※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月の娘が義父に初めて笑い、喜ぶ義父母に対し、自分が喜べないことにイライラや嫉妬を感じています。感情の整理が難しく、乗り越え方を知りたいです。

ガルガル期なのか、。ただの独占欲なのか。

今日3ヶ月の娘が義父に初めて声を出して笑いました。
義父母は大喜びその横で、素直に喜べない私。
初めてはパパか自分であって欲しかった。
義実家住みで助かってるのはわかってます。
でもこのイライラ、嫉妬、感情のやり場が分からず辛い毎日です。娘は自分の所有物では無い。。重々承知です。
感情を切り離せません。。

皆さんどう乗り越えましたか?💦

コメント

えだちゃん🔰

これからきっとママ以外によく笑うことが多くなってくると思います!
ですがそれには理由があるらしいですよ!

パパや、ママ以外によく笑う理由は、ママ以外は赤ちゃんにとってはお笑い芸人的存在らしく、大人がテレビで変顔してる人を笑ったり、面白い声を出してたりするのを笑う感覚らしいです!
逆にママは大好きなアイドル的存在で、テレビで大好きな人を見る時爆笑しないのと一緒で、とにかく観察したい、見ていたい、もっと抱っこして声掛けて!と泣けてしまったりするらしいです😊

気持ちはとても分かります!
私も『なんでパパには笑うのに』とイライラしてましたが、それを聞いて『あ、私はこの子にとってアイドルなんだ、みーーーんなお笑い芸人なんだ』と思うようにしてました🤣

⚠️義父さんやパパの顔が変とかいうわけではないので気分を悪くされたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます!
    少しでも優しくそう言ってくださる方がいてとても救われます🍀*゜
    気持ちの切り替え!大事ですよね💦
    わたしもあまり気にせず笑ってくれたらいいな~精神で行こうと思います🌸

    • 4月27日