妊娠30週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

ゆかつぐ

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産を…

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産をされた方にご質問です。2人目の妊娠・出産も、やはり妊娠高血圧症候群や胎児不育不全になりましたか?私は初産がそうで、30週で1097グラムの男…

ぴっぴ

29w5dの初産婦です!赤ちゃんの体重が1381グラムでした!皆様の29〜30wで…

こんにちは!29w5dの初産婦です!赤ちゃんの体重が1381グラムでした!皆様の29〜30wでの赤ちゃんの体重と、実際に産まれた体重はどの位だったか教えて頂いても宜しいでしょうか?周りに妊娠出産を経験した友達が少ない…

めるく

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体…

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

en

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚…

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚式に呼ばれました。家から電車で1時間ほどのところで、お式が13時受付、15時終了、そこから2キロほど離れた会場で18時半から21時までレストラ…

yuzumama

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1d…

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1dで新たに口唇口蓋裂の疑いありと言われなにがなんだかわならない状況。まだわからないが多分そうだと言われた。そうなっても私達夫婦は覚悟出…

TAKASHIO

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転…

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転と診断され、赤ちゃんの状態が心配され赤ちゃんの容態が急変すれば切迫早産で取り出さなきゃいけないと言われています!自分が住んでいる市か…

midu

現在妊娠30週で初産です。低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

現在妊娠30週で初産です。低置胎盤で、普通分娩された方いますかー?(>_<)

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

まめまま

30週くらいの時にスタジオアリスがやってるマタニティセミナーに行って…

30週くらいの時にスタジオアリスがやってるマタニティセミナーに行ってそこでマタニティフォトも撮ってもらいます。それとは別に、近くの写真館からマタニティフォトの無料券ももらったのでせっかくやし撮ってもら…

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

ママリ🔰

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからな…

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからないので、引っ越しされた方アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)今30Wでもうすぐ里帰りします!私が里帰りした後に、旦那の転勤がある可能性が出て…

とぅん太郎

東京、板橋にある日大病院で切迫早産で入院された事のある方いらっしゃ…

東京、板橋にある日大病院で切迫早産で入院された事のある方いらっしゃいますか?個人病院分娩予定でしたが、頸管2センチ、子宮口も柔らかくまだ30w、糖尿病、初産ということもあり紹介状出されたのですが、恥ずかし…

amer

30w2dの初産です☻『男の子は胎動が強くて激しい』という話を聞くんです…

30w2dの初産です☻『男の子は胎動が強くて激しい』という話を聞くんですが実際みなさんはどうでしたか?☻また胎動が激しいのと、生まれてからの性格は関係する場合もあるのでしょうか?☻初産か経産婦かなど、その他に…

mi✩hu

mi✩hu

私は女の子を出産しましたがほんっとーに!同じくらい胎動が激しすぎて へその緒が巻き付かないか心配でし…

さあちゃん*

.お腹の張りについてです!今30w3dの8ヶ月なんですが初産なので自分の張…

.お腹の張りについてです!今30w3dの8ヶ月なんですが初産なので自分の張りの回数が多いのかよくわからないのですが皆さんはどのよおなときに張ってカチカチになりますか?(*_*)あと張るときはお腹がカチカチになるだ…

さーすたん

さーすたん

予定日もしかして5月7日ですか?☺そしたら一緒ですヾ(@゜▽゜@)ノわたしはお腹しょっちゅう張ります(>_<)先…

くろくろすけ

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっている…

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっているプレママプレパパを対象にマタニティスクールに行ってみたいのですが開催されるときには私は臨月なんですが行っても大丈夫なんでしょうか?その…

ひっちー07

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっ…

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっていると言われました。その2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めの薬を1日4錠出してもらい自宅安静と言われ、できる限…

ぶしくん

ぶしくん

私は、8ヵ月の時切迫早産で入院しました。1週間で退院でしたが(._.)その時から退院後もずっとウテメリン(…

ゆた

妊娠中のみなさん、性欲どんな感じですか?初産の26歳妊婦です。恥ずかし…

妊娠中のみなさん、性欲どんな感じですか?初産の26歳妊婦です。恥ずかしい話ですが、30週を過ぎた頃から、昼夜問わずムラムラしてしまって、ひどい時は夜も眠れなくなります(>_<)もともと、妊娠前から性欲は旺盛な…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

おはようございます!朝から下品な話で申し訳ないですが、私は安定期入ってから毎日欠かさず1人でしてます…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

irir31

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだ…

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだらけで困っています。私の通ってる病院では、双子妊婦は30wより管理入院と決まっていて、あと2ヶ月ちょっとで入院となります。その分準備など…

tomato11

30w0d初産婦です。今日検診で子宮頸管が3.3でやや短めと言われました。1…

30w0d初産婦です。今日検診で子宮頸管が3.3でやや短めと言われました。1ヶ月ほど前くらいから1時間に数回お腹の張りがありましたがすぐに治まってたのであまり気にしてなかったのですが...この時期みなさんは長さど…

ぽめ子

ぽめ子

34週で産休に入るまでフルタイム勤務のデスクワークしてました💡30週で3.6センチだったのが、突然10分おき…

なーちゃん

今30w2dの妊婦です!初産で全前置胎盤と診断され帝王切開された方いらっ…

今30w2dの妊婦です!初産で全前置胎盤と診断され帝王切開された方いらっしゃいますか?3月3日に全前置胎盤により帝王切開決定なんですが今からドキドキで同じような方いたら部分麻酔なのか全身麻酔なのか教えていただ…

かつきち

かつきち

手術室看護師です。脊椎麻酔(つまり下半身のみの部分麻酔)の場合も全身麻酔の場合もあります。怖がらせ…

たろうちゃん

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wで…

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wです。旦那が急に休めない職種のため、立ち会えるように計画出産での無痛分娩を考えています。予定日がGW終盤。予定日以降に計画分娩の日程をく…

退会ユーザー

計画無痛分娩しました🙂だいたい予定日より早い日に設定されますよ!自分で予定日を選ぶ感じなのでしょうか?…

ママリ

妊娠後期に入り腹囲は98㌢とかなり大きく、子供も3週程大き目で重く、…

こんにちは30w3dの初産婦です🤰妊娠後期に入り腹囲は98㌢とかなり大きく、子供も3週程大き目で重く、凄く動くのが辛くなってきました💦皆さんこの位の時どれ位お散歩してましたか?1時間位歩くとマラソン後の様にグ…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…