※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
家族・旦那

まだ入籍はしていないのですが、21日後に挙式を控えている旦那?彼氏?に…

こんにちは!まだ入籍はしていないのですが、21日後に挙式を控えている旦那?彼氏?についてです。私は働いていないのでクレカの支払いをお願いしたら請求書を確認して「なんで、俺がお前の私的なことに金を出さなきゃいけないの?」と言われました。昨日から彼の家に泊まっているのですが、雨が降っていたのにも関わらず鞄を布団に投げたので濡れてるかもしれないから床に置きなよと言ったら「濡れてない!俺の家だから別にいいだろう!!」と言われました。普通じゃないよなと思いつつ価値観の違いや育ちの違いかな?と思いました。みなさんは旦那様と入籍前はいかがでしたか?

コメント

deleted user

いやー、、ないですね😓
いやー、育ち?価値観?
人間性。。じゃないですか😓?

結婚間近なのにゴメンナサイ💦

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    いえいえ、とんでもないです!!
    こういう人だと気付けなかった私も悪いですから(笑)

    人間性ですか〜(´º∀º`)アラマァ

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通結婚する人にそんな口聞きますか?
    外で使ったカバンを濡れてた濡れてないに関係なく
    布団に投げるのも普通ではないですよね。

    他のことはボラちゃんさんが結婚したくて
    すると思うので、何も言いませんが
    お金のことに関しては、入籍前にきちんと
    話しておいた方がいいと思います。
    妊娠して働けない状態ですし。
    旦那さんはボラちゃんさんとお腹の子を養う気持ちはあるのでしょうか。
    機嫌が悪くなったりあると思いますが、
    きちんと話さないと後々大変じゃないかなって
    他人ながら思ってしまいます。

    お腹の子のためにも、きちんと話し合うことをオススメします。



    どうでもいい事ですが、
    わたしのところは結婚前に同棲を始め
    今後のことを話し合いお財布を一緒に、お金のことはすべて折半
    俺が養うから結婚して子供を産んでほしい。と
    なってから結婚、妊娠しました。
    超初期の頃に仕事は退職して今は専業主婦です。
    月々たまにお金が不安になったら休日でも
    ちょっと知り合いのところでバイトお金作ってくる
    といって身を削ってでも養ってくれてます。


    長くなってしまいましたが、
    ボラちゃんさんも、自分、お腹の子のためにも
    いい選択を、いい道を歩んでくださいね。
    遠くから祈っています。

    • 4月1日
Ruimama☆☆

私は入籍前はまだ働いていたので、自分の支払いは自分でしましたが、妊娠して、働けなくなった時は、全部旦那に支払いはしてもらいましたよ(^-^)

ちなみに濡れているかもしれない鞄を布団に投げるなんて、普通はしないと思いますよ(^-^;

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    いい旦那様で羨ましい限りです(∩˃o˂∩)♡

    私も濡れてるかもしれない鞄は布団投げないですね…。

    • 4月1日
るる

そんなんで結婚するんですか?
大丈夫ですか?

私なら挙式もあげたくないです!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    招待状を出してしまったので、とりあえず結婚するしかないかなと(´;ω;`)

    • 4月1日
はるえる

うちは入籍する前に一緒に住み始めました!
住み始める前にお金の事とか収入についてはきちんと話し合いました(><)!

クレジットカードの支払いの内容がボラちゃんさんの無駄遣いによるものなら婚約者さんの言い分もわかります( ;∀;)

布団にカバンは天気に関わらず私は無理です( ;∀;)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    お金の話しをするとあからさまに不機嫌になるので話しをしたくないんですよね(´;ω;`)

    私は1銭も持っていないので、払えないなら出すと言ったのになんで俺が…と言うので。

    私も晴れてても雨でも布団に鞄は置けません(笑)

    • 4月1日
めぐみ

そんなんで、赤ちゃんとボラちゃんさんを養っていく覚悟はあるんですかね?
まさかのマリッジブルー???
ちょっと赤ちゃん産まれた後も怖いですね。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    どうですかね(∩´。•﹏•。`∩)

    最近、責任感が芽生えたと言っていました(๑´•ω • `๑)

    大丈夫かな〜と不安です…。

    • 4月1日
なーちゃん

ただ普通に付き合ってる彼氏彼女ならそのような言い合いはまぁあると思いますが……。
もーそろ挙式を控えてるなら、
ちょっとひっかかりますよね🤔?。
結婚したらその後はどーするんですかね?。
養ってくれないつもりなの?って、
疑問に思っちゃいます😭

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    そうですね、あれ?夫婦になるんだよね?と思わず心の中で確認しました…。

    不安ですね😥

    • 4月1日
かなさる

クレカの支払いはボラちゃんさんの私的な物でお金は彼に渡すということだったんですよね?
うちは、入籍前から同棲をして生活費などすべて折半でしので、俺の家だからとかそういうのはなかったですね。

結婚して、彼に養ってもらうとなると俺の稼いだ金だ!とか言いかねないですよね。。

ただ、しょせん赤の他人同士だったので相手に対していまだにそれはないだろと言うとはありますが、我慢するしたりしなかったりですよ。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    クレカの支払いは私が1銭も持っていないので払えないなら出すと言っていたのですが(๑´•ω • `๑)

    言い兼ねないですね…。
    妥協するとこしないとこ話し合わないといけないですね

    • 4月1日
べべ

入籍する前に一緒に住み始めて
私が無職の時期もありました。

ですが旦那は私の支払いやお小遣いなど
全て把握して大丈夫?と聞いてくれてましたよ😅😅

夫婦になり専業主婦になった今でも
化粧品や服を買わなくていいの?などと気遣ってくれるので支払いの面に関しては一度も揉めたことはありません

俺が面倒見てあたりまえの感覚でいてくれるようです。

カバンの件は私なら叱りますね。
いくら育ちが違えどぬぎっぱなしや
食器の後片付け食事の仕方は
マナー的にも大人として恥ずかしいので
直させました。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    いい旦那様ですね(∩˃o˂∩)♡
    「俺、今日お前に渡すお金ないわ(笑)」って言われるのでそういう人なんだな〜って思うようにしています

    カバンのことは怒鳴られたので言うのを止めました(笑)

    • 4月1日
deleted user

私は入籍前にちゃんと同棲してたので
結婚後も何も変わらずでした☆

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    私はまだ実家を出られないので実家暮らしです( ´°ω°` )
    何も変わらずが羨ましいです

    • 4月1日
a r y

お財布は、今も別々なんですか??😣

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    ずっと全てが割り勘だったので私の財布からお金がなくなってからは出してくれますが、自分にも必要な物でないと出してはくれないですね

    • 4月1日
  • a r y

    a r y

    今後割り勘など無理なわけですし、
    イヤな態度取られたとしても二人でお金の事は話し合わないといけないですね…😓😓💦
    結婚式代などは援助ですか?😓

    • 4月1日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私なら払わないかな。

今までどうやって支払いしてたんですか?😅

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    私がずっと支払ってました!ですが、出すという承諾をもらったのでお願いしたらなんで?と言われたので😥

    • 4月1日
♡Mママ子♡

働いてないのにクレカでなんの支払いがあるんですか??
2人の生活費ならまだしも個人的なお金なら結婚前の事ですし自分の貯金なりで払えるように計算しておくべきだったのではないですか?💦
生活費や結婚後のお金を出してくれないなら問題だとは思いますけど。
お金のやりくりについてはちゃんと話し合った方がいいと思います。
私のとこは入籍前から同棲してたけどお金は別だったので入籍する時には私が独身時代にエステや買い物で使って支払い請求がくるカードの分などは自分のお給料で全部支払いしてから、これからは月いくら貯金で自分に使うお金など話し合って決めました。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    私に1銭もお金がないので払ってくれると言っていたのですが、改めてお願いしたらなんで?と言われたので…。

    • 4月1日
さっちゃん

なんの支払いかはわかりませんが、無職でクレカ使うほどの買い物をしてそれをパートナーに頼むのは図々しくないでしょうか…
まだ入籍前なら自分の貯金から出すとか、支払いの前にちゃんと説明するとか。
クレカ払いしかダメなら、そのぶんの現金をちゃんと渡すとか。

鞄の件はないですね〜…
それこそ価値観の違いなんでしょうけど、濡れてなくてもわたしは嫌です😂

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    仕事するところはあるのですが、自分の母に怒られました。
    なので、お願いしたところ払っておくと言ってくれたのですが、請求書が来てから改めてお願いしたらなんで?と言われてしまいました😥

    • 4月1日
deleted user

妊娠してて働けないのは仕方ないし、旦那になるには、彼女さんの支払い助けるのはふつうだと思いますよ!

鞄を布団に投げつけるのはよくないですね。結婚もしたく無いです。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    働きにいく場所はあるのですが、自分の母に怒られました😥
    私もそう思ったのですが、彼にとっては普通ではなかったようです。

    • 4月1日
マイメロディ

1銭もないのにクレカ使うってことは元々払ってもらえるつもりだったということですよね…?
相手の経済状況も全部把握してないのにちょっと無計画に使ってしまった気もします…

カバンはなしです〜⸜( ⌓̈ )⸝

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    使っていたときはまだ仕事をしててお金がありました。

    • 4月1日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    せめて使った分だけお金置いといたら良かったですね…
    とりあえず結婚まじかですしきちんとこれからのお金のこと話さないと夫婦生活長く続けられないかもしれませんよ…⸜( ⌓̈ )⸝
    赤ちゃんも産まれますし…

    • 4月1日
りーなママ!

まず1銭もないのが疑問です。
今までどうしてたんですか?
結婚前なので図々しいと思いますよ?
貯金くらいちゃんとできないんですか?

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    貯金は両方ともしてません。

    • 4月1日
ゆい

鞄投げるのはよくないですね(´・ω・`)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    俺の家だと投げられても…あぁそうですか。としか(๑´•ω • `๑)

    • 4月1日
deleted user

お金に感することは、結婚が決まった時点で、きちんと話し合うべきだったのではないでしょうか、、、^^;?
別の方への返答で、お金の話をするとあからさまに不機嫌になるので話をしたくないとありますが、それでこれから大丈夫なんですか^^;?
責任感が芽生えたと言っているともありますが、、、。
夫婦になるというのに、お金の話をしたがらないとなると、養う気がないのかな?って思ってしまいます。お子さんが産まれると、出費は増えますし、お金に感する会話も増えます。その度に彼は不機嫌になるのでしょうかね?
彼の言う責任感というのは、子供に対してのかわかりませんが、夫として家族を養うというのがどういうことなのか、まだ理解されていないように思います。

主さんは、現在働いていないとのことですが、今までの支払いはどうされていたのですか?
健診で自己負担額が出た場合、どなたが支払っているのですか?

クレカは彼が払ってくれると言ったとのことですが、彼の収入もしっかり把握して、結婚後はどのようにお金を管理していくか決まっていますか?

カバンの件は普通ではないと思いますが、彼にも何か思うことがあって、行動に出てしまったのではないでしょうか?
これから一緒に生活していくわけですし、きちんと話し合い、決めるべきことは決めた方がよろしいかと思いますよ^ ^

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    そうですね、話し合ってみます。
    彼はまだアルバイトで貯金が0なのでどんな責任感かは私にも不明です…。

    今までは私もアルバイトでしたが彼より貰っていたので支払う余裕があったので自分で支払いをしていました。
    自己負担は彼が出してくれましたよ!
    互いの給料日が違ったので、私がないときは彼が出して彼がないときは私が出していました。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルバイトで貯金ゼロで、これから大丈夫ですか^^;?
    出産でもお金がかかりますし、産まれたら、ベビー用品、おむつ、ミルクと、どんどん出費が増えます。
    親が少し援助してくれるのでしょうか?
    彼を擁護するわけではありませんが、彼は今後の金銭面が不安で、お金に関する話に不機嫌になってしまうんだうなーと思いました。

    彼のバイト代でどのように生活していくのか、紙に書いてシミュレーションして、しっかり話し合った方がいいですよ^^;

    • 4月1日
3girl6275

入籍前も今も私的な支払いは頼んだことがありません。
入籍し、産休を気に退職しました(上の子一歳半で再就職)がその間も私的な事は自分の貯金から支払いました(服代、雑費、携帯代、ガソリン代、車検、子供の服、ミルク)生命保険は主人に払って貰っていますが。

これからお子さんにお金が掛かります。
ちゃんと決まり事を決めないとお金に関してはこの先もずっと揉めますよ。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    勉強になります(*_ _)

    そうですね、話し合ってみます!

    • 4月1日
deleted user

私はもともと現金主義なので、クレカは持ちませんが、それは二人のことにつかったお金の支払いですか?
それとも個人で使ったものですか?
働いていた時の貯金とかないのでしょうか、子供産まれてから凄くお金かかりますよ。
お金のことはしっかり、話し合ってはっきりさせた方がいいですよ。
一番揉めるのはお金のことと聞きます。
うちは夫がお金の管理をしているので、私は生活費をもらいそこからやりくりしています。
働いていないので、携帯や保険なども夫が払ってくれています。
有難いことにお小遣いももらっています。
私の育休手当は夫にも言われ、全額貯金です。
同棲中は自分の物は自分で払っていましたよ。

カバンの件はありえないです。
物にあたる人は人にもそのうちあたるようになりますよ。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    個人なことですね。しかし、払ってくれると言ったので請求書を渡して改めてお願いしたらなんで?と言われてしまいました。
    貯金は私も彼もしておりません。
    彼は私の誕生日には電気が止まるし、家賃滞納で督促状が来るし…なのでいい旦那様だなと思います(∩˃o˂∩)♡

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ今後大丈夫ですか?
    大人は我慢もできるし、たえられますが子供はそうはいかないですよ😅
    お二人とも計画性なさすぎませんか?
    すみません。
    ボラちゃんさんが家計を握ることはできないのですか?

    • 4月1日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    さすがに彼も学んだと思います。
    妊娠が分かったときに私が産みたいと言って、彼は金銭面を考えて堕ろした方がいいと言ったのですが…私のわがままです
    こちらこそ、申し訳ございません。仰る通りでございます。
    話せば家計を握ることは可能だと思います

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    やることやっといて金銭面を考えておろせってありえなくないですか?😱
    そんな男ありえない。(本当にすみません)
    子供は一人じゃできません、二人の事なのにあまりにも無責任すぎますね。
    お体大丈夫ですか?
    よく話し合ってお金だけじゃなく今後のことも決めた方がいいと思います!
    婚約しててとか、結婚式場予約してたけど結婚やめたって話も結構聞きますよ。
    赤の他人が差し出がましいですが、ボラちゃんさんとお腹の赤ちゃんの今後がかかっています。
    すみません。

    • 4月1日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    いえいえ、確かにそうだなと思わず笑ってしまっております☺️
    しかし、彼は今年で25なのでもう少し考えて動いてほしいなと思います💭
    ありがとうございます!よく話し合ってみます

    • 4月1日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    横からすみません。
    「もう少し考えて動いて欲しいな」って、笑
    他人からするとボラさんもだと思いました。パートナーさんの堕ろしてって言うのはひどい話ですが、そういう状況をまねいているのは男の責任だけではないですからね。

    全体的に2人の話し合い不足、そして自分の価値観が当たり前と思うのはやめた方がいいなと感じました。特に金銭は人によって全然考えた方の違うジャンルですから。

    • 4月1日
モアナ

私は出産前まで働いてましたが
付き合った当時から
食事からデート費用、同棲費用
結婚してからの生活費等
全て一銭も出したことないので
ちょっと考えられないですね( ; ; )
あと、俺の家だから別にいいだろ
っていう発言の方が私は許せません!
結婚前に失礼なことすみません、、(>_<)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    私もそうしたいのですが、最近まで働いていたとこがネズミが主役の遊園地だったので産休が6月からでしたし育休はないですし時給が安かったので退社しました。
    私も割り勘だった人は彼が初めてでした…。

    私もはぁ?って思ったので大丈夫です^^*

    • 4月1日
deleted user

カードの支払いの内容が気に入らなかったのかな?
例えばエステ代とか彼氏が全く関係ない内容で高額とかなら払いたくない気持ちも分かります(>_<)
でも妊娠中でカード支払うお金もないって大丈夫ですか?
脅すわけじゃないですけど、妊娠って何があるか分からないから突然入院になったらお金もかかるし…
彼氏の貯金額は把握してますか?

私は入籍前は同棲してて、入籍前のカード払いや携帯代は自分でやってました。
家賃とかは払ってないですが、それでも俺の家とか言われたことないですよ。
この文章だけ見てると結婚したら俺の金で生活してるとか言ってきそうですね(・・;)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます☺️
    彼にも貯金はないので万が一、私が入院となったら支払うのは私の母になりますね…。

    言ってきそうです…。
    しかし、彼も彼で自分の所持金オーバーになりそうな買い物や食事のときは私のカードをアテにするのでお互い様だと思うところはあります

    • 4月1日
ゆー

私は同棲する時に仕事を辞め
旦那の地元に越してきました。

なので、自分の貯金と
最後の月の給料しかお金が無く、
相手が家賃等生活費を出して
お小遣いもらってました。
そこから自分の車の支払い、
携帯等払ってました。

その後働いてた時もありますが、
その給料で食費だけ出すから
お小遣いいらないよってしてたぐらいで

結婚してからは
無職なので15万ぐらい
毎月お小遣いもらってます。
それで自分の支払いと
食費、雑費払ってます。
お金の管理は旦那に任せてて
いくら貯金があるかも
わかりませんが、
貰ってるお金から貯金してます。

養っていこうという気が無いと
他人の為にお金を使うのは
嫌だと思うんですかね?
これから先が不安になっちゃいますね。

私は男じゃできない
自分の身削ってお腹で
子供育ててんだから
仕事してんのと一緒だと思いますが(笑)

俺の家だからとか
別に良いけど、じゃあ
一緒に住んだらやんなよな?
って感じです(笑)

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    ゆーさんのお小遣いが彼の月給と一緒です(๑´•ω • `๑)
    不安はあります。

    なので、何かある度にあなたの子は誰が産むの?と言っています。そうするとごめんなさいと言ってきます。

    • 4月1日
  • ゆー

    ゆー

    私は結構言う方なので、
    贅沢したいならその分稼いね♡ってw
    旦那は休み月2.3日で
    ひたすら働いて来てくれます(笑)

    ごめんなさいは良いから
    養ってって感じがしますが、
    その言葉が出るだけいいのかな?

    お腹の子供に話し掛けながら
    昨日給料日だったので、
    パパがいっぱい稼いできてくれたから
    温かいお家で美味しいご飯食べて
    ゴロゴロ出来て幸せだね〜って
    遠回しにほめてます(笑)
    機嫌良くなって
    洗濯も洗い物もやってくれました(笑)

    • 4月1日
r

結婚前から一緒に住んでましたが
私の支払いは全て旦那が払ってくれてました!
新しい携帯買ってくれて携帯代も旦那の口座から
引き落とされるようにしてくれました。
数ヶ月県外の実家に行ってた時は私の実家に
定期的に好きな物買ってって手紙付きで
お小遣い送ってくれました。

入籍前なのに彼氏さんがそんな感じで
入籍後大丈夫ですか?
入籍したとたん急に養ってくれるようになるとは
思えません(´−ω−`)
他のコメント返信見ましたが彼氏さん
アルバイトで貯金ないって
それこそ主さんとお子さん養えますか?
子供いると思ってる以上にお金かかりますよ。

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    自分でもわかったようで就活してくれています。
    ただ彼の母がアルバイトでいいじゃんという人なのでなんとも言えません😥

    • 4月1日
  • r

    r

    今後の主さんと子供の生活がかかってるので
    彼の母がアルバイトでいいじゃんって言うから
    なんともいえないなんて言ってる場合じゃないですよ。
    もう妊娠22週なのに今頃就活とか
    かなり遅いですが(・・;)
    普通に産む予定でも急遽帝王切開に
    なる事もありますよ。
    その時にお金がでてくるんですか?
    お金に余裕ないのに呑気に
    結婚式なんてしてる場合ですかね…

    • 4月3日
  • r

    r

    あと入院したら支払うのは母って言ってますが
    何歳ですか?
    母親になるいい歳した大人が親に頼って産むなんて
    親も迷惑だし恥ずかしくないんですか?
    私21歳ですがさすがにもう
    親に頼ろうとは思いません(´−ω−`)

    • 4月3日
かりん

ありえないです笑
うちは旦那になる前も仕事やめてから支払ってもらってましたよ!
妊娠したら絶対無理でしょ笑
旦那さんになるのに払ってくれない意味もわかりません!

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    自分が使ったものではないからだと思いますし、自分にもお金がないからだと思います…。

    • 4月1日
あゅ

いや、人として男としてどうなのと思ってしまいました

うちのはそれに関しては自分が養う気でいたので金銭面のことで言われたことはないですね。
ただ鞄に関してはうちはありました。
いいじゃんと言われましたが 同棲してたので私の家でもあるんだから 少しは気にしなよとは言ってました
結局うちは娘が一時期夫の真似ブームがきてて 夫がやることなすこそ全て完全再現をところ構わずしはじめてたのがきっかけで 真似されて気づいたけどこれダメだわでやめましたね

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ご返答ありがとうございます😊
    やはり、うちのがちょっと変わってるみたいですね…。
    鞄の件に関しては、まだ一緒に住んでる訳ではないのに言った私も悪いとは思いますがどうなの?と思ってしまいました

    • 4月1日
deleted user

鞄の件はありえないですね。
確かに育ちが悪いと思ってしまいます。

クレカ支払いの件は…
何にいくらつかったのか不明ですが、貯金もないのに購入したボラさんが甘えすぎだと思います。
私も結婚前に全てのローン払うからと言われましたが、結婚までにクレカの支払いは0にしておきました。
もちろん貯金もしています。
(私的にはマナーな範囲だと思っています)

現在共働きですが、私の美容院代や携帯代等もちろん夫が支払ってくれています。
私のお給料は全額貯金です。

“お母さんが反対している”“義母さんがバイトでいいと言っている”と人のせいにせず、自分達の生活なので、自分達で納得のいくように行動してくださいね。

なあ

相手の気持ちもわかる…
私的な物をカードできって
それを交際相手に払わせるのは勝手すぎるし考えが甘い。
払ってくれるっていったからといっても支払える貯金もないのにカードで無計画で買い物したあなたにも責任があるんではないですか?

ママリ

お互い貯金なしで入院したら母が払うっておいくつか分かりませんが大丈夫ですか?
産まれてからもお金かかるので今から少しでも貯めておくことをオススメします。

うちは入籍後からお金を一緒にしたので揉めることはありませんでした。

これから子供を育てていくのですからひとのせいにせず自分達で頑張って下さい。

びっちゃん

ボラちゃんさんはおいくつかわかりませんが、、
旦那様は25歳でアルバイトで月15万!?
おまけに貯金もゼロとなると、育ちや価値観がどーのこーのの前に今後の生活をどうしていくか考えた方が良さそうです🙌💦
私は25〜36w切迫早産で入院になり、入院費だけで100万ぐらいかかりましたよ。保険に入っていたので何とかなりましたが、ボラちゃんさんは保険に入られていますか?
全ての妊娠出産が順調に進む訳ではないです。突然の出費、たくさんありますよ。
子どもの物の準備はどうされるのでしょう?
産まれたら産まれたでミルク、オムツなど消耗品だけで結構お金かかりますよ。

お腹の赤ちゃん21wで貯金ゼロ、かなりまずいと思いますよ😱!
お母さんが払ってくれると思うではなく、お二人のお子さんなのでお二人でなんとかしないと。
不機嫌になろうが俺の家がどーだと言われようがまず今後のことについてしっかり話し合ってくださいね😭🙌
大変なこともあるかもしれませんが、それが夫婦になる、親になるということで、あなた方が選択したことです💦

きぃきぃきぃきぃ

お金の話は結婚前にしてたほうがいいですよ。
お金みんな渡さないつもりなら親をよんで話をしてもらったほうがいいです。
後小遣いの金額もちゃんと決めた方がいいです。

⭐ひぐ⭐

ふと思ったのですが、貯金0の夫婦が出産前に結婚式挙げれるんですね。

  • ts♡mam

    ts♡mam


    横から失礼します。
    私も疑問に思いながらコメントなど拝見してました。式をあげるからゼロになるんですかね?だとしたらあげなきゃいいだけの話で・・・。

    • 4月3日
  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ですよね!!今スマ婚とかご祝儀払いでとか聞きますが普通多少手付金的なの先に払うはずですし、仮に貯金があってそれを全額結婚式に遣うなら本当に考えなしだと思いますね。そのお金子供に使ってあげればいいのに。もし結婚式も親が出してくれるって言うなら15万の給料で一人暮らし貯金なしの彼氏なんて最初からあてにしないでクレカもママに払って貰えばいいのに。親が払うにしろ、自分たちで払うにしろ、貯金のないこの状況下で式を挙げる選択肢が分かりません。稼いだお金でも、親から貰ったお金(いい年してどうかとは思いますが貯金がないのだから)でも、自分たちのことばっかりに使っていないでとにかく産まれてくる子供のために貯めて遣ってあげてください。厳しいこと言いますし、質問の回答ではなく余計なお世話だと思いますが、このままの意識では貧困世帯の子供になりますよ。

    • 4月3日
みぃはん

赤ちゃんできてからでも、
あたしの旦那は働かなかったですよ!😨
なので、あたしが働いてお金渡してました!

あたしが、もう仕事がきついと言って、じゃあ辞めなよ!!!俺が働くから!!と言ってくれたのを信じて、私は辞めたんです
でも、彼は1ヶ月働きませんでした。。。
妊娠がわかってから始めの4ヶ月もニートな彼。
出産費、新居のアパートの初期費用全て私持ちです。

頼りない旦那。ガキな旦那。
どんどん嫌な部分が出てきてます
今は自分のこと棚に上げてますww
あたし自身めんどくさい女だと思うのでこんなあたしでいいの?と思いつつも、お前バカなんじゃないの?となってしまいます笑

自分の話が長くなってしまいましたが...
式は思い出として目一杯楽しんで、入籍はしない方がいいと思います
欠陥人間のそばにいると本当に精神的に疲れます
彼のこと嫌いになってしまうかもしれません

他人事だと思ってください!!
でも、とても不機嫌な時のあたしの旦那にそっくりなので、言えずにいれませんでした😱

まま

彼は金銭面で不安だからおろして欲しいと言ったのにボラさんが産みたいとおしきったんですよね?それなのになぜ仕事を辞めたんですか?

そこで更にクレカの請求も支払えってのは彼が可哀想だと思います。

🎀ミルクレープ🎀

ウチは付き合ってるときに同棲を始めてから旦那は給料全額、私に渡していました!
貯金が出来ないからお願いするね、と✋
なので同棲してるときから管理は私で、結婚する前に財布は一緒とルールを決めましたよ✨
結婚する前にお金の話しはした方がいいと思いますが??
財布別の夫婦もいらっしゃいますし🌸
後からゴタゴタ、文句言われるのもめんどくさくないですか?💧💧

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    上から、コメント読んでみましたが...
    私用で使ったお金を、彼氏が払ってくれるー💕なんて、いつの時代?て思いました💧
    男が金を払うのが当たり前って考えの女、嫌いです😑😑😑
    払ってくれないんですか?ってコメントも、意味不明✋って感じですww
    貯金もないのに無計画で使った時点で、もう払えないの目に見えてません?😭
    子供にはかなりのお金がかかりますよ!
    あなたも働くべきです。
    余裕こいて生活してる事に私はビックリです!!
    応援してます、頑張って下さい!

    • 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    横からすみません。
    一言一句同意見ですー!笑
    しかも入籍前で彼氏…

    払うよ!って言ってくれたもん!って書いてましたが、給料15万円のアルバイトの貯金0の彼氏に金銭面で頼ろうと思うのがもう訳分からないです。

    • 4月3日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    ですよねー!✋
    ありがとうございます😉💕

    本当それです😓
    普通に考えて無理ですよね💧
    頼れない......ww

    • 4月3日
ひぃ♪

質問の回答とはズレてしまうんですけど、貯金0で挙式を挙げている場合ではない気が...💦
今は格安なプランなどもあるかとは思いますが、それでも数十万はかかりますよね?
そのお金はどこから出てくるのでしょうか...?単純に疑問です。
それをこれからの生活とお子さんの為に使うべきではないですかね...?

あやぱまん

なんか質問と回答全部読みましたが、どっちもどっちですね😅
類は友を呼ぶとはまさにこのこと…笑
みなさん言っている通り結婚式挙げてる場合じゃないですよ!
いつまで親に頼るつもりなんですかね??笑
まぁ21日後に挙式となるとキャンセル料だいぶ高いのでそうなると挙げた方がいいかとは思いますが😂

ろこ

払うと行ったからと言って相談もなしにホイホイカード使ったとかではないですか?
なら逆の立場でも怒ると思いますけど。。。
なんか他の方のコメント見てたらボラさんにも問題あると私は思います。
そもそもどちらも貯金がない中でやりくりしないといけないのにクレカ使うって行為怖いですよ。
通販など現金でやりくりしたらどうですか?
嫁になるから、払ってくれると言ったから、これ請求きたから払っといてってぽいって出されたらなんか腹立つとは思いますけどね。
なんでも相談して買われたりしたらどうですか?
言ったのに払ってくれないと強調するばかりではこの先思いやられますねー。
お互いにいけない部分あると思います。
それを言い合えない、話し合えない、理解できないなら結婚してもこの先見えますね。
言い方きつく申し訳ないですが、危機感が全くなく呆れてしまいました。