※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

初産の30w2dで男の子を妊娠中。胎動が激しいのは性格に影響する?経験談や胎動に関する情報を教えて欲しい。赤ちゃんの動きに驚きつつ、性格について考えている。

30w2dの初産です☻

『男の子は胎動が強くて激しい』
という話を聞くんですが
実際みなさんはどうでしたか?☻

また
胎動が激しいのと、生まれてからの性格は
関係する場合もあるのでしょうか?☻

初産か経産婦かなど、
その他にも色々個人差はもちろんあると思いますが
もし良かったら経験談を教えてください♡

ちなみに私は
お腹の子は100%男の子と言われています!

人と会話をしている最中にも胎動が激しすぎて
『うぐっ(΄◞ิ۝◟ิ‵) 』と声が出てしまいます(°_°)

また、絶対安静で寝てる今現在も
みぞおち辺りの皮膚が薄い部分から
赤ちゃんの足と思われる物がボコっと出て来て
皮膚が裂けるんじゃないかと思ってしまいました(°_°)‼︎

手や足が出てくると噂には聞いていましたが
これかー‼︎と本当に驚きました☻‼︎

母に私を妊娠してた時はどうだった?
と聞いてみたら
『もにょもにょもにょっと動く程度でおとなしかったよ』と言われ、
実際私は生まれてからも基本的に動くのが嫌いで
ジーーーっとしてるのが大好きな人間です←

主人は私と正反対で
小さい頃から落ち着きが無く活発な人なので
主人に似て活発な僕ちゃんなのかしら♡
なんて考えては一人でほっこりしてます꒰๑´•.̫ • `๑꒱♡

女の子だけど胎動すごかったよー!や
胎動はおとなしかったけど、やんちゃだよー!
など何でも構いませんので良かったら教えてください♩

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

男の子のママです。ぽこぽこっていう程度でまったく激しくなかったです。足あと見れるかと期待してたのですが、見ることなく生まれました

mi✩hu

はじめまして!
私は女の子を出産しましたが
ほんっとーに!同じくらい
胎動が激しすぎて へその緒が巻き付かないか心配でした!(;_;)
結局1周首に巻かれて産まれてきましたが、なんの異常もなく無事に出産しました!
産まれてからは案の定
足の蹴り方が半端ないです( ´⚰︎` )
毛布をかけてもすぐ蹴っ飛ばして足は冷たいし おむつ変えてる時も足で蹴りまくられ(笑)
縦抱きしても足でガツガツ( ´⚰︎` )
もうすごいです(笑)
元気の良い男の子なのかもしれませんね!(≧∇≦*)💓💓
楽しみですね😍 出産頑張ってください!((((っ・ω・)っ☆彡

りり

息子は足げり100連発ー!みたくどんすかやってましたね(笑)
痛くて痛くて寝れませんでした
早産で2500gで出産しましたがその頃から手の握力が強く足げりも日に日に激しくなりました

一歳になるいまでは先生からもお墨付きで力が強く押さえきれません

友人は胎動が少なくと不安がってましたがのんびりやの大人しい男の子に成長してます(*^^*)

ポチ

男の子ママですがよく動いてましたょ(*´ω`*)
ごそごそよく動く子です( ´∀`)

まぁこ

私の息子も、胎動が強く、痛かったです。結局出産直前まで、結構動いてました!
今も、かなり力が強く、病院の先生などにもよく力が強いねーと言われます(^^;;

ゆうみぃ

長男の時は、臨月入る前あたりからキックがパンチが激しく、皮膚が破れるんじゃないかというくらいに、かかとや手の形がわかりました。
今2歳ですが、家の中でも走り回って元気いっぱいです。
お腹の子は女の子と言われていますが、お兄ちゃんに負けない胎動で、外出先でも「痛いっ!」と声が出てしまうことも(笑)
きっと元気いっぱいな兄妹になるんだろうな…と今から覚悟してます(^◇^;)

自由人💖

胎動がものすごーーく激しかったのですが産まれたのは女の子です♡
生後間もない頃から女の子とは思えないくらい暴れん坊のおてんばちゃんです!笑
私もみーあーさんと同じで母のお腹の中でとてもおとなしくて、生まれてからもずっとおとなしいタイプです(o^^o)

もーちゃんmam

物凄く静かでした^^;
かなり心配になるくらい静かでした。笑
産まれてからは、穏やかな性格なのかなー?と思っています(๑ ˙˘˙)/

• もーちゃんmam

もーちゃんmam

男の子です(๑๑)♡

• 12月9日
☆バニラ☆

私の場合は女の子の今の方が胎動が凄いです^_^
男の子は気にならなかったのですが、産まれてから性格は活発です。常に動いてます笑
私も活発な性格で男に間違われてたくらいなので遺伝だなって思ってます^_^

amer

おはようございます!
皆さん沢山コメントありがとうございました٩꒰๑・д・꒱۶♡
一斉にお返事でごめんなさい(>_<)

みなさんのコメント見てたらすごく癒されました♡♡
胎動の激しさに性別はあまり関係ないみたいですね!
男の子でもポコポコおっとり系だったり、女の子でもボコスカ体育会系だったり( ›◡ु‹ )
ただ、大半の方が胎動の激しさとお子さんの性格が比例してるみたいで驚きました‼︎☻
私自身もやっぱり母のお腹の中にいるときから寝るの好きだったんだろうなーって母と納得してました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
中には逆の方もいらっしゃるみたいですが、もしかしたらうちの赤ちゃんも胎動通りの力強いワンパク坊主が生まれるのかもしれないな〜!オムツ替え大変そう〜!!って心構えをしておく事にします。笑

昨日は足が出てくる程激しかったかと思えば、今日はごにょごにょおとなしめな赤ちゃんです☻
激しい時は、ちょっと勘弁して〜って思っちゃいますけど
大人しかったら逆に元気かな??って気になっちゃいますね( ´ ▽ ` )

こんな風に自分のお腹の中で赤ちゃんの生命を感じられるのも今のうちだけなんですよね( ´ ▽ ` )☀︎
貴重な時間を大切に過ごしたいです॰ॱ✧˖
みなさんコメントありがとうございました♡