※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

昨日のモヤモヤが抜けない_:(´ω`」 ∠):_昨日、娘が夜ご飯食べた後に、ゲ…

昨日のモヤモヤが抜けない_:(´ω`」 ∠):_

昨日、娘が夜ご飯食べた後に、ゲーと吐いてしまったんです。で、ビックリしたのか、娘は私にくっついてきてしまったので、ご飯を食べていた旦那は、ティッシュを大量に出して吐いたものの上にのせていて、もったいなー!!!!!!!(゜д゜)っと思って、「待って待って!!!!!!!もったいないからもういいよ:( ;´꒳`;):おしりふきとってくれる?^^;あとリセッシュ~:( ;´꒳`;):」

↑これでイライラされたんですよ。( ¯−¯ )チッ

そしたら「で?次は?何?次」とか嫌味ったらしく聞いてきてホント腹立ってきて、「もう何もしなくていい!!!!!!!ホント性格悪いね( ¯−¯ )チッ」って言ったら、結局、俺はこれだけやっているのにっていうアピール?みたいのはじめて、、、、。

はっきり言って、「…だから何?(゚∀゚ )」っていう内容でした。

だから私が全部やるからいいよってずーーーっと言ってるのに(´-ι_-`)
それをやらせてもらえないのがホントにストレス(´._.`)

コメント

うーこーみ

嫌みを言いながらでも
して貰えるって
優しい旦那さんですね😅(笑)

  • ちーたむん

    ちーたむん

    でもこの後話し合いですよ~?(゚∀゚ )
    やる事たくさんあるのに足止めくらってホントにイライラしかしないです( ¯−¯ )

    • 4月24日
  • うーこーみ

    うーこーみ

    なんの話合いかはわかりませんが、
    みんな自分のやり方があるし
    それを他人に共有してもらうのは
    難しいですよね~😨😨

    子育ては特に!!

    すいません。
    話しが脱線しちゃいましたね😣

    • 4月24日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    話し合いの内容は、この前俺はこれをやってあれをやって…。をひたすら言ってました。
    その時にちゃんとありがとうは伝えてるし、なぜ今それ?みたいな事ばっかりです。

    ホント他人が一緒に暮らすって難しい…:( ;´꒳`;):
    脱線大歓迎なので大丈夫です(笑)
    こういう話を聞いてくれるだけでなんかスッキリするんです(-´∀`-)

    ありがとうございます♡

    • 4月24日
不眠症ねこ

よかれと思ってやったのに違うとかもういいとか何もしなくていいとか言われたら私ならそっちのほうがイラっとしますが・・・😓💦

  • ちーたむん

    ちーたむん

    そうですよね^^;
    でもそんなキツくも言ってないんですけどね(´._.`)

    • 4月24日
ままり

旦那さんなりの処理だったんでしょうね!

ママも旦那さんも売り言葉に買い言葉な感じがします。今後のためにも普通に教えてあげたらいいし、性格悪いね。は言う必要なかったと思うし、次は何?って聞いて もう何もしなくていいなんて言われたら は?って思うかも、、。
お互いに言い方気をつけていったらいいと思いますよ〜!
してくれるだけいい旦那さんです。
世の中にはゲロ吐いたらくせーとかで処理すらしない男もいるんですから(笑)

  • ちーたむん

    ちーたむん

    そうですね^^;
    その前から私の靴の上に旦那のスニーカー置かれて真っ黒に汚れて腹立ったり、娘にご飯あげてる時にずっとテレビ見ながらで娘を全然見てなかったり、何個か旦那にイライラして溜まってたのもいけなかったかもしれません:( ;´꒳`;):

    あの「で?次は?何?何?何?」って言い方ホント嫌いで_:(´ω`」 ∠):_あ~もう!!!!!!!ってなっちゃうんです(´._.`)

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    お互いに思いやれるといいですね〜(^^)
    ご飯の時テレビに夢中で子供のこと見てないなんて、あるあるですよ!いちいち腹立ててたらきりがないし、毎回そんなやりとりしてたら一緒にいるの嫌になって離婚までなっちゃうかも!( ˙-˙ )

    私もイラっとくる言葉や言い方がありますが、そう言う言い方やめてくれない?ってしつこく言います。笑笑
    前も言ったよね?人の話聞いてる?言って無駄ならもう話し合いもしないし、出て行ってもらっていい?出て行かないならあたしが息子と出て行くけどどうする?って言いますよ😂

    うまく教えていったほうがこの先の2人の為です!(ง •̀_•́)ง
    腹は立ちますし、なんでこんなことまで教えなきゃいけないの?って思うことも多いですが、うまく転がしたらいろいろこなせるようになりますよ〜♪
    うちの旦那なにもしなかったのに、ゴミ捨て行くしお風呂洗うしご飯も作ってくれたりするし、食器洗いもほぼ旦那がしてくれるようになりましたー!ここまで育てるの大変でしたよ〜😂
    パパが料理できたら子どもが嬉しいよねー!あたしが出かけてる時親子でご飯作って待ってるとか素敵ー!とか、料理できるパパかっこいいよねー!家事できるって素敵ー!とか、それはもうあげまくりました★
    旦那を育てられるのは嫁だけですよ♡
    長い目でみて、広い心で頑張ってくださーい!!

    • 4月24日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    結構もう一緒にいるの嫌になってます私😂
    お風呂掃除から娘のお風呂やるようになるまでもすごい大変で😭

    こんだけ頑張ってこれ?!みたいな😂
    子供ならわかりますけど、大人だから尚更イライラするのかもしれませんね😔

    pappyさん、すごいです!どうしたらそうなれるか模索中です😂
    でもなかなか上手くいかなくて😭

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    ママより先に、旦那さんがもういやー!!ってなる可能性もありますからねー!
    うちは旦那が1番風呂が好きで、帰ってきてすぐに入りたがるんです。
    私はご飯作ってるし、そんなに一気にこなせないから!ご飯が遅くなっていいなら待ってればー?って言ってたらしてくれるようになりました(笑)

    旦那は仕事してるしなー。テレビくらい見たいよなーゲームもしたいよなーって私は思っちゃいます!
    私が話しかけて無視したら大声で無視かよ!!って怒って話しかけますけどね!笑

    こうしてくれたら嬉しいな〜とか、それもいいんだけど、こうしたほうが楽なんだよ!とか早いんだよー♡ってあまり否定せずに、うまーく!です。
    例えば今回のゲロの件だと、ティシュたくさん使うよりお尻ふきでキャッチしたほうが少なくて済むからお得😜節約でしょー!次からこっちでしてみてー!(°▽°)って感じです♪

    • 4月24日
マヨは味の素派

ちょっと旦那さん、かわいそう、かな…
とっさのことでティッシュ取ってくれて、手伝ってくれたのに、勿体無いは傷ついちゃったかも。
しかも食事中の出来事で手伝ってくれたなら、余計に…

でも、勿体無いの気持ちもすごくよくわかるし、伝わり方の問題かなって思います。
単にありがと、で済ましてスルーしちゃったらお互い楽かもです。

  • ちーたむん

    ちーたむん

    かわいそうでしたかね_:(´ω`」 ∠):_

    もうなんか最近娘の事でイライラしてしまって:( ;´꒳`;):
    ダメな妻になってきてます…(´._.`)

    • 4月24日
蒼の母ちゃん

すいません、うちと似てます(笑)
そういうの結構イラつきますよね❗

  • ちーたむん

    ちーたむん

    似てます?!(笑)なんか嬉しいです(-´∀`-)
    だいぶイライラします!(笑)

    • 4月24日
deleted user

旦那さんが可愛そう…?え?笑
ちーたむんさんめっちゃ柔らかくお願いしてるじゃないですか。それでダメなら何も言えない(笑)
器小さい旦那さんですね🐥スイマセン。
こっちはゲロられて焦ってるってのがわからないのも思いやりがないと思いますし。

  • ちーたむん

    ちーたむん

    みなさん、結構優しい方多いんですかね:( ;´꒳`;):
    私もそんなキツーく言ったわけでもなく、ホント普通の会話レベルでしたよ^^;

    器小さいし、きっと娘が私にくっついたのも気に食わないんだと思います( ¯−¯ )チッ
    どこかでヤキモチっていうかそういう事するんですよ(゚∀゚ )

    めんどくさいんですホント…。

    • 4月24日