※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

なんだか、必要以上に旦那にイライラしてしまいます⤵︎ ⤵︎ちょっとしたこ…

なんだか、必要以上に旦那にイライラしてしまいます⤵︎ ⤵︎
ちょっとしたことにイライラします。
脱ぎっぱなしの寝巻き…
やりっ放しのモノ…

見るだけでイライラ…💧
子どものお世話はいいけど、旦那の世話まで手が回らないよー!!
産後うつ?ではないですけど…ホルモンの変化のせいでしょうか?それとも単に私が短気なのかな( ´•ω•` )
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

N

私もその時はそうでした~
最近落ち着いてきてますが……💧

いらいらやばいですよね💧

  • ましゅ

    ましゅ

    やばいです。ほんとに…
    イライラして、優しくできない自分にもイライラします⤵︎ ⤵︎

    • 4月11日
deleted user

すごくわかります!私も10ヶ月くらいまでイライラすごくて、旦那が朝会社行くのに「いってきます」と声かけられるだけでイライラしてました😅
あの時はひどかったと今も言われます💧
だいぶ落ち着きましたが、脱ぎっぱなし置きっぱなしはいまだにイライラします😅

  • ましゅ

    ましゅ

    わー!!!!ちょっとわかる気がします笑
    イライラしちゃいますよね😓なんでなんだろー(。•́•̀。)💦
    置きっぱなしにしたら、捨ててやりたいです笑

    • 4月11日
KAO

ウチの旦那もそんな感じです

男の人って皆そうなんだなぁ💧って思います(._.`)
時々は自分で出来ることはやってよ!!って一言言ってもいいと思いますよ

  • ましゅ

    ましゅ

    なんか、細かく清潔潔癖も嫌ですけど
    ズボラすぎもイライラしますよね!

    自分でやってよっていうと、「こわーっ笑はいはーい」って言われてますますイライラしてます笑

    • 4月11日
  • KAO

    KAO

    ウチの旦那は
    自分でやってよ!!っていうと
    駄々こねます💧
    「やだぁぁぁ!!やってぇ〜」って(¬_¬)
    子どもが産まれたら子どもが二人になりそうで嫌です笑

    • 4月11日
  • ましゅ

    ましゅ

    (^ω^#)それは、産まれてから、かなりイライラするやつですー!!!!
    今のうちに、自分でやってもらうようにしたいですね😭

    • 4月11日
  • KAO

    KAO

    今から自分でやってもらう様にしてるんですけどねぇ〜(-_- )
    今日もやってましたよ💧
    コッチはアンタの弁当作りで忙しいのに( -"- )

    • 4月12日
ぇみ

私もです。
洗濯物の脱ぎ方とか何度注意しても直らないし、台所綺麗に使ってるのに…汚すだけ汚して拭きもしない!
ちょっとした事でも、余計な仕事増やすなって思いますね!

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんですよー!
    それで、元にあった場所に戻してくれなくて台所ぐちゃぐちゃになってさらに、イライラしません??笑

    • 4月11日
  • ぇみ

    ぇみ

    イライラするするぅー!
    ちゃんとしてょっっ!っていつも言うんだけど…全然直らない…怒

    • 4月11日
  • ましゅ

    ましゅ

    なんか、怒るパワーももったいないって思えてきますよね⤵︎ ⤵︎
    台所に立ってくれるだけありがたいのかって考えたり…いやいや!自分の食べたものは片付けようよー😭きれいにーって、結果イライラします。

    • 4月11日
  • ぇみ

    ぇみ

    わかるぅ☆そーそー立ってくれるのは本当有難いんですけど…片付けないんですょね!
    片付けまでが料理だ!って思います。
    たまに、手伝ってるのか仕事増やしてるのか謎に包まれます。

    • 4月11日
  • ましゅ

    ましゅ


    謎に包まれる…笑
    ってか、料理してくれるんですね!!!!汚してしまうとしても…でも、片付けまでが料理は分かる笑
    うちは、作って温めるだけにしてあって
    それを、片付ける時に散らかすんですよ!!!!
    このやろって思います⤵︎ ⤵︎

    • 4月11日
はる

わかりますよー(/_;)/~~

俺の◯◯知らない?とか聞かれると
そんなん自分で管理してよ😵と思います💦

産前はなんとも思わなかったのに...
母になんたんだなぁと思ってます😆w

  • ましゅ

    ましゅ

    知るかッてなりますよね笑
    自分の世話は自分でしてください😥って思います笑
    母になったから、なんですかね?🙄

    • 4月11日
deleted user

私もそれで悩んでます😭

あちこちに脱ぎ捨てるので
100均でカゴ10個買って着て
その辺においてあります😂

  • ましゅ

    ましゅ

    わーおー!!!!
    それで直りましたか?😂すごい、作戦です!!!!

    • 4月11日
ののかどん

私もイライラ期です(--;)
ひとがしてなかったら怒るわ文句たらたらだわでしつこいのに、自分がしてなくて怒られたら、は?って感じだし、旦那が喋るだけでイライラします。
お願いだから無神経な言葉を放つくらいなら喋らないで?ってなるくらいです(--;)

  • ましゅ

    ましゅ

    イライラ期ですよねー!!!!
    怒るわ文句言うわって…イライラさせたいの?って思っちゃいますね😥
    静かにしててって思わず言うことありますよ⤵︎ ⤵︎分かります。
    普通になる時がくるのかなー😢

    • 4月11日
H2

わかります、私はしつこいくらいに
注意してましたよ!
産後すぐに子育てで自分に余裕がなく
必要以上に当たったりしてます、
仕方ないことだと思いますよ!😭

  • ましゅ

    ましゅ

    私も、必要以上にイライラして
    注意してしまいます(。•́•̀。)💦
    仕方ないことだって、言ってもらえて
    ちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 4月11日
deleted user

わたしも今何かとイライラしてしまいます〜笑 言ってくれなきゃわからないとか言うので、見つけ次第言うようにしてるのですが直りません!
でも言い過ぎると、お互いモヤモヤな気持ちが募るので、たまに目をつむってます〜。この間木下優樹菜が旦那の履いたパンツを洗わずにそのままタンスにしまってると言ってて、良い案だなぁ〜なんて思っちゃいました😂笑

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんですよー。モヤモヤしますよね⤵︎ ⤵︎旦那も言われてることに結局納得できてないのでしょうね😓
    そうですね!
    脱ぎっぱなしのものは、そのままタンスにそっと戻してあげよう笑

    • 4月11日
4人のママ

どこも同じなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

うちは注意すると「いちいちお前は細かいんだよ」と逆ギレしてくるから注意すらできません。

まだ2ヶ月じゃ寝不足だし大変な時期なんだから、旦那さん自分の身の回りのことくらいはやってほしいですよね〜!!

  • ましゅ

    ましゅ

    (^ω^#)
    細かく言われるお前が悪いんじゃーって、ブチ切れそうです😂笑
    自分の世話は自分でしてくださいって行っちゃおうかな…笑

    • 4月11日