※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週目の初産で、明日家族とベビー用品を買いに行きます。里帰り中に必要なものや参考サイトを教えてほしいです。

現在30週目の初産です。
明日旦那と私の両親とベビー用品を購入しに行きます。

1ヶ月ほど里帰り(市内)予定しており、色々調べたのですが何が必要、何が不要なのか頭がパンクしてしまいました😔
・ベビーベッド
・ハイローチェア
・抱っこ紐
・ベビーカー は上司から頂きました。

何がどのくらいいるのかなど教えて頂けると幸いです
また、このサイトなど参考にしたものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

me

肌着は何枚あってもいいです!
赤ちゃんは吐き戻しがあるので毎日何度も着替えます🫠
ガーゼも大量にあったほうがいいです!
お風呂用・授乳用・普段のヨダレ・吐き戻しなどなど使い道色々です🙌
あとバスタオルは結構使います!タオルケットも!
お風呂の後とかおくるみみたいにして移動してお着替えが楽なので、バスタオルは多いといいと思います🙌

我が家はクーハンで寝かせて移動させたりしてました😊
ベビーベッドより隣に置いて寝れるので良かったです🙌

はじめてのママリ🔰

・肌着5枚くらい
・2wayオール3枚くらい
・ガーゼハンカチたくさん
・お風呂用マットかバス
・保湿クリーム
・ベビーソープ
・ベビーバスタオル
・オムツ新生児用とりあえず1パック
・おしりふきたくさん
・オムツゴミ箱
・温度湿度計
・哺乳瓶?
・哺乳瓶洗うブラシ
・哺乳瓶消毒するもの
・ベビー綿棒
・爪切りか爪やすり

は最低限必要かなぁと思います🤔✨
タオルケットやおくるみも使いますが、我が家は出産祝いで結構もらいました!

くまこ

オムツと服とベビーソープがあればとりあえずなんとかなると産院の助産師さんに言われました😂

私はYouTubeで助産師ひさこさんの動画を参考にしました。
代用できるものだったりこれはあんまり使わないよ!逆にこれはめっちゃ便利!というものを教えてくれます。

私はオムツ1パック、おしり拭き1ケース、赤ちゃん用の布団、肌着とロンパース5〜6着、ガーゼ1袋、保湿剤、バスタオル3〜5枚、ベビーソープ、哺乳瓶2本、ミルトン、ミルク小さい缶1つくらいでしたかね。

あとは産後入院中に産院で乳頭保護器を貸してもらったので保護器とピュアレーンセットのものをAmazonでポチりました。

いまはAmazonですぐ来るしドラストとかにもある程度売ってるので心配しすぎなくていいと思います🙆‍♀️
里帰りということでママリさんが買いに行けなくてもお母さまなどに頼めますしね。

はじめてのママリ🔰

その気持ちとっっってもよくわかります!
でも里帰りで都度買いに行ってもらえるなら、そこまで気にしなくていいと思います!
ネットでも買えますし💡

アカチャンホンポのグッズリストを産後にしました!

ちなみに個人的に
・新生児用オムツは産院で使ってから買う(メーカーによってサイズ感違うので、生まれてから合う合わないがわかれるため)
買いすぎると余るので注意です!

・おしりふきウォーマーはあると便利です!

・賛否ありますが乳頭クリームはあると安心

・授乳クッション、ドーナツクッションは必要ですが、産院で使ってみて使用感を確かめてからでいいと思います!

・エイデンアンドアネイがあると、授乳ケープ、おくるみ、ちょっとした掛け布団変わり、お昼寝などちょっとしたときに下に敷くなど…活用できるので、重宝してます!が、これもネットのほうが種類あっていいかもです😂

出産頑張ってください!残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね✨