、されたら連休と重なるから…と私が何日も考え込んでたのは旦那は知ってます。
    その時には何も言わず、リセットされ病院へ行って予定を組んできたら、あぁいう感じで、だったらたまにはお休みしようよと言わなかったのかと思います。私の判断に任せると言われてたから…。

• 5月7日
  • マフィン

マフィン

ローズルビーさんへ

そうなんですね、不妊治療はお金も時間もかかって大変ですよね😢

ローズルビーさんの判断に任せてるとの事なら、旦那さんは治療には協力的なんですね。

ですが、死ねとゆう言葉は言って欲しくないですね。空から見てる赤ちゃんだって、ママがそんな事言われてたら悲しみます😢

旦那さんが何でそうゆうこと言うかはわかりませんが、ひどい発言は控えてほしいです😔

• 5月7日
  • ローズルビー

ローズルビー

明日、凍結に回すことになってますが、どうなることやら…。

言葉を選べないのかよ💢って感じですね。

• 5月7日
  • マフィン

マフィン

ローズルビーさんへ

死ねって反抗期かよ‼︎って感じですよね(笑)いい大人が使う言葉じゃないです😠

色々、精神的にも肉体的にも大変かと思いますがお子さんが授かれる事を願っています✨

• 5月7日
  • ローズルビー

ローズルビー

ほんとですね。
    6つ歳上のくせに、よくそんな言い方出来るよなって感じです。

• 5月7日