※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため、宮城県立こども病院に転院。30w1dで口唇口蓋裂の疑いあり。不安な初産に、無事に産んで治したい。

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため
東北一の宮城県立こども病院に転院。
30w1dで新たに口唇口蓋裂の疑いありと言われ
なにがなんだかわならない状況。

まだわからないが多分そうだと言われた。
そうなっても私達夫婦は覚悟出来てるし
精一杯愛する娘の為に綺麗に治してあげたい。

まだ決まったわけではないけど
産まれたら検査がたくあんあるみたいで
不安がいっぱいの初産となりそうです( ´•ω•` )

とにかく無事に産んであげたいです。
長期戦になっても必ず治してあげたいです。

コメント

みわりー

不安な気持ちもあるでしょうが、出産まで体を大事にして頑張ってくださいね!

• yuzumama

yuzumama

ありがとうございます。どんな病気を持って産まれても愛する我が子の為に沢山愛情を注いで育てたいと思います。

• 2月20日
mau.5

心配してましたが、新たな病気が見つかり、さぞ驚いて、悩んでいらっしゃると思います。
ママとパパがしっかりと受け止めようとしているのはきっと赤ちゃんに伝わっているでしょうから、お腹のなかで安心して元気に成長してくれているのかな?と思います。
他人が簡単に大丈夫とか言えませんが、無事に出産、ちびちゃんの治療も上手くいくよう祈ってます。

• yuzumama

yuzumama

ありがとうございます( ;o; )!
    一度に色んな説明を受け、ショックでどこか他人事のように聞いていました。
    不安でいっぱいの中、主人が励ましてくれ支えてくれたのでこの子の為にできることをしようと思いました。
    まずは無事に出産したいと思います。

• 2月20日
虹ママ

はじめまして。私はもうすぐ出産予定の虹ママです。私は27週に入った時に口唇裂の告知を受け大学病院に転院となり今は出産まであと少しになりました。
詳しく分かってく内に気持ちも落ち着いたり、また不安定になったりの繰り返しではありますが我が子の誕生を楽しみにしてます。
初産な事もあり、色々と不安になると思いますが、1つずつクリアしていくしかないかなと私は思ってます。次の検査までとても不安かと思いますが、検査の日まで考え過ぎずにいて下さいね!私も自分にそう言い聞かせながら過ごしてます‼︎

• yuzumama

yuzumama

コメントありがとうございます。
    虹ママさんも大変な思いの中、私を気にかけて下さり本当にありがとうございます。
    今は告知されたばかりで次の健診にならないと確定的な事もわからず不安でした。
    もし口唇口蓋裂であっても、旦那と我が子の病気に向き合い、治療をしていきたいと思っております。ただ母乳育児が出来るのかとか不安は沢山ありますが、虹ママさんも無事元気にご出産されることお祈りしてます。私も無事元気に出産出来るよう今は産まれてくるまで大事にお腹で育てたいと思います!

• 2月20日
  • 虹ママ

虹ママ

こんばんは。母乳育児、私も心配しています。こればっかりは産まれてみなくては分からないですし、私は長男は完母だったので次の子もそのつもりでいたので…
    子供に疾患が分かってから、つくづく人の気持ちなんてその立場に立ってみなきゃ分からないんだなと思いました。ママリで同じ悩みをもつ方が他にもいて励みになってます!
    次の検診でどの様な説明を受けるのか分かりませんが、エコーの中しっかり生きてる我が子は本当に愛おしいですよ(o^^o)
    まだまだ寒い日が続くますので、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね‼︎

• 2月20日
  • yuzumama

yuzumama

お互い母乳育児できるといいですね。出来なくてもミルクでも元気に育ってくれれば安心です。何か疾患があっても長い病院生活になっても今から育児が楽しみです!
    次の健診は我が子の成長を見れる日なので不安もありますが虹ママさんの言葉に救われました。
    虹ママさんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね!また報告します(*^^*)

• 2月20日
まなさやお

私は覚悟なんかできていなく出産してから告知されましたが、障害があっても本当に可愛い我が子ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱♡

合併症など色々不安は尽きませんが、口唇口蓋裂自体は本当にきれいに治るみたいだし☆
息子も手術まであと1週間となりました♡

旦那様も理解あるみたいで本当に心強いですね♪
出産頑張ってください(≧∇≦)

• yuzumama

yuzumama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、障害の有無に関わらず我が子は可愛いですよね(つω`*)!
    産まれる前からこんなに愛おしいのだから産まれて腕に抱いたらもっと愛おしいんだろうなと初めての出産が楽しみです!

息子さんの手術あと1週間後なんですね、無事に終わりますように♡
    私も綺麗に治してあげたいので産まれてくる娘の為にも頑張りたいと思います!

• 2月20日
はなみずき

美月さん、私も妊娠中期で診断され夫婦揃ってショックで落ちこみましたが、いまは前向きに病院を検討中です。
全く不安がないかと言えば、嘘だし、突然考え始めて寝れない時もありますが赤ちゃんのことを考えて準備して出てくるのを楽しみにしたりしています。
こうして同じ想いの方々がいるだけで救われます。一緒に頑張っていきましょうね💚

• yuzumama

yuzumama

返信遅れてすいません( ;o; )
    そしてコメントありがとうございます!
    はなみずきさんも同じ思いの中これからの出産があるのですね。
    私達夫婦も産まれてくる我が子の為に
    できることをして、沢山の愛情を注ぎたいと思ってます。お互い無事出産が出来ますよう頑張りましょう♡そして一緒に乗り越えて行きましょう♡

• 2月23日
ちあとも

いつもお世話になります。
21週の時の動画のスクショなのですが、緑の矢印が膀胱と説明を受けました。
その下に、赤い線の先にそれより小さい黒い空洞が見えているんですが、これは何かわかる方いらっしゃいますか?
先日25週のエコーが終わった時に、ちらっと聞いたのですが、膀胱の下に見えたことを話すと、うーん、大きければ嚢腫とかって可能性もありますかねぇ。今日は性別に関するところは見て居ないのでわからないですね。と、言われ、性別を聞かないで産む予定なので、言葉を濁されて終わってしまいました。
無知で嚢腫と言われてピンと来なかったのですが、おそらく女児なら胎児嚢腫の可能性も、とのことだったのかな、と。
21週も25週も特に異常は指摘されなかったのですが、心配になりました。
エコー詳しい方、同じようなエコーを見たことがある方、いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

ちあとも

すいません、緑ではなくて白い矢印が膀胱と説明されました。